LIFE STYLE

女嫌いのイケメンって多い?特徴やアプローチ方法を知ろう

2019/05/31

恋愛に興味がない男性が増えているのは度々話題になりますが、なかでも女嫌いのイケメンが多いのはご存知ですか? 今回は女嫌いのイケメンの特徴や理由を紹介します。アプローチ方法を提案しているので難攻不落なイケメンを攻略してください。

女嫌いは増えている?

若い男性に草食系が増えていると言われ出してから既に長い月日が経ちました。確かに周りに草食系男子が多い、むしろ女嫌いな男性が多いと感じている人もいることでしょう。

はたして、女嫌いが増えているのは思い込みではなく事実なのでしょうか。

恋愛に興味のない男性は増加傾向

18歳から39歳を対象にした調査では、未婚男性の約7割に彼女がいないとの結果が出ています。

さらに、「異性との交際を望んでいない」と答えている男性の割合は年々増加傾向で、2010年の調査では28.8%、最新の2015年の調査では30.2%と3割を超えています。

<出典>
国立社会保障・人口問題研究所/第15回出生動向基本調査
厚生労働省/平成25年版厚生労働白書

女嫌いのイケメンが多い理由

モテるはずのイケメンが女嫌いになる理由はどのようなことでしょうか? 少女マンガの設定のようでワクワクしますが、彼らに理由を聞くと、そこには深刻なトラウマがあるようです。

女性とのトラブルが原因

女嫌いのイケメンが多いのは、過去の女性関係のトラブルが原因のようです。

イケメンであればモテる反面、容姿だけを見て近づいてくる女性が多く存在します。なかにはアクセサリーのように扱われたり、内面を知ると「顔に似合わない」と拒否されたりした経験を持つ男性も存在します。

また、容姿だけで好かれ、熱烈なアプローチを受けたことのある男性も少なくありません。なかには怖いと感じるようなストーカー行為や女同士の争いを見せつけられたイケメンもいて女性全般に苦手意識が芽生えたのでしょう。

自分に興味を持つ全ての女性に、下心と笑顔の下に眠る女の情念を感じて壁を作ってしまっていると考えられます。

女嫌いのイケメンの特徴は?

もし、好きになった人が女嫌いのイケメンの場合、容易に近づくと拒否される可能性が高いです。

彼の容姿だけでなく、性格やセンスなど内面に惹かれていてもこうした扱いを受けたら撃沈してしまいそうです。

いいなと思った人がイケメンの場合、女嫌いの特徴がないかよく観察しましょう。

女性に近づこうとしない

女性に自ら近づかないイケメンは女嫌いである可能性が高いでしょう。放っておいても女性の方から近づいてくるから自ら近寄らない人もいますが、女性が近づくと黙る、折を見て離れていくタイプのイケメンには距離間に注意が必要です。

ただシャイなタイプもいますが、女性が自分に近づいてくる下心や、自分に対しての無理のある振る舞いにうんざりしているのかもしれません。

女性に容姿を褒められても喜ばない

イケメンのなかでも女性に抵抗のない人は女性に容姿をほめられると素直に喜ぶものです。しかし、女嫌いのイケメンは露骨に嫌な顔をしたり、会話を終了させたりするでしょう。

イケメンも立派な個性で長所の1つでしかないのですが、容姿は自分で築いたものではないと思っているイケメンは少なくありません。

また、外見だけで近づいてきて性格を拒否された経験のあるイケメンは、また同じことが起こるのではないかとトラウマを抱えている人がいることも、理解しておくとよいでしょう。

女嫌いのイケメンへアプローチするには

「女嫌いのイケメン」とはときめく響きですが、面倒臭く感じたり最初からあきらめたりする女性もいるかもしれません。

しかし、そんな彼をもし落とせたら、そして美しい顔が自分だけを見つめてくれるようになったら、なんて幸せなことでしょう。

また昔から性格は顔に出るといいます。イケメンの彼は良い内面も併せ持つ可能性が高いでしょう。

かっこいい外見に隠れた素晴らしい一面を見るためにも着実なアプローチをしたいですね。

自然体で接することが大事

イケメンは、女性に強引にアプローチされた経験やぶりっこを見せつけられた経験を持つ人が多いです。見抜く力や強い拒否感を持つイケメンも存在します。

そのため、イケメンに近づくには自然体を心がけることが大切です。女性本来の優しさや賢さを感じられたらイケメンの心も開かれるかもしれません。

それでも、ぶりっこや天然のフリをしていると決めつけられることもあります。しかし、それが本来のあなたの性格だと彼が気づけば、一転して恋に落ちる可能性も高いでしょう。

無理にサバサバしたり強がったりする必要もなく、あなたはそのまま自然体でよいのです。

共通の趣味を探そう

意中のイケメンがいる人は、その人との出会いはどこでしたか? 職場や学校のほかにも、趣味のイベントなどで彼に出会ったという人もいるでしょう。共通の趣味があることは、イケメン攻略にもかなり有利です。

自然な会話や情報交換ができますし、相手が得意なことをピンポイントで褒めることもできます。連絡先の交換やグループラインでつながることもできるでしょう。

職場や学校で知り合った場合も共通の趣味を持つと同じグループに入ったり行動を共にしたりするようになるものです。

自分の新しい引き出しを作ることにもつながりますので、目当てのイケメンの趣味の場に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

時間をかけ友達になる努力から

イケメンへのアプローチには『焦らず自然に』が重要です。時間をかけて友達になってからなら彼もあなたの好意を本物と受け取ってくれるでしょう。

また、どんなにイケメンでも「知れば知るほど全然タイプではなかった」話も実際にあります。時間をかけて友達から彼女になりたい人かどうか見極めることも大切です。

まとめ

恋愛に興味のない男性が増えている昨今、イケメンの中にも女嫌いが増えているそうです。

トラウマや女性を見抜く力のせいで女嫌いになるイケメンが多いため、彼の猜疑心を解かせるような、自然体で付き合えるとよいですね。まずは友達目指して時間をかけてアプローチしてみましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW