ピーコートコーデ【21選】
FASHION

ピーコートコーデ【21選】丈とカラーで旬の着こなし!

2019/08/21

みんな1回は着たことがある『ピーコート(Pコート)』。学生服やスーツのアウターというイメージが強いアイテムですが、最近進化が目覚ましいのをご存じですか? 定番のショート丈だけではなく、お尻の下のミドル丈、くるぶしまでのロング丈、カラーや柄に変化のある素敵な『ピーコート』がたくさん誕生しています。

そこで、着こなしの幅がぐっと広がる旬の一着をMINEが徹底調査してお届けいたします♪

『ピーコート(Pコート)』とは?

『ピーコート(Pコート)』とは?のイメージ画像

『ピーコート』とは、主に厚手のウール素材で腰丈くらいのアウターのこと。オランダ発のデザインで、イギリスでは軍服に使用され、フランスでは漁師が好んで着用したそう。ダブルボタンの前は左右どちらに留めてもOK、 風向きによって入れ替えられる機能的な仕様に! 日本では学生服などのアウターに採用されることもあります。 最近は進化してミドル丈や、長め丈のピーコートも見かけます。

ピーコートの『丈別』おすすめコーデ

進化したピーコートの 丈をチェック。 今旬の一着を探しちゃおう♪

定番丈(ショート丈)のピーコート

▼ネイビーのピーコート

ネイビーのピーコートのコーデ画像

丈もカラーもこれぞ定番の、ネイビーのピーコート。ロングの巻きスカートでIラインを強調することで、大人っぽい雰囲気に。スタイルアップ効果もあります。バッグもブーツも辛口のアイテムで揃えてクールな印象に。

▼ブラックピーコート

ブラックピーコートのコーデ画像

ブラックのピーコートで作り上げるモノトーンコーデ。ドットのロングスカートが下半身を軽く見せてくれるので、オールブラックでも重たくならないのがポイント。ショート丈のピーコートにはロング丈のボトムスの方がバランスよく仕上がる。

ミドル丈のピーコート

▼ブラウンのミドル丈ピーコート

ブラウンのミドル丈ピーコートのコーデ画像

ブラウンのミドル丈ピーコートは、ネイビーやブラックのピーコートよりカジュアル感が強いアイテム。デニムに合わせて。フリンジ付きのバッグを添えて、大人のこなれたカジュアルスタイルを演出。

▼ネイビーミドル丈ピーコート

ネイビーミドル丈ピーコートのコーデ画像

シンプルなネイビーのピーコートは、丈をミドル丈にシフトするだけでグッと今っぽいアイテムに。ボーダーのハイネックとデニム×スニーカーのシンプルなコーデも。ネイビーのピーコートのおかげで上品な印象に。

ロング丈のピーコート

▼グレーのロングピーコート

グレーのロングピーコートのコーデ画像

ゆったりとしたシルエットが流行のロング丈ピーコート。ワイドパンツで着こなすとさらに旬のスタイルに。ワンピースでドレッシーなスタイルにはもちろん、デニムでカジュアルなスタイルにも対応できる一着。

次ページ> ピーコートの『カラー別』おすすめコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW