FASHION

黒タートルネック【重ね着・ワンピ・1枚で】着まわしコーデ22選

2019/05/30

シンプルだからこそ合わせ方に迷ってしまう「黒タートルネック」。1枚で着てもキマるタートルネックですがオシャレさんは重ね着アイテムとしても重宝しているとか……。今回はコーデの幅をグッと広げる重ね着方法と、黒タートルにピッタリのアイテム別コーデをご紹介! 1枚で何コーデも着まわせる「黒タートルネック」はコスパも抜群。ぜひ参考にしてみて。

オススメの重ね着方法♡

「黒タートルネック」は1枚でも様になるアイテム。でも周りとちょっと差をつけるなら重ね着にチャレンジしてみて。合わせるアイテムによっていろいろなイメージに寄せてくれるアイテムだから、バリエーションも様々。黒タートルに”ちょい足し”して自分のスタイルを見つけてみるのもいいかも。

①「シャツ」を羽織って知的な印象に

▼ストライプシャツon黒タートル

春夏に大活躍したシャツだって下に黒タートルを着たら秋冬にも着られるインテリチックなスタイルに。肩を落としてオフショル気味に着るとさらにこなれ感が高まります。

②「トレーナー」の下に着こんでチラ見せ

▼グレートレーナーon黒タートル

ストリートスタイルに寄りがちなトレーナーは黒タートルを襟からチラ見せしてかっちり着てみるものオススメ。足元やバッグはドレッシーなものを選んでストリート×ラグジュアリーのバランスを図って。

③「ビスチェ」で華奢見えを狙う

▼ビスチェon黒タートル

重ね着アイテムとして欠かせないのがビスチェ。着ぶくれして見える黒タートルニットには、細い肩紐のビスチェをオンして華奢なラインを強調してみて。黒に映えるビビットカラーのビスチェでお目立ちスタイルの出来上がり。

④「ワンピース」にインして季節感アップ 

▼カーキワンピースon黒タートル

薄手のワンピースだって黒タートルと合わせてシーズンレスで楽しみたい! 黒タートルを重ねることでノースリーブや薄手のものでも防寒しながら可愛くメイクアップ♡

【パンツ】と合わせてシックにキメる

次に黒タートルにピッタリのパンツをご紹介。どんなパンツにも合わせやすい黒タートルですが、今回は特におすすめのフレアパンツ・カラーパンツ・デニムパンツをピックアップ。ハンサムスタイルからモードスタイルまで自由自在に楽しんで。

「フレアパンツ」でモードアレンジ

▼黒タートル×白フレアパンツ

次ページ> 【スカート】と合わせてレディに着飾る
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW