BEAUTY

キスの日に備えて!5秒でジューシーな口元を作る方法【今日のこれ買わなきゃ!】

2019/05/23

5月23日は「キスの日」だそう。そんなちょっぴりロマンチックな日にお送りする連載【今日のこれ買わなきゃ!】は、思わずキスしたくなるような口元を作るリップスティック。いざ!という時にバッグの中からさっと取り出すリップに、あなたなら何を選びますか?

「程よく艶っぽい唇」に隠されたワナ

ワタクシ、編集HIROMIが考えるキスしたくなる唇の条件って、”潤いがあって程よく艶がある唇”だと思うんです。ここで重要なのは“程よく艶がある”の“程よく”というワード! グロスをたっぷり塗った後の「天ぷら食べました!」みたいな唇は艶感が大袈裟でむしろ逆効果。要するにやりすぎには注意で自然な艶感が理想なんです。

デートリップの本命、これに決めた!

リップ“ルージュ ココ フラッシュ”左から#53、#66各¥4,000/以上シャネル

推薦するのは、「シャネル」の“ルージュ ココ フラッシュ”。これならグロスでは真似できない“程よい艶感”が再現できるんです。

気になるつけ心地はと言うと、唇に重ねた途端に体温でじゅわっと溶け出すように唇の上をするするする〜!っと滑っていく感覚。シアーで軽やかなつけ心地なので、唇の内側から自然と血色している感じ。
本当にひと塗りしただけで見たままの色がのるんです。だから、いざという時にもたった5秒でうるツヤ艶唇を作ることができちゃいます♪

私的オススメカラーはこちら

わたしのオススメは赤みのあるオレンジが可愛い66番。今回、モデルは編集WAKIに登場してもらいました!朱色に近い色味なので「オレンジが似合わない!」「赤が浮く!」という人もご安心。太陽の下で絶対に映える色だから今からサマーシーズンまで毎日のスタメンリップとして活躍してくれそうなので、これを選びました!

大人の色気を出したいなら

年上の彼をドキッとさせたい!という人にはこちらのブラウン系の53番がオススメ。
ベージュ系リップは顔が沈んで見えそう、という悩みもあったのですが、“ルージュ ココ フラッシュ”はとにかくツヤ感があり、輝く口元のおかげで顔まわりが暗くなる心配もない(驚)!
落ち着いた色味でもツヤ感があるだけで顔まわりがパっと華やかになるので、これ1本でサマになりますよね。

オススメポイント

✔︎やりすぎない“程よい艶感”が再現できる
✔︎一度塗りで様になり、キス顔に自信がつく!
✔︎27色のカラーバリエーションで好みのリップに出会える

皆さんも、いざ!と言うときに備えてバッグに1本忍ばせておいてはいかがですか?

問い合わせ先

シャネル カスタマー/0120-525-519

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW