FASHION

黒タートルネック【重ね着・ワンピ・1枚で】着まわしコーデ22選

2019/05/30

シンプルだからこそ合わせ方に迷ってしまう「黒タートルネック」。1枚で着てもキマるタートルネックですがオシャレさんは重ね着アイテムとしても重宝しているとか……。今回はコーデの幅をグッと広げる重ね着方法と、黒タートルにピッタリのアイテム別コーデをご紹介! 1枚で何コーデも着まわせる「黒タートルネック」はコスパも抜群。ぜひ参考にしてみて。

オススメの重ね着方法♡

「黒タートルネック」は1枚でも様になるアイテム。でも周りとちょっと差をつけるなら重ね着にチャレンジしてみて。合わせるアイテムによっていろいろなイメージに寄せてくれるアイテムだから、バリエーションも様々。黒タートルに”ちょい足し”して自分のスタイルを見つけてみるのもいいかも。

①「シャツ」を羽織って知的な印象に

▼ストライプシャツon黒タートル

春夏に大活躍したシャツだって下に黒タートルを着たら秋冬にも着られるインテリチックなスタイルに。肩を落としてオフショル気味に着るとさらにこなれ感が高まります。

②「トレーナー」の下に着こんでチラ見せ

▼グレートレーナーon黒タートル

ストリートスタイルに寄りがちなトレーナーは黒タートルを襟からチラ見せしてかっちり着てみるものオススメ。足元やバッグはドレッシーなものを選んでストリート×ラグジュアリーのバランスを図って。

③「ビスチェ」で華奢見えを狙う

▼ビスチェon黒タートル

重ね着アイテムとして欠かせないのがビスチェ。着ぶくれして見える黒タートルニットには、細い肩紐のビスチェをオンして華奢なラインを強調してみて。黒に映えるビビットカラーのビスチェでお目立ちスタイルの出来上がり。

④「ワンピース」にインして季節感アップ 

▼カーキワンピースon黒タートル

薄手のワンピースだって黒タートルと合わせてシーズンレスで楽しみたい! 黒タートルを重ねることでノースリーブや薄手のものでも防寒しながら可愛くメイクアップ♡

【パンツ】と合わせてシックにキメる

次に黒タートルにピッタリのパンツをご紹介。どんなパンツにも合わせやすい黒タートルですが、今回は特におすすめのフレアパンツ・カラーパンツ・デニムパンツをピックアップ。ハンサムスタイルからモードスタイルまで自由自在に楽しんで。

「フレアパンツ」でモードアレンジ

▼黒タートル×白フレアパンツ

ざっくりスリットが入った黒タートルには白フレアパンツを覗かせて大人シンプルに。夏のスタイルを大人っぽく仕上げるコツは肌見せを上半身に留めること。パンツはすっぽり肌を覆うルーズ感を大切にして。

▼黒タートル×ベージュフレアパンツ

モードなシルエットを和らげるベージュのフレアパンツ。チノパンのような生地感をセレクトするとカジュアルダウンにもってこいのアイテムになります。変わったディティールのバッグを持って周りと差をつけるのもいいかも。

「カラーパンツ」でエッジを効かせて

▼黒タートル×カーキパンツ

厚めのタートルニットは重いイメージに。明るいカーキのパンツをサラッと取り入れて重さを払拭してみて。カーキが引き立つように小物も黒で統一すると、まとまりのあるスパイシーコーデに。

▼黒タートル×ブルーパンツ

鮮やかなブルーパンツはここぞというときに投入したいお目立ちアイテム。でも黒と合わせると、くすんで鮮やかさが半減してしまうことも……。そんな時は白を近くに持ってきて明度を引き上げると◎。

「デニムパンツ」でカジュアルを纏う

▼黒タートル×アンクルデニムパンツ

黒タートルの上品さを利用してデニムをきれいめにコーディネート。デニムはちょうど足首が見えるくらいにカットすると女っぽヒールが良く似合う丈感がゲットできます。ピンクのヒールでレディに仕上げてみて。

▼黒タートル×テーパードデニムパンツ

真冬でも活躍するアイスブルーデニム 。黒とアイスブルーをマッチさせたいときは明るめのグレーを入れてみて。グレーが黒の色味をまろやかにしてくれ、アイスブルーともベストマッチ。ゆるシルエットコートにはハイウエストパンツでちゃっかりスタイルアップを。

【スカート】と合わせてレディに着飾る

上品な雰囲気の黒タートルネックはスカートと合わせるとお嬢さん風に。ポイントで抜け感を出したりスパイスを盛り込んでアレンジすると、デイリー使い出来るコーディネートに仕上がります。小物選びも入念に。

「フレアスカート」で可憐さをプラス

▼黒タートル×チュールスカート

ガーリーに仕上がるチュールスカートにエッジの効いた小物を合わせて甘辛MIX。オールブラックの甘辛MIXは大人っぽい仕上がりが手に入ります。甘くも辛くもなる黒タートルはバランサーとしてイン。

▼黒タートル×カーキスカート

スエードのスカートと黒タートルを合わせると高級感あふれるスタイルの出来上がり。小さめバッグは主張しすぎない黒をチョイス。革のショートブーツと合わせてクールなムードを漂わせて。

「タイトスカート」でシャープに

▼黒タートル×総柄タイトスカート

スタイルアップしたいコーデにはタイトスカートがベスト。膝下が短く見える丈感のタイトスカートにはヒールがある靴で盛るのが正解かも。オールブラックコーデにはビビットパープルのバッグでワンポイントを。

▼黒タートル×チェックスカート

黒タートルをカジュアルダウンしてくれるチェック柄とスニーカーの組み合わせ。スクールチックな親しみやすさを加えて、デイリーユースな着こなしを。スニーカーはローカットをチョイスしてアンクルを見せるのがマスト。

次ページ> 【ワンピース】で楽かわゲット
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW