LIFE STYLE

【蠍座のB型】男女別の性格の特徴&今年の運勢をチェック!

2019/05/24

星座や血液型をもとにすれば、大まかな人柄を把握することができます。自分自身や気になる人が蠍座B型だという人のため、男女別の性格特徴や行動についてまとめました。蠍座B型の人柄を理解し、自己分析や普段の接し方に活かしましょう。

蠍座B型女性の性格の特徴

12星座による性格分析や血液型占いは、いつの時代も人気があります。目にする人の多くが、当たっていると感じる部分があるからでしょう。

自分自身の性格を意識したり、気になる人の性格や好みを分析したりと、いろいろな形で活用されています。

ここでは、蠍座B型女性の性格特徴をまとめました。自分自身や友人に当てはまっているか、チェックしてみましょう。

何事も器用にこなせる

蠍座B型女性の特徴は、何をやるにしても器用なことです。

ものの全体像を把握して本質を見抜き、さらりとマスターしてしまいます。不器用でなかなか覚えが悪い人への共感性は低く、時に見下してしまうこともあるでしょう。

器用だからといろいろと任され、抱え込んでしまう傾向があります。周りから面倒事を押し付けられるという状況に陥りがちです。断りどころがわからず悩んでしまうこともあるでしょう。

また、努力を重ねた時特有の、思い入れを持ちにくいというのも難点であり、執着心が薄いところがあります。

コミュニケーションをとるのが上手い

周りとのコミュニケーションをとるのが上手なので、周囲から好意を持たれやすいという特徴があります。

自分の意見を押し付けることをせず、偏見もありません。相手の意見に耳を傾け、意見の違いがあれば理解しようと歩み寄る姿勢があります。

人の陰口も言わず、分け隔てなく接するため一見オープンなように見えますが、じつは誰にでも心を開くわけではなく、一定の距離を保とうとする傾向があるのです。

周囲の人からミステリアスだという印象を持たれるでしょう。

周りに流されずマイペース

蠍座B型女性は、確固たる自分の信念を持っています。周りの意見や環境の変化に影響されず、自分のポリシーに従って行動できる強さがあります。

しっかり自分の意見を持った芯のある女性である一方、意地を張らずにすっぱりあきらめることができる柔軟さを併せ持っているのも良いところです。

とはいえ、そうした自分のリズムを大切にするところが、時にマイペースだと解釈されることがあります。周りが焦っていても動じないため、時間に遅れたりすることもしばしばみられるのです。

蠍座B型男性の性格の特徴

蠍座B型男性の性格は、どのようなものなのでしょうか。基本的には寡黙でミステリアスでありながら、内側には熱い闘争心を持っているタイプが多いです。

そのため魅力的な男性が多く、異性の人気も高いでしょう。今気になっている人が蠍座B型だという人は、彼のことを知るためにぜひチェックしてみてください。

負けず嫌い

蠍座B型の男性は、負けず嫌いな性格です。忍耐強いうえに努力家で、そんな自分に自信とプライドを持っています。

自分がライバルだと認めた相手には、勝つまで挑むといった傾向があり、闘争心に溢れた性格です。その強い闘争心を感じた人からは、尊敬されることも多い一方で、扱いづらくて怖い人物だと認識されることもあり、他人からの評価が真っ二つになることもしばしばあります。

実力をつけ成長していくので、将来有望な男性が多いのも特徴といえるでしょう。

自分のことをあまり話さず不器用

普段は自分の過去や感情などをあまり語らないため、クールでミステリアスだという印象を与えます。

周囲が自然と興味をもつため「なぜか気になってしまう人」というポジションです。物静かで、大勢で騒ぐよりも1人ですごしていたいという人が多いでしょう。

性格も不器用なところがあり、人に自分のことを話すと弱みを見せてしまうのではないか、という不安を持っています。そのため時に孤独になる傾向がありますが、それがさらにミステリアスな印象を強めるでしょう。

普段科目な蠍座B型男性ですが、自分の努力や強みについて聞くと途端に語りだすという一面を持っています。

目標を見失わない努力家

目標に対して非常に貪欲であり、ある意味執念ともいえるほどの達成意欲を持っています。

決してあきらめることなく目標に向かって努力するストイックさを持っており、それを当たり前のことだと考えているため抵抗感もありません。

あまりに思いが強すぎて、時には手段をえらばない一面もあるため、自分自身ブレーキが利かないところもあるでしょう。

蠍座B型の芸能人を紹介

一般的に広く知られている有名人であれば、大体どんな人達が多く、どんなイメージを持たれている傾向があるのか、掴みやすいでしょう。

蠍座B型の芸能人について、俳優やアイドル、ミュージシャンまで男女問わず紹介していきます。

俳優からミュージシャンまで

女性であれば、現在ママタレントとして活躍中の小倉優子さんや渡辺満里奈さん、人気アイドルグループの峯岸みなみさん、ミュージシャンなら倉木麻衣さんやAIさんが蠍座B型です。

蠍座B型の男性には、実力派俳優として知られる西田敏行さんや山本耕史さん、歌手としても活躍している及川光博さん、さまざまなテレビ番組や舞台に出演している梅沢富美男さんなどが挙げられます。

誰もが知るミュージシャンである、つんくさんも蠍座B型です。 蠍座B型女性の芯の強さやマイペースさ、蠍座B型男性の努力家で負けず嫌いな面など、納得できるところも多いのではないでしょうか。

蠍座B型の2019年の運勢は?

星座、血液型といえば占いです。2019年は蠍座B型にとってどんな運勢になるのか、気になる人も多いでしょう。

恋愛運、仕事運、金運の3つのジャンルごとに運勢をまとめました。自分自身や気になる人の運勢についてチェックしてみましょう。傾向がわかれば、2019年の過ごし方の方針も見えてくるでしょう。

2019年の【恋愛運】

蠍座B型は2019年の後半から、恋愛が盛り上がる予想です。気持ちが高まる一方で、相手の本気度が気になり、つい細かく詮索してしまい、相手に息苦しさを感じさせてしまうかもしれません。

白黒つけたいという気持ちにちょっと待ったをかけ、どっちつかずの曖昧さを受け入れるような柔軟さが必要になりそうです。

完璧で永遠の愛を求めようとせず、気楽に恋を楽しむと吉でしょう。

2019年の【仕事運】

仕事運は、上昇と下降を激しく繰り返します。あまり興味のない仕事を任されて気落ちしたとしても、ずっとやりたかった仕事を急に任されるなど、さまざまな経験をするでしょう。そのため、一時的に嫌な仕事をすることになったとしても、落ち込むことはありません。

2019年の冬には、それらの積み重ねた経験が結果として表れそうです。正当な評価を受け、出世の可能性も期待できます。

より運気を上昇させるためには、仕事で関わる人たちとの協調性を心がけるとよいでしょう。

2019年の【金運】

2019年の金運は、モノづくりへの意欲が関係してきます。自分の持っている才能を、絵や彫刻といった形あるモノにしたいと思うようになり、運気もそれを後押ししてくれるでしょう。

出来上がった作品をネットオークションやフリマアプリなどで出品すると、臨時収入の可能性があります。掲載する時の写真やキャッチコピーなどにもひと工夫をするとさらに効果的です。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 自分自身が蠍座のB型である、もしくは身近にいるという人は、蠍座B型がどんな性格なのか、どんな行動をとる傾向があるのか、ある程度把握できたのではないでしょうか。

2019年の運勢と傾向も頭に入れておき、行動の指針にするとよいでしょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW