アシンメトリースカートコーデ21選
FASHION

アシンメトリースカートコーデ21選!大人可愛い着こなしは?

2019/05/31

非対称のデザインがおしゃれなアシンメトリースカート。デザイン性が高いので取り入れるだけでコーデがグッとおしゃれに仕上がります。今回はそんな今人気のアシンメトリースカートのコーデをご紹介! 大人可愛い着こなしで、コーデをブラッシュアップしてみて♡

アシンメトリースカート『丈別』コーデ

まずはアシンメトリースカートの丈別のコーデをご紹介します。アシンメトリースカートは足の出る面積が左右で変わるので細見え効果も狙えますよ。

ミニ丈

▼ボーダートップス×リボン付きスカート

ボーダートップス×リボン付きスカートのコーデ画像

MINE世代のミニスカートは大人っぽい黒を選びましょう。ゆったりしたボーダートップスを合わせてキレカジなスタイルに。

▼レザー小物×アシンメトリースカート

レザー小物×アシンメトリースカートのコーデ画像

レザーの小物を取り入れてちょっぴりハードなスタイリングに。再びレンドとなっているニーハイブーツで脚の出る面積を減らせば大人でも着られるミニスカートコーデです。

ミモレ丈

▼黒トップス×黄色のアシンメトリースカート

黒トップス×黄色のアシンメトリースカートのコーデ画像

前後で丈の長さの異なるアシンメトリースカートはレディな印象に。黒のトップスを合わせてフェミニンすぎない着こなしを。

▼カシュクールシャツ×デニムスカート

カシュクールシャツ×デニムスカートのコーデ画像

珍しいデニムのアシンメトリースカートで周りと差をつけて。カシュクールのとろみシャツを合わせてキレカジに。

ロング丈

▼ゆったりニット×ビビットカラースカート

ゆったりニット×ビビットカラースカートのコーデ画像

華やかなビビットカラーのスカートにはゆったりしたニットを合わせて気合の入りすぎない着こなしに。トップスとパンプスをベージュにすれば統一感が出てビビットカラーが浮きません。

▼ボーダートップス×ロングスカート

ボーダートップス×ロングスカートのコーデ画像

アシンメトリースカート初挑戦の方は少しアシメだと分かるくらいのものから始めるとコーデしやすいですよ。ボーダーTシャツに赤のバレエシューズでフレンチシックなスタイルに。

アシンメトリースカート『カラー別』コーデ

ここからはカラー別でコーデをご紹介します。定番の黒、白、ベージュをピックアップ。初めてアシンメトリースカートに挑戦したい方はベーシックな色から取り入れてみて。

▼ベルト付きカーディガン×アシンメトリースカート

ベルト付きカーディガン×アシンメトリースカートのコーデ画像

シックな黒コーデはざっくりしたベルト付きのカーディガンを合わせてカジュアルダウン。ピンクのミニバッグが差し色になってグッド。

▼カーキシャツ×アシンメトリースカート

カーキシャツ×アシンメトリースカートのコーデ画像

シャツを合わせてキチンと仕上げればオフィスでもOKなコーデに。パンプス合わせももちろんいいですが、ローファーでプレッピー風にしても◎!

▼スウェット×プリーツスカート

スウェット×プリーツスカートのコーデ画像

フェミニン感の強い白のプリーツスカートにはスウェットを合わせるのがイマドキです。スウェットの丈を短めにすればカジュアル感が強すぎず、大人のキレカジスタイルに。

▼ワッフルT×スリットスカート

ワッフルT×スリットスカートのコーデ画像

足のチラ見せがセクシーなスカートには、やりすぎ感が出ないようにワッフルTを合わせてヘルシーな着こなしに。顔のついたラフィアバッグで遊び心もプラス。

ベージュ

▼白T×リネン素材

白T×リネン素材のコーデ画像

MINE世代の得意なベージュは大人っぽい印象に。白Tとリネン素材のナチュラルな組み合わせも、ディテールにこだわったアシンメトリースカートならワンランク上のコーデに仕上がります。

▼白ニット×サイドプリーツ

白ニット×サイドプリーツのコーデ画像

サイドにプリーツのあるレディなスカートはデコルテの見える白ニットに合わせてコンサバに。オフィスやデートシーンにおすすめのコーデです。

アシンメトリースカート『柄別』コーデ

柄物も多く出ているアシンメトリースカート。難しそうに思われるかもしれませんが、シンプルなトップスに合わせるだけでサマになるので、簡単にスタイリングできますよ。

チェック柄

▼黒ニット×マーメイドスカート

黒ニット×マーメイドスカートのコーデ画像

女性らしいマーメイドスカートにはピッタリした黒のニットを合わせて。裾のボリュームが目立ってバランスが良くなります。レースアップブーツがクラシカルな印象に。

▼黒カーディガン×ギンガムチェック

黒カーディガン×ギンガムチェックのコーデ画像

甘いギンガムチェックのスカートにはシンプルな黒のカーディガンをトップス風に着ると大人っぽい印象に。ラフィアバッグで抜け感をプラスして。

花柄

▼袖コンシャス×花柄スカート

袖コンシャス×花柄スカートのコーデ画像

ブルーベースの花柄スカートに袖のフリルが可愛いトップスを合わせた大人ガーリーなコーデ。足元はスカートの色味に合わせて統一感を出しましょう。

▼とろみブラウス×花柄スカート

とろみブラウス×花柄スカートのコーデ画像

モノトーンが大人っぽい花柄スカートはとろみブラウス合わせでコンサバに。清楚でキチンとした印象で会食などにもバッチリのスタイリングです。

スカーフ柄

▼スカーフ柄スカート×スポーツサンダル

スカーフ柄スカート×スポーツサンダルのコーデ画像

パッと目を惹くスカーフ柄にはスポーティーなアイテムをON。スポーツサンダルとボディバッグといったトレンドアイテムを入れてコーデを格上げして。

次ページ> アシンメトリースカート『季節別』コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW