LIFE STYLE

ほっとけない女性の特徴は?男性が離したくない人になろう

2019/05/27

よく聞く『ほっとけない女性』とは、どんな女性なのでしょうか? ほっとけない女性というのは、男性にとって実はとても魅力的で、離したくない女性なのです。天然でミステリアスな、ほっとけない女性になるコツなどを紹介します。

ほっとけない女性はモテる?

男性にとって『ほっとけない女性』とは、どんな女性なのでしょうか? ほっとけないと言うからには、少し頼りないようなイメージですよね。

しかし、そんなほっとけない女性こそ、実はモテるのです。なぜほっとけない女性は、男性にとって魅力的なのでしょうか? その理由などを説明します。

彼女にしたい・結婚したいと思われる

実は、ほっとけない女性はとてもモテます。そして、彼女にしたいというだけではなく、男性に結婚まで意識させてしまうのです。なぜでしょうか?

それは、ほっとけない女性があぶなっかしく、心配させる存在だからです。男性にしてみれば、「僕が一生守ってあげなくては」と保護本能をかきたてられるのです。

そして男性は、そんな女性を守る自分をヒーローのように感じるため、自分のプライドを満たせるのです。

ほっとけない女性かどうか診断しよう

はたして自分は男性にとって、ほっとけない女性なのだろうか? と疑問に思ったでしょうか。自分のことは自分ではわからないものです。

自分がほっとけない女性かどうか、下記をチェックして診断してみましょう。

ドジ・天然な一面がある

ほっとけない女性の最大の特徴として、ドジで天然であるということが挙げられます。何もないところで転んだり、小さなうっかりミスをしてしまうのです。

周りから見てハラハラする、そんなドジな一面を見て男性は、守ってあげたいと思うのです。

本人はいたって一生懸命なのに、そうなってしまうというのが天然でかわいらしいですよね。あなたはドジで天然なところがあるでしょうか?

ミステリアスと言われる

あなたはミステリアスと言われたことがありますか? それなら、ほっとけない女性と言えるかもしれません。ほっとけない女性は、私生活にミステリアスな部分を残しているものです。

男性は、相手の女性のことを「全部わかった」と感じた時点で、恋愛感情が冷めてしまうことがあります。すべて攻略できたゲームに、飽きてしまうのと同じ心理です。

なので、どんな生活をしているのか想像できないようなミステリアスな女性は、男性の「もっと知りたい」という気持ちをかきたてる、ほっとけない女性であると言えます。

男性に甘えるのが得意

ほっとけない女性の得意なことに、男性に甘えるというのがあります。ほっとけない女性は、自然と男性の「守りたい」という気持ちを刺激することができます。男性に甘えるのが上手く、何でもしてあげようという気持ちにさせてしまうのです。

さりげなくボディータッチをしたり、感情を豊かに表現したり、「ありがとう」と笑顔で言えるなど、ほっとけない女性は男性にモテる要素をたくさん持っています。

上手に男性に頼り甘えることで、大事にしてもらうことができる女性は、男性がほっとけないと言えます。あなたはどうでしょうか?

ほっとけない女性になるには

それでは、男性がほっとけない女性になるには、どうしたらいいでしょうか? 男性に、ほっとけないと思わせるコツを紹介します。

ほっとけないと思わせる態度とは

男性にほっとけないと思わせる女性の態度は、『一生懸命やっているけど、あぶなっかしい』というものです。

例えば職場で、一生懸命仕事をしているのに上手く行かず相談してくるとか、調べたけどお手上げなので質問をしてくるなどの場合です。そんなとき、男性はほっとけないと感じ、応援したい、サポートしたいと思います。

自分で何も努力をしていないのに相談、質問をして甘えるというのは、ただの手抜きに見えてしまうので要注意です。『一生懸命やった』という前提であるのがポイントになります。

また、予想外の行動をすると、男性はあぶなっかしいと思ってハラハラします。デートなどでは、気ままに行きたいお店を選ぶなど、ちょっと自由に行動してみると面白いかもしれません。

素直さと明るさを忘れずに

ほっとけない女性は、素直に「ありがとう」「うれしい」「ごめんね」と言えて、豊かに感情を表現します。

その素直さに、男性は「いい子だな」と思い、安心感を抱きます。そして、そんないい子のことを自分が守りたい、ほっとけないと思うのです。なので、素直な自分でいて、感情をきちんと表現するということが大切です。

もう一つ、明るいというのも重要です。一緒にいて楽しく笑顔が絶えないからこそ、男性はもっと一緒にいたいと思うのです。「もっと笑顔が見たい」と思ってもらえるように、明るい雰囲気を忘れずに心がけましょう。

ほっとけない女性になって女友達から彼女へ

男性にとってほっとけない女性になれれば、女友達から彼女になれる可能性があります。

最初はただの女友達と思っていたとしても、ほっとけない女性の特徴であるドジで天然な一面や、ミステリアスさを見せていくことで、だんだん恋愛感情が湧いてくることもあるでしょう。

まとめ

男性から、彼女にしたい・結婚したいと思われる、ほっとけない女性について見てきました。

自分はほっとけない女性かどうかの診断もぜひ参考にして、男性から愛されるほっとけない女性に近づいていきましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW