FASHION

フェスファッション【季節別コーデ29選】大人女子の今どきスタイル!

2019/07/29

一年を通して行われる様々なフェス。大きいフェスから小さなフェス、野外だったり室内だったり、イベントによって規模や場所も異なり、着ていく服も悩みます。そしてフェスといえば、派手なファッションや露出が多いイメージも......。20代半ばごろになってくると、なかなか肌を見せたりハデな服装をするのにも勇気がいりますよね。そんなアラサー女子のための、今どきの大人のフェスファッションを季節ごとにご紹介! これを参考にファッションもフェスも楽しんでみて!

フェスファッション『3つ』のポイント

フェスファッションのポイントはたったの3つ! この3つさえ分かっていれば、コーデに迷うこともなし! ポイントをマスターして大人のフェスファッションにTRYしてみて!

① 動きやすい服装で

一番重要なのは動きやすいか。フェス会場は人がいっぱいいて混雑するので、動きやすい服装であるかを一番に考えるのがベスト!

▼黒スキニー×白タンクトップ

黒スキニー×白タンクトップのコーデ画像

動きやすいストレッチのきいたパンツは、はきやすい上に動きやすい! 普通になりがちなコーデは裾をロールアップにしてこなれ感を出して。

② ヒールじゃなくスニーカーで

人がたくさんいるフェス会場でヒールを履くのはNG! 歩きにくいのはもちろん、人の足を踏んでしまう危険もあるので、歩きやすいスニーカーを選ぶのが一番!

▼スニーカー×カラフルバッグ

スニーカー×カラフルバッグのコーデ画像

シンプルなレギンスコーデには、ローライズスニーカーで足首を見せてすっきりと。スニーカーもトップスも暗めの色のときはバッグをカラフルに!

③ ボディバッグ又はリュックサックで

フェスと言えば飲んだり食べたり、いろいろ手に持つことが多いので、ボディバッグやリュックサックが役立ちます。サコッシュでもOK!

▼ワンピース×ウエストポーチ

ワンピース×ウエストポーチのコーデ画像

花柄の可愛いレトロなワンピースも、黒のウエストポーチを合わせれば、甘すぎないガーリーコーデに。足元には、ワンピースでも動きやすいようにスニーカーをチョイス!

大人の春フェスファッション

春のフェスは野外だったり室内だったりと場所が様々。どんな場所でも対応できるように上下のバランスを考えたり、春らしい色や柄を取り入れると◎。

春のパンツフェスファッション

▼柄×ピンク

柄×ピンクのコーデ画像

ピンク×柄でガチャガチャな印象になりがちなコーデは、小物やスニーカーを暗めにして引き締めると全体のバランスが整い、派手になりすぎない。普段ピンクに挑戦しづらい人は、フェスで挑戦してみてもいいかも?

次ページ> 大人の夏フェスファッション
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW