FASHION

ラインワイドパンツで脱・量産型コーデ!大人に着こなすコツ19選

2019/05/27

カジュアルでスポーティーな印象の強いラインワイドパンツ。しかし、取り入れ方を少し工夫すれば、いつものコーデを一新してくれるアイテムです! そんなラインワイドパンツを大人カジュアルに着こなすコツを、季節別にご紹介します。

「ラインワイドパンツ」とは

ラインワイドパンツは、文字通り ワイドパンツにラインの入っているパンツをさします。ジャージなどによく見られるデザインなので、スポーティーなコーデやラフなコーデに採用されやすいアイテムです。

春夏のラインワイドパンツコーデ

スポーティーなアイテムも簡単に取り入れられる春夏コーデ。 パンツやラインの色によってコーデの雰囲気をがらりと変えることができるラインワイドパンツのコーデを紹介します。

黒ラインワイドパンツ

▼上品なブラウントップスと合わせて大人カジュアルに

ソフトなブラウンのトップスで、辛口な黒ラインワイドパンツの迫力を引き算。凹凸のある素材のトップスに対してシンプルな素材のパンツと小物を選択することでバランスの良いコーデに。

▼シャープなモノトーンはオフホワイトで和らげて

シャープな印象を与えやすいモノトーンコーデはオフホワイトのアイテムで柔らかな印象に。きれいめのトップス×黒サンダルでレーヨン素材のラフなパンツも上品に着こなして。

▼レースアイテムとの甘辛コーデ

白黒のレーヨンパンツに黒スニーカーのスポーティーな組み合わせ。レースの明るめデニムジャケットやシフォンの白ブラウスを採用することでカジュアルな甘辛コーデに。

▼くすんだベージュ×シャープな白黒でギャップのある着こなしを

ユニークな型のくすんだベージュトップスは、シャープでシンプルなデザインの黒ワイドパンツに対してギャップのある着こなしを実現してくれるアイテム。トップスをインして脚長見せもできます。

▼黒サンダルできれいめカジュアルのモードコーデに

重厚な黒で統一したコーデは、腕や足元の抜け感で軽めに着こなして。目を引く白ラインでスポーティーな印象を加えてモードな着こなしを狙って。

ベージュラインワイドパンツコーデ

▼原色は最小限のベーシックカラーコーデ

ヴィンテージっぽいあせた赤が目を引くクラシックロゴの白スウエット。黒ラインと小物でコーデを引き締めつつ、ベージュなどのベーシックカラーを採用することでスタイリッシュなカジュアルコーデが完成。

▼黒×ブラウンのツートーンコーデ

黒ラインのカジュアルなコットンリネンのベージュのワイドパンツに、黒のレーストップスを合わせたツートーンコーデ。ワイドシルエットは腕や首元に抜け感を出して。

▼サイドのスタッズに合わせて光沢感のある小物を

Tシャツにワイドパンツのラフなブラウンコーデ。光沢感のある小物でパンツのサイドのスタッズを活かした統一感のあるコーデへと昇華。ベルトでウエストラインをマークして脚長見せ。

デニムラインワイドパンツ

▼明るめデニムはローファーでスタイリッシュに

派手めなマジェンタのトップスの印象を和らげてくれる、あせたアイスブルーデニムのワイドパンツ。ラインパンツを選ぶことで、ワンポイントある飽きのない仕上がりに。

▼ラインパンツが主役のシンプルコーデ

白Tシャツ×ワイドデニムパンツ×サンダルの一見ラフなコーデ。デニムパンツのラインが目を惹く手抜き感のないコーデに。

その他

▼パステルグリーンが映えるツートーンコーデ

白ラインに甘めなパステルグリーンのワイドパンツはとろみ感のある白ブラウスと合わせることで清涼感のある洗練されたコーデに。シルバーのパンプスで輝きを添えて。

▼ラフなモノトーンコーデは光沢感のある小物を

黒Tシャツ×黒ラインの白ワイドパンツの辛口コーデ。目を惹く光沢感のある小物を採用してこなれ感のある着こなしに。ルーズなシルエットのコーデは腕や足元の抜け感を忘れずに。

秋冬のラインワイドパンツコーデ

彩度を抑えたシックな色合いのアイテムが増える秋冬。ラインワイドパンツで アクセントの効いた個性的なコーデに仕上げるコツを紹介します。

黒ラインワイドパンツ

▼ミリタリージャケットは小物でフェミニンに

グレースウェット×白黒ワイドパンツの上にミリタリージャケットを羽織ったマニッシュなコーデ。バッグなどの小物はフェミニンなアイテムを選んで。

▼シルバーで無彩色コーデに個性をプラス

グレーのセーターに白ラインのパンツのコーデは、いかにお洒落に着こなせるかが肝心。汎用性の高い無彩色だからこそ、シルバーのシューズで遊び心を加えて。

ベージュラインワイドパンツ

▼タイトニット×ワイドパンツでメリハリのあるシルエットを

ラインワイドパンツという一見ラフなアイテムもベージュのコーデュロイ素材のものを選ぶだけできれいめコーデのアイテムに変化。

デニムラインワイドパンツ

▼フェミニンコーデをデニムでカジュアルダウン

ケーブルニットにローファーのマニッシュでクラシックな組み合わせ。ラフなフリンジのラインパンツを投入することでカジュアルダウンを狙った新鮮なコーデに仕上げて。

▼秋色コーデは白黒ラインでスポーティに

くすみ感のあるマスタードイエローのトップスに明るめデニムの秋色コーデ。デニムパンツのピリッとした白黒ラインでコーデ全体の印象を引き締めて。

その他

▼黒ラインがポイントのモノトーンコーデ

膨張色の白はサイドの黒ラインとパンプスで引き締まった印象に。足元に抜け感を出しつつ、とろみ感のあるパンツできれいめなシルエットをメイクして。

▼カジュアルなライトグレーにはチャコールグレーで調整

重めな印象を与えやすいチャコールグレーのタートルネックも、ライトグレーのワイドパンツと合わせればカジュアルに着こなせる。無彩色に統一したコーデに、ゴールドのアクセサリーを合わせて華やかさをプラス。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW