チャコールグレーに合う色
FASHION

チャコールグレーに合う色はこれ!絶対失敗しない着こなしテク!

2019/10/02

ファッション雑誌や街中で目にする機会が多い「チャコールグレー」という色。ところが、通常のグレーとどこが違うの? と知らない人も多いのではないでしょうか。おしゃれ女子がこぞって取り入れてるカラーだからこそ、今さら詳しいことなんて聞けない! というアナタへ。今回はチャコールグレーの魅力と着こなしテクニックをMINEが徹底解説します♡

チャコールグレーってどんな色?

チャコールグレーってどんな色?のイメージ画像

チャコールグレーとは、黒に近いダークトーンのグレーのこと。通常のグレーよりも独特な色味をしていることから一点身にまとうだけでこなれ感を演出できる優秀カラーでもあります。また、暗めな色味であることから黒の代わりとしてコーディネートに取り入れられることが多く、使いやすいのも嬉しい特徴のひとつ。

チャコールグレーに合う色・合わない色

どんなコーディネートにも使える万能なチャコールグレー

どんなコーディネートにも使える万能なチャコールグレーのイメージ画像

もともとどんな色にも合わせやすいのがグレー系カラーのよいところ。同じ無彩色である黒白と相性が良いのはもちろん、鮮やかな「ヴィヴィッドカラー」や「ニュアンスカラー」と呼ばれるピンクやベージュ、ネイビーと合わせてもOK♡

合わない色がない優秀ぶり

合わない色がない優秀ぶりのイメージ画像

どんな色の合わせ方でも、どんなテイストのスタイリングでも馴染んでしまうチャコールグレー。仕事やプライベートに忙しく、幅広いファッションを楽しむ大人女子にとっては魅力的なカラーですね。そんなチャコールグレーを使いこなした色合わせスタイリングを7色に厳選してご紹介。アナタ好みのものを見つけて、日々のコーディネートに取り入れてみて。

1.【黒】と合わせて『こなれたムード』を演出

チャコールグレー×黒のコーデ画像

まずは定番の黒合わせスタイル。グレーのなかでも暗いトーンであるチャコールグレーなので、黒との相性はぴったり。色の差はハッキリとないものの、少しだけ濃淡が出るのでオールブラックスタイルよりもこなれたムードを演出。

2.【白】ならモードも『フェミニン仕上げ』

チャコールグレー×白のコーデ画像

黒と同じく、無彩色同士であるチャコールグレー×白。マニッシュになりがちなチャコールグレーの女性らしい部分を際出たせてくれる組み合わせ。凛としたモードスタイルやモノトーンコーデをフェミニンに仕上げたいときにおすすめ。

3.【茶】でカジュアルコーデを『大人っぽく』

チャコールグレー×茶色のコーデ画像

おしゃれカラーとしてコーディネートに使われることが多い茶色も、チャコールグレーとは好相性。ゆるいラフさもありながら、どこか落ち着いた雰囲気漂う印象に。カジュアルコーデを大人っぽくするなら、ぜひマネしたいスタイリング。

4.【赤】なら程よく『華やかさ』をプラスできる

チャコールグレー×赤色のコーデ画像

単色使いでは暗い印象になってしまうチャコールグレー。程よく華やかさを加えるなら赤を投入すると◎。色の濃淡がはっきりしているので、コーデのバランスが取りやすく初心者さんにも挑戦してほしい組み合わせ。赤の存在感が強いので少量から取り入れてみるとよいかも。

5.【ネイビー】と合わせて『知的な印象』を

次ページ> 6.【ベージュ】なら『上品な女性スタイル』
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW