FASHION

ネイビーブルゾンコーデ【12選】「春秋冬」の着こなし方

2019/05/29

トレンドに左右されない定番アイテムのネイビーブルゾンは、季節の変わり目の春・秋はもちろん、冬まで使えるコスパ良好なアイテム。カジュアルだけでなく、キレイめコーデにMIXしてもOKなので、着こなしの幅は無限大!
そんな、ネイビーブルゾンのおしゃれな着こなし方をお手本コーデを元にお届け。季節に合わせたコーデの作り方もレクチャーします。

「春」のネイビーブルゾンコーデ

春のネイビーブルゾンコーデは、明るい色や可憐な花柄を組み合わせて爽やかな季節感を演出。足元を軽く仕上げるのも、春らしさを漂わせるポイント。お手本コーデのバランスを真似してみて!

ネイビーブルゾン×スカート

▼ネイビーブルゾン×水色スカート

爽やかな水色コットンのフレアスカートは、ネイビーブルゾンをルーズに羽緒ってカジュアルダウン。キャップやサコッシュを投入して、流行のアスレジャーテイストをMIXして。ネイビー×水色の爽やかさが春にピッタリ。

▼ネイビーブルゾン×花柄スカート

可憐な花柄スカートには、きれいめシルエットのネイビーブルゾンをプラスして上品に。インナーを白系で統一すると、クリーンな清潔感が漂います。足元はシルバーストラップのサンダルでヌーディーな輝きを添えて。

ネイビーブルゾン×パンツ

▼ネイビーブルゾン×デニムパンツ

ネイビーブルゾン×デニムのデイリーコーデは、グリーンのバッグでキャッチーなアクセントをON。インナーのレースで女っぽさも忘れずに。ブルゾンとデニムがカジュアルだから、足元はフラットパンプスでほんのりきちんと感を演出するとバランス◎。

▼ネイビーブルゾン×水色クロップドパンツ

ネイビーブルゾンをオンシーンで使うなら、インナーをキレイめシャツ×クロップドパンツの上品コーデでまとめて。青系グラデーションにストライプ柄をMIXして、涼やかな印象に。

ネイビーブルゾン×ワンピース

▼ネイビーブルゾン×花柄ワンピース

こちらは、ネイビーベースの花柄ワンピにブルゾンを羽織ったワントーンコーデ。同じネイビーでまとめると大人っぽい仕上がりに。シフォン素材のワンピースなら、軽いシアー感で春らしさ満点!

「秋」のネイビーブルゾンコーデ

気温変化が顕著な季節の変わり目の秋も、ネイビーブルゾンは大活躍。春よりも少し色味を落ち着かせたり、露出を控えることで秋らしさを表現してみて。ネイビーの落ち着いた雰囲気が、秋コーデをランクアップさせてくれるはず!

ネイビーブルゾン×スカート

次ページ> 「冬」のネイビーブルゾンコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW