FASHION

梅雨にもフェスにも大活躍!「バブアー バイ アレクサチャン」コラボジャケットが発売

2019/06/10

ワックスドジャケットで知られる、英国のアウトドア・ライフスタイルブランド「バブアー(Barbour)」が、ファッションアイコンのアレクサ・チャン(Alexa Chung)とコラボレーション! 2019年6月中旬より、第1弾として3型のジャケットがお目見えする。アレクサのフィルターを通して生まれた、魅力的なスペシャルピースは、梅雨の時期にも、夏のフェスにも、アクティブに過ごすこれからの季節に活躍してくれそう!

イギリス王室御用達の本格ジャケット

バブアー バイ アレクサチャン

1894年にイギリス北東部のサウスシールズで創業した「バブアー」。漁師や湾岸労働者のために提供した、ワックスを塗った防水ジャケットが評判となり、そのブランドの名は瞬く間に世間に広まった。

英国王室御用達である「ロイヤルワラント」の称号を3度も獲得した「バブアー」は、次第にイギリスのジェントルマンの装いを彩る、重要なアイテムに。今では、ファッションにこだわりを持った人々の定番アイテムとして、さまざまな年齢層から絶大な支持を得ている。

”服好きの男性”にも一目置かれるスペシャルピース

バブアー バイ アレクサチャン

そんな実用性とデザイン性を兼ね備えた「バブアー」が、アレクサ自身の名を配したファッションブランド「アレクサチャン(ALEXACHUNG)」とコラボレーション。

LWX0957 PATCHWAX MI11 ¥91,000

ハンティング用のジャケットとして生まれた「ビューフォート」をベースにした第1弾アイテムは、裏地がギンガムチェックになっていたり、左右のアームでチェックの色味が異なっていたりと、タイムレスなデザインでありながらも、ディテールへの遊び心が満載。首元に配したダブルネームのスペシャルタグもアクセントとなっている。

LWX0945 EDITH WAX BL52 ¥81,000

自身もイギリス・ハンプシャー出身で、「ワックスの匂いだけで、自分の家にいるような気分になる!」という程、幼い頃からワックスドジャケットを愛用していたというアレクサ。

アレクサ・チャン

思い入れのある「バブアー」とのスペシャルピースは、アウトドアの予定が増えてくる季節、服好きの男性にもファッションへのちょっとしたこだわりアピールできる、グッドアイテムになるはず。

text:Anri Murakami

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW