(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シンプルなんて言わせない!白ワンピースだからこそできる個性派スタイル

2017/07/20

オールホワイトコーデの中でも親しみやすい白ワンピース。サマーコーデにもぴったりな白ワンピースはシャツワンピースからもわかるように、シンプルなデザインが多いのも特徴的です。その分そのまま着ると単調になりやすいといった悩みもあります。そこで今回はシンプルな白ワンピースだからこそできる、斬新コーデをまとめていきます。シンプルな分アレンジし放題なので、ぜひ参考にしてみましょう!

シースルーな素材で楽しむ白ワンピースコーデ

manaさん(@m___na.9)がシェアした投稿 -

夏コーデでの白ワンピースは、通気性の高い薄い素材でレイヤードコーデとして活用してみるのがおすすめ。こちらはロング丈の白ワンピースをデニムパンツと重ねたスタイル。白ワンピースはゆったりしたシルエットで、ビッグシルエットを作ります。フラットなビーチサンダルですっきり感をプラス。

こちらはシフォン素材の白ワンピースコーデ。シースルータイプなので、他のアイテムを重ねてレイヤードコーデに仕上げます。インナーにはライトグリーンのキャミソールを見せてほんのりナチュラルに。グリーンの細身ベルトを添えて、メリハリ感を出しているのがポイントです。

ホットなデザインの白ワンピースはそのまま着るべし!

白ワンピースの中でも旬のデザインを取り入れた一枚は、そのまま着るだけでもシンプルには見えない華やかさを放ちます。こちらはノースリーブタイプの白ワンピースコーデ。裾がラッフル仕立てなので、一枚でラブリーな着こなしができます。フラットなサンダルですっきり足元に。

サマーコーデではキャミソールタイプの白ワンピースも外せません。特にビーチサイドやリゾートでは、白ワンピースを一枚で着こなして雰囲気を出すのがおしゃれです。こちらはロング丈の白ワンピースに厚底のサンダルでラブリーな着こなしに仕上げています。

Vネックの白ワンピースは大人に着こなす

シンプルなシルエットの白ワンピースは、胸元のカットデザインで印象が変わっていくもの。大人な着こなしを求めるなら、Vカットネックの一枚で上品にまとめます。こちらはざっくりと着ることで、ほどよいゆる感を出した大人のサマーコーデに仕上げています。

フラットなシルエットの白ワンピースは特に単調になりやすい一枚。ウエストにサッシュベルトを添えて、メリハリを効かせたシルエットでホットなスタイリングにしていきましょう。足元はミュールサンダルで統一感のあるサファリチックな大人の着こなしにしています。

小物でアレンジできる白ワンピースコーデ

白ワンピースの中でも定番のシャツタイプは、シンプルな分アレンジもしやすいのが魅力の一つ。こちらはベアトップのビスチェをシャツタイプの白ワンピースに重ねて、個性派スタイルにまとめます。ソックス&サンダルでちょいレトロな風合いもプラス。

ラッフルスリーブの白ワンピースは旬の一枚ですが、シンプルなシルエットの分単調になりやすいです。そこで小物で自分らしい個性を出していきましょう。こちらは花柄のクラッチバッグで華やかな苦戦とをプラス。麦わら帽で夏らしい季節感を出します。

白ワンピースを羽織って着こなすアレンジコーデ

白ワンピースの中でもシャツタイプやガウンスタイルは、アウターのように羽織れるのも強みです。こちらはデニムパンツと黒のキャミソールに、エスニックなガウンタイプの白ワンピースをさらりと羽織って、ゆったり感のある着こなしにまとめています。

marrさん(@marr_0601)がシェアした投稿 -

こちらはレース仕立てのガウン白ワンピースを使って、デニムパンツとレイヤードコーデにしています。トップスは白のTシャツで統一感を出した着こなしに。ハットとバッグは素材を統一させて、夏らしい季節感のあるスタイリングにまとめています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW