青に合う色 コーデ特集
FASHION

青に合う色は5色!大人女子必見エレガントカラーのコーデ特集!

2019/09/12

爽やかな印象の青は、MINE世代だからこそおしゃれに着こなせるカラーなんです。ここでは青だからこそ叶えられる大人なモダンコーデを紹介! 青と一言で言っても濃さや色味で全く違う印象のスタイリングを作ることができます。ぜひ気分に合わせてブルーを使い分けたコーディネートを楽しんで!

コーデの配色「3つのポイント」を解説

まずは、コーデの配色を考えるにあたって気を付けた方がいいポイント3点を解説。これが分かると青以外の色を合わせるコーデにも応用できておしゃれの幅が一気に広がります!

①全身を3色でまとめる

全身を3色でまとめた画像

色がごちゃごちゃすると落ち着きのない、子どもっぽい印象になりがち。全身に使う色を3色にまとめると統一感のある大人なスタイルに仕上がります。

②同じ色を離して使う

同じ色を離して使った画像

トップスと靴、バッグと靴など、同系色でまとめると簡単にコーデをおしゃれにできます。色の濃淡が違っても大丈夫。濃さの違いがコーデに奥行きをつくってくれます。

③白とシャインカラーであか抜け

白とシャインカラーであか抜けさせたコーデ画像

なんとなく決まらない……というときは、白やシャインカラーをプラスしてみて。青などの寒色系はシルバーとの相性が抜群! コーデをさらに上品に格上げしてくれます。

青に合う色は5色!

青に合う色は、「ベージュ」「グレー」「オレンジ・黄色」「白」「黒」の5色です。ベージュと青は都会的な洗練されたコーデに、グレーと青は落ち着いた大人なコーデに仕上げてくれます。また、オレンジや黄色は青の反対色でコーデを明るくしたいときにチョイスしたいカラー。万能色の白・黒は、やはり青とも好相性。

濃い青「コバルトブルー」でクラス感漂う大人な印象に

深い海のような鮮やかなコバルトブルーは、コーデを大人っぽいクラシカルな雰囲気にしてくれます。カジュアルなアイテムと合わせても、かっちりしたアイテムと合わせてもはまるカラーなので、大人女子はぜひともマスターして!

ベージュ×濃い青

ベージュ×濃い青のコーデ画像

青とベージュの2色でまとめつつも濃淡に微妙な差をつけて、シンプルなスタイリングながらもきちんとおしゃれに見せて。バルーンスリーブのニットが丸みのあるラインを作って女性らしいシルエットに。ベージュの優しい色合いで、知的ながらも柔らかい雰囲気を欲張りに演出!

グレー×濃い青

グレー×濃い青のコーデ画像

グレーアウター×ブルーニットの着こなしで、大人ならではの洗練されたコーデに昇華。トラディショナルなグレンチェックのコートが奥行きを作ってくれます。パンツ・靴の色で下半身を黒で繋げて脚長効果◎。

オレンジ・黄色×濃い青

オレンジ・黄色×濃い青のコーデ画像
次ページ> 薄い青「ベビーブルー」で爽やかで甘いスタイリングが叶う
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW