(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

この夏マネしたい! オフィスカジュアルのお手本コーデ

2017/07/06

「オフィスでもおしゃれを楽しみたい!」という大人女子のために、夏のトレンドを押さえた素敵なオフィスカジュアルコーデを集めてみました。クリーンで爽やかな印象のコーデにフォーカスしたので、季節感でお悩みの人も必見ですよ!シックな定番コーデを夏らしく格上げするコツから、大人女子らしい遊び心をプラスする方法まで、オフィスカジュアルのマンネリ脱却のヒントもたくさん散りばめられているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ブラック×ホワイトで王道オフィスカジュアルに

ブラックのトップスとホワイトのジャケットでクールにまとめたオフィスカジュアルコーデ。細身のデニムも、ダークカラーを選べばカジュアルになりすぎないシックな雰囲気になりますね!華奢なサンダルで足元に抜け感をプラスしているのも、コーデを軽やかにバランス良く見せるポイントです。

プチプラワイドパンツで、デキる女風オフィスカジュアル

『GU(ジーユー)』のワイドパンツに、『UNIQLO(ユニクロ)』のボーダートップスとカーディガンを合わせたプチプラオフィスカジュアル。美しいシルエットのワイドパンツで、コーデにエレガントさをプラスしているのがポイントです。寒色カラーをチョイスしているのも、凛とした大人っぽさを感じさせますね。

『UNIQLO』のワイドパンツでつくるプチプラオフィスカジュアルコーデ。ナチュラルカラーでまとめて、優しい雰囲気にしているのが素敵です。白トップスの清楚なシルエットも、ワイドパンツのエレガントさを引き立てるアクセントになっていますね!ポインテッドトゥパンプスで、大人女子らしいセクシーさをちょい足しするのが“デキる女”に見せるポイントです。

オフィスカジュアルも、水色アイテムで爽やかさアップ!

夏のオフィスカジュアルにおすすめなのが水色アイテムです。清潔感と爽やかさをアップさせてくれるのが魅力!こちらのコーデでは、上品なグレーのパンツを合わせて、大人可愛いキレイめコーデにまとめています。全体のカラーが落ち着いているので、ラフなシルエットでもキチンと感がありますね!

こちらはフェミニンな水色スカートに、キレイめシルエットのリネンシャツを合わせた爽やかオフィスカジュアル。ポケット付きスカートにしたことで、カッチリしすぎない程よいカジュアル感が出ていますね。夏らしいイエローのバッグをアクセントにしているのも、大人の遊び心を感じさせます。

上品キレイなオフィスカジュアルは透明感がポイント

夏のオフィスカジュアルを上品に見せたいなら、光を味方につけるのがおすすめです。こちらのコーデでは、たっぷりとした透明感のあるブラウスとタイトスカートを合わせて、大人女子らしいエレガントな印象にまとめています。肌を明るくキレイに見せるカラーを選んでいるのがポイントです。

こちらは、『UNIQLO』のキレイめパンツに、水彩画のような風合いが素敵な『ZARA(ザラ)』のボタニカル柄トップスを合わせた上品オフィスカジュアル。ゆったりとしたシルエットのアイテムでまとめることで、大人女子らしい余裕のある雰囲気が増していますね。レディーライクなパンプスでコーデをキリっと引き締めるのも、バランス良く見せるポイントです。

ワントーンコーデでオフィスカジュアルを旬顔に格上げ

@mmmcoco07がシェアした投稿 -

トレンド感のあるワントーンコーデは、オフィスカジュアルをおしゃれに格上げするのにも有効です。こちらは、ゆったりとしたシルエットのオールインワンコーデ。夏らしいリラックス感が素敵ですね!カジュアルになりすぎないよう、シックなブラックのアイテムをプラスしているのがポイント。こなれ感のある大人コーデにまとまっています。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

こちらは、水色のセットアップをつかったワントーンコーデ。タイトなシルエットのスカートが、オフィスカジュアルにふさわしい上品な印象をアップさせるのに一役買っていますね!ハットで夏らしさをプラスしたり、シルエットにこなれ感を出したりと、シックな中にも遊び心を感じるバランスに仕上げているのが技ありです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW