FASHION

“セルフ&5秒”でボディを計測!ワコールの新ショップがすごい

2019/05/30

ランジェリーの購入には、試着をしたり、本当に合っているのか不安になりながら選んだり、意外と時間がかかるもの。そんな悩みをスカッと解消してくれるサービスを提供してくれる新感覚の店舗「ワコール 3D smart try」が、2019年5月30日(木)より東急プラザ表参道原宿にオープンする。

誰にも見られずに自分の正しいサイズが計測できる!

この店舗には、「ワコール」が独自で開発した、セルフサービスで自分のサイズを計測できる「3Dボディスキャナー」が設置されている。ガイダンスを見ながら、わずか5秒で体の周径や体積を計測してくれるだけでなく、現在と過去の体型データを比較するなど、ボディラインのチェックも可能。専用のスペースで、誰にも見られずに計測できるのは嬉しい!

データをもとに、AIがおすすめの下着を提案!

ショップの中央には接客AIを搭載したタブレットが閲覧できるスペースがあるのも他にはない特長。3Dボディスキャナで計測した体型データや接客AIとの対話をもとに、おすすめの下着を提案してくれるので、「本当に自分に合ったランジェリー」を見つけられるはず。

ビューティアドバイザーによるカウンセリングも!

さらに、2つのカウンセリングルームが設けられていて、専門のビューティーアドバイザーによるカウンセリングを受けることもできる。アンダーウェアの選び方やサイズ感、着用方法はもちろんのこと、感覚的な好みや見せたいイメージなども相談すれば、的確なアドバイスをしてもらえる。ただし、こちらは事前予約が必要。

自分が望むスタイルやペースで、気軽にランジェリーを選ぶことができる、新感覚の「ワコール 3D smart try」。今までよりもずっと簡単に、お気に入りの一着と出会えそう。

【「ワコール3D smart & try」東急プラザ表参道原宿】
オープン日時:2019年5月30 日(木)11:00
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿 4階
営業時間:11:00~21:00

【問い合わせ先】

ワコール お客様センター
0120-307-056

text : Aiko Futamata

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW