FASHION

ハーフパンツ、大人女子は「シーン別」に選べば失敗知らず!レディースコーデ22選

2020/11/17

じわじわと人気が再沸騰している「ハーフパンツ」。だけどハーフパンツって少し子供っぽく見えてしまう危険性も……。大人らしくするために素材感や色に注意を向けたいところ。ここでは、アウトドアやフェス、オフィスまで、様々なシーン別のハーフパンツコーデをご紹介。

【アウトドアシーン】BBQや公園デートに!

アウトドアシーンなら、アクティブでヘルシーなハーフパンツがぴったり! 5つのお手本を参考に、自分にぴったりなコーデを見つけてみて。

まずは膝丈からチャレンジ!

黒合わせで大人顔に

勇気のいるハーフパンツコーデは、黒合わせで大人顔に。ボトムスカラーは旬のベージュをチョイスして、今っぽく仕上げて。

ホワイトトップスで涼しげにキメる

爽やかな白×ベージュの組み合わせが今の気分

Tシャツ×ハーフパンツでは幼くなりがち。清涼感溢れるホワイトのブラウスを合わせれば、涼しげな大人っぽいスタイルに。

ノースリーブで夏らしさを醸し出す

綺麗め配色で大人のサマースタイルをメイク

夏空に映える鮮やかブルーと真っ白の組み合わせで綺麗めスタイルをメイク。大胆な露出も、ハリ感のある素材とキレイ色で品よくまとまる。

シャツと合わせて清潔感&日焼け対策

シャツとリネンハーフパンツで大人らしく

正統派シャツの力を借りて、ハーフパンツを大人顔にクラスアップ。ウッド系アクセサリーをチョイスして、夏気分が盛り上がるエキゾチックコーデをメイク。

マスキュリンな配色がハマるのは大人ならでは

プレーンなシャツとハーフパンツは、ネイビーと白をチョイスして媚びないハンサムムードをON。ラフィア小物を添えてサマームードアップ。

【フェス】はハーフパンツコーデで楽しもう!

開放感たっぷりなフェスでも、ハーフパンツが大活躍。大人カジュアルにきめるにはどんなコーデが正解?

ナイロンジャケットでトレンド&寒さ対策!

統一感のあるブラックコーデが吉

フェスではジャケットやハーフパンツ、小物をブラックでまとめて統一感を狙ってみて。アーティストのバンTも合わせやすくて、よりおしゃれに着こなせちゃうかも。

バッグは斜め掛けで身軽に!

旬なボディバッグならストレスフリー

クリアブラウンのショルダーバッグでフェスでもおしゃれを楽しめる。ノースリーブ×ハーフパンツはカジュアルでありながら大人っぽさもあって◎。

靴は動きやすいスニーカーがベスト

ベージュをメインにしてまとまりよく

オーバーサイズシャツとハーフパンツでジェンダーレスなコーデをメイク。ベージュカラーを基調にすれば幼見え回避。ハイテクスニーカーは白ソックス合わせで感度高めに仕上げて。

【リゾート】コーデは海外風に

普段よりも開放的な気持ちになり、肌見せしたくなるリゾート地。異国を意識したバカンスコーデをチェック!

大きめのサイズのトップスを緩めにインしてルーズに

素材感を意識してゆるすぎない印象に

開放感高まるリゾート地では、オーバーサイズシャツ合わせで着こなしもリラックス。程よくとろみのある素材なら、手抜きに見えない。

クリーンな白シャツ×ロープベルトでマリンに

爽やかな白シャツとロープベルトがマッチした大人のマリンルック。フレアハーフパンツなら華奢見え効果もバッチリ。

タイトなキャミとゆるめの羽織りでヘルシーな色っぽさ

赤キャミソールで夏気分アップ

大人らしいコットンシャツとリネンパンツは、色味を合わせてセットアップ風に。肌感をフレッシュに仕上げるこっくりカラーのキャミソールでヘルシールックをメイク。

麦わら帽でバカンス気分を向上させて

小物で視線を上に集中

パフスリーブブラウスは、デニムハーフパンツ合わせでメリハリをON。ラフィアハットとサングラスを添えて視線を上に集中させれば、大胆な脚見せもバランスよく仕上がる。

フェミニンな肌見せスタイル

クラシカルに着こなせるドット柄ハーフパンツは、スキントーンに馴染むベージュトップス合わせで大人の色香をON。フリンジラフィアハットを添えて、バカンス気分を盛り上げて。

【街歩き】コーデはトレンドを押さえて

アウトドアやフェスでのハーフパンツコーデをチェックしたら、お次にシティコーデをご紹介。都会に馴染ませるポイントを押さえてみて。

ロングアウターで脚をカバーしながら颯爽とクールに

テラコッタロングガウンで大人見え

幼くなりがちな白ハーフパンツは、テラコッタガウンを合わせて大人らしくシフト。上下に散らばせた黒で引き締め効果をON。

スプリングトレンチでフレンチガールな装い

トラッドなチェック柄ハーフパンツに、スプリングトレンチと真っ赤なロゴTを合わせて茶目っ気のあるフレンチスタイルをメイク。レザーシューズを1点投入して大人らしさをひとさじ。

モノトーンなら失敗しない!

ストライプで脚長効果をON

白黒コーデでも、ストライプをチョイスすることで爽やかさとスタイルアップを両立。Vカットシューズで脚のラインを綺麗に見せて。

黒地ならおのずと大人見え

ハーフパンツに抵抗がある時は、黒を基調とすれば引き締めと大人らしさが叶えられる。ハットとシューズは白をチョイスして、夏らしい爽やかさを意識。

工夫次第で【オフィス】でも着れる!

カジュアルな印象のあるハーフパンツは、組み合わせ次第でお仕事シーンでも活躍。ここまで押さえれば、オンオフ兼用できること間違いなし!

ジャケットと合わせてきちんと感を

ジャケット×ハーフパンツで好印象

きちんと感のあるベージュのジャケットに、ブラックのハーフパンツを合わせることで大人っぽさを残したきれいめオフィススタイルに変身。小物もブラックやベージュでまとめて統一感を狙ってみて。

黒ジャケットでモードなマリンルック

フレッシュな白地ストライプハーフパンツは、黒ジャケットとクラッチバッグでモードにアップデート。

5分丈トップスで露出を抑えて

真っ赤なシューズをポイントに

フレアラインのハーフパンツは脚のラインが華奢に見える効果あり。ギンガムチェックのトップスと真っ赤なシューズでレディに味付け。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW