info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

チャコールグレーに合う色
色合わせ

チャコールグレーに合う色はこれ!絶対失敗しない着こなしテク!

2024/03/15

ファッション誌や街中で目にする機会が多い「チャコールグレー」色。ところが、通常のグレーとどこが違うの? と知らない人も多いのではないでしょうか。おしゃれ女子がこぞって取り入れてるカラーだからこそ、今さら詳しいことなんて聞けない! というアナタへ。今回はチャコールグレーの魅力と着こなしテクニックを紹介します。

チャコールグレーってどんな色?

チャコールグレーとは、黒に近いダークトーンのグレーのこと。通常のグレーよりも独特な色味をしていることから一点身にまとうだけでこなれ感を演出できる優秀カラーでもあります。また、暗めな色味であることから黒の代わりとしてコーディネートに取り入れられることが多く、使いやすいのも嬉しい特徴のひとつ。

チャコールグレーに合う色・合わない色

どんなコーディネートにも使える万能なチャコールグレー

もともとどんな色にも合わせやすいのがグレー系カラーのよいところ。同じ無彩色である黒白と相性が良いのはもちろん、鮮やかな「ヴィヴィッドカラー」や「ニュアンスカラー」と呼ばれるピンクやベージュ、ネイビーと合わせてもOK!

合わない色がない優秀ぶり

どんな色の合わせ方でも、どんなテイストのスタイリングでも馴染んでしまうチャコールグレー。仕事やプライベートに忙しく、幅広いファッションを楽しむ大人女子にとっては魅力的なカラーですね。そんなチャコールグレーを使いこなした色合わせスタイリングを7色に厳選してご紹介。アナタ好みのものを見つけて、日々のコーディネートに取り入れてみて。

1.【チャコールグレー×黒】『こなれたムード』を演出

チャコールグレー×黒のコーデ画像

まずは定番の黒合わせスタイル。グレーのなかでも暗いトーンであるチャコールグレーなので、黒との相性はぴったり。色の差はハッキリとないものの、少しだけ濃淡が出るのでオールブラックスタイルよりもこなれたムードを演出。

2.【チャコールグレー×白】ならモードも『フェミニン仕上げ』

チャコールグレー×白のコーデ画像

黒と同じく、無彩色同士であるチャコールグレー×白。マニッシュになりがちなチャコールグレーの女性らしい部分を際出たせてくれる組み合わせ。凛としたモードスタイルやモノトーンコーデをフェミニンに仕上げたいときにおすすめ。

3.【チャコールグレー茶】でカジュアルコーデを『大人っぽく』

チャコールグレー×茶色のコーデ画像

おしゃれカラーとしてコーディネートに使われることが多い茶色も、チャコールグレーとは好相性。ゆるいラフさもありながら、どこか落ち着いた雰囲気漂う印象に。カジュアルコーデを大人っぽくするなら、ぜひマネしたいスタイリング。

4.【チャコールグレー赤】なら程よく『華やかさ』をプラス

単色使いでは暗い印象になってしまうチャコールグレー。程よく華やかさを加えるなら赤を投入すると◎。色の濃淡がはっきりしているので、コーデのバランスが取りやすく初心者さんにも挑戦してほしい組み合わせ。赤の存在感が強いので少量から取り入れてみるとよいかも。

5.【チャコールグレーネイビー】で『知的な印象』を

落ち着いた色味同士の組み合わせであるチャコールグレー×ネイビー。大人な雰囲気を醸し出すチャコールグレーに知的な印象を与えるネイビーを合わせれば、即イメージUPスタイルが完成。オフィスカジュアルやきちんとした場面で使いたい色合わせのひとつ。

6.【チャコールグレーベージュ】なら『上品な女性スタイル』

カジュアルなベージュにやわらかなチャコールグレーをプラスすると、上品な女性らしいスタイルに。全体的にふわっと優しい印象を与えるアンニュイムードに仕上がるので、フェミニン派さんにぴったりのスタイリング。

7.【チャコールグレーグレー】の同系色で『失敗しらずの上級者』

どんな色とも合わせやすいチャコールグレー。もちろん、同じグレイッシュトーンの色味とも相性抜群。スタイリングの色合わせが苦手な人は、オールグレーでまとめたワンカラーコーデを身にまとえば失敗知らずのおしゃれ上級者に。

【アイテム別】チャコールグレーの取り入れ方

都会的なスタイリッシュさとゆるいリラックス感が求められている近頃のトレンドファッション。適度にやわらかい印象を持つチャコールグレーのアイテムはおしゃれの必須アイテムに。ここでは、アイテム別でチャコールグレーを使いこなすテクニックをご紹介します。

チャコールグレーのシャツ/ノースリーブ

▼シャツ

清潔感のあるシャツアイテムをチャコールグレーで取り入れると、クラシカルでモダンな大人の印象に。一点投入でおしゃれ度を上げてくれる色味だからこそ、旬のレイヤードスタイルで思いっきりトレンド感をもたせて。

▼ノースリーブ

おしゃれスタイルの引き立て役になるチャコールグレーのノースリーブ。ベーシックなインナーとしても使える万能ぶりなので、まわりと差をつけるたいときは欠かせない存在になること間違いなし!

▼Tシャツ

チャコールグレーのTシャツのコーデ画像

ファッションの定番アイテムだからこそ、白黒など普段選びがちなカラーではくチャコールグレーで脱マンネリ化を。どんなコーディネートにも合わせやすい色味なので、一見カジュアルなプリントデザインもきれいめパンツとマッチした装いに。

チャコールグレーのスカート

オールシーズン使えそうなチャコールグレーのスカートは、日々のコーディネートで頼りにしたい1着。Iラインスカートならすっきりと落ち着いた印象の女性を再現できます。合わせやすいタイプのスカートだからひとつ持っておくと便利かも。

チャコールグレーのパンツ

チャコールグレーのパンツのコーデ画像

きれいめに仕上がるチャコールグレーのパンツは、組み合わせ次第でさまざまな着まわし方ができる優れもの。ラフなTシャツやニットと合わせてカジュアルに仕上げてもよし、清潔感のあるブラウスと合わせてオフィスカジュアルや清楚な着こなしにするのもOK!

チャコールグレーのワンピース

落ち着きムードを引き立てるチャコールグレーをワンピースで身にまとうだけで、サマになるレディスタイルが完成。今季チェック必須のロングブーツと合わせれば、よりおしゃれに決められて注目の的になっちゃうかも。

チャコールグレーのニット

▼ニット

大人っぽい印象のチャコールグレーは、ニット素材と相性抜群。黒ほど重たくならず、白ほど着ぶくれしない優秀ぶりなので、おしゃれ女子ならチェックしておきたいアイテム。

▼ニットカーディガン

トップスとカーディガンの色合いで、コーディネートがまとまらず悩んだことがある人も多いのでは? どんなカラーとも相性がよいチャコールグレーなら、コーディネートのバリエーションも無限に広がるはず。

チャコールグレーのコート/ジャケット

▼コート

チャコールグレーのコートのコーデ画像

コートがコーディネートのメインになる秋冬シーズン。どんなスタイリングにも馴染むチャコールグレーのコートなら、オフオン兼用で使えるので活躍の場面も多いはず。一点でこなれた印象を与えてくれるくれるからこそ選びたくなるアイテムのひとつですね。

▼ジャケット

チャコールグレーのジャケットのコーデ画像

マニッシュアイテムの代名詞でもあるテーラードジャケットは、チャコールグレーの色味が好相性。黒よりもスーツっぽさを払拭してくれるので、コーディネートの幅も広がるはず。一見、アンバランスに見えるクラッシュデニムと組み合わせて大人カジュアルに仕上げて。

チャコールグレーの小物

▼ヘアアクセサリー

目を惹くカラーであるチャコールグレーは、ワンポイントでもおしゃれ度をUPしてくれる優れもの。難しいヘアアレンジが苦手な人や派手色のバンダナに抵抗がある人も、チャコールグレーのヘアアクセサリーで簡単におしゃれ上級者へ♡

▼レギンス

チャコールグレーのレギンスのコーデ画像

近頃、大人女子から注目されているニットレギンス。パンツとしても、ワンピースにINしても使いやすいチャコールグレーなら、きれいめからカジュアルまで幅広くコーディネートに対応できる万能さ。

▼スニーカー

チャコールグレーのスニーカーのコーデ画像

落ち着いた印象をもちながら、フェミニンスタイルにも馴染むチャコールグレー。スニーカーで取り入れれば、かわいらしいスカートスタイルを程よくカジュアルダウンダウンさせてくれる効果も。もちろんパンツスタイルと合わせてもOKなので、おしゃれ女子は必見のアイテム。

▼「グレー」に合う色って?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW