(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

夏ファッションのちょい足しアイテムはおまかせ!今日からできるハットコーデのコツとは?

2017/07/06

夏は他の季節と違って日差しの強いシーズン。紫外線は美容の大敵でもあるので、ハットを活用してお肌を守るのも重要です。ですがただハットをかぶるだけでなく、その日のコーデに合わせるのがおしゃれというもの。夏は特に麦わら素材のハットが定番ですが、デザイン次第でニュアンスコーデも自由自在。これを機会にあなたもハットコーデにハマってみては?

今夏ホットなカンカン帽でハットコーデ 

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

サマーコーデで最もホットなハットといえばカンカン帽です。日本では明治頃から登場したハットで、着物と合わせて和モダンな装いも作れる人気のハット。そんなカンカン帽とデニムパンツを合わせたコーデは、サスペンダーと丸サングラスを添えてレトロでマニッシュなハットコーデに。

出典元:Instagram

こちらはデニムショートパンツにレースのレイヤードワンピースを重ねたスタイル。そこにカンカン帽を添えて、レトロでエレガント且つアクティブなテイストをミックスさせています。足元は厚底のサンダルを選んで、遊び心を加えたハットコーデに仕上げています。

ハンサムスタイルならおまかせ!ストローハットコーデ

出典元:Instagram

すっかりおなじみのハンサムコーデ。男前なスタイリングはクールな女性を演出できるファッションです。そんなハンサムコーデを100%楽しむならストローハットは外せません。こちらはダメージデニムでシンプルな組み合わせに。オーバーサイズのオフショルブラウスでラブリーな質感をミックスさせます。

出典元:Instagram

ハンサムコーデというとパンツルックが多いですが、ワンピースでひねりを加えたおしゃれもいいですね。こちらは黒のシンプルなワンピースにストローハットのハットコーデ。サンダルも黒でまとめて、シックでクールな風合いに仕上げています。かごバッグでさりげないキュートさをプラス。

パナマ帽で楽しむ大人のハットコーデ

eriさん(@eri.khtn)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ストローハットよりも上質な風格のパナマ帽。主にキューバなどが原産のハットですが、ストローハットコーデよりも上品なトータルコーデにまとめります。こちらは黒のスキニーパンツに白シャツをざっくりと合わせたシンプルコーデ。パナマ帽で大人感バッチリなハットコーデにまとめています。

出典元:Instagram

シンプルなデニムスカートコーデもパナマ帽があることでリッチな質感に変身します。こちらはロング丈のデニムスカートにグレーのTシャツをさらりと合わせたスタイル。パナマ帽でシンプルな着こなしもランクアップしています。スポーツサンダルで抜け感もしっかり取り入れたハットコーデに。

フリンジ麦わら帽でリゾート感満載なハットコーデ

出典元:Instagram

麦わら帽の中でもツバがフリンジ加工の一品は、まるでリゾートにいるような気分を感じさせるハットです。こちらはそんなフリンジ加工の麦わら帽で楽しむハットコーデ。グレーのオールインワンにサッシュベルトを添えたシンプルなコーデですが、小物は色でしっかり統一感を出しているのがポイント。

@_____syk_がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらは濃い目カラーのフリンジ麦わら帽を取り入れたスタイル。目にも鮮やかなイエローのワイドパンツに、レース仕立てのキャミソールでラグジュアリーなテイストのシンプルコーデ。麦わら帽があることで、ホットでキュートな夏の着こなしに仕上げています。

マリンルックならコレ!キャスケット帽のあるハットコーデ

出典元:Instagram

サマーコーデで定番なマリンルック。四季の中でも夏に楽しむマリンルックは一味違いますね。マリンルックのポイントはボーダーシャツを取り入れるのが定番ですが、今夏はキャスケット帽もプラスしたいところ。こちらは麦わら素材のキャスケット帽で、爽やかさのあるハットコーデに。

出典元:Instagram

こちらはオフショルブラウスを使ってラブリー感のあるスタイル。ボトムスは黒のスウェットパンツでアクティブに仕上げています。ブラウスはざっくりと着こなして緩さのあるスタイリングに。黒のキャスケット帽でちょいマリンなハットコーデに仕上げています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW