FASHION

旅をもっと楽しく! 大人女子のリゾートファッション《入門》ポイントは大胆さのさじ加減

2019/05/23

待ちに待ったバカンス。キラキラの海に、海沿いの素敵なレストラン、ショッピングなど楽しみなことがいっぱい! 特別なひとときだからこそ、オシャレも気を抜きたくないですよね。今回は、リゾートファッションの基本から、シーン別のお手本コーデ、持っていくべきアイテムまで、MINEが徹底解説しちゃいます。普段とはちょっぴり違うコーデで、リゾート気分を盛り上げて♡

リゾートファッション《4つの基本》

心も身体も思いっきりリラックスしてリゾートを楽しむためにも、ファッションはとっても重要。たった4つの基本を抑えれば、現地でも快適&オシャレに過ごせること間違いナシ!

①軽やかな素材の服で心も身体もリラックスして

▼白のシャツワンピースで楽チン&品良く

思いっきりリラックスしたいリゾート地では、ふわっと軽くて締め付け感もゼロな服が理想的。白のシャツワンピなら、ノンストレスなのに上品さも保てます。つば広のストローハットと合わせれば、まるで映画のワンシーンのようなドラマティックなコーデに。

②マキシ丈ワンピは超便利

▼パープルのティアードワンピースで旅気分を盛り上げて

楽チンで涼しく、一枚で様になるマキシ丈ワンピースは、リゾートファッションに欠かせないアイテム。パッと目を引くパープルのティアードワンピースなら着映えも叶うはず。甘くなりすぎないように、小物は黒で引き締めるのがお約束。

③ハット・ビーサン・サングラスは必需品

▼リゾート地での三種の神器

必ず持っておきたいのが、ハット、ビーチサンダル、サングラスの3点セット。ハットとサングラスは、リゾート地での強い日差しからもしっかり守ってくれるものを選んで。ビーチや街歩きでも大活躍のビーチサンダルは、指の間が痛くなったりしないよう、自分に合ったものを。現地の方が種類が充実していることが多いので、着いてから買うのも◎。

④日焼け肌にも映えるゴールドアクセサリーで華やかに

▼シンプルコーデの味付けに

リゾートファッションに合うのはシルバーよりも、キラキラの太陽を思わせるようなゴールドのアクセサリー。日焼け肌にもよく似合い、ラフなリゾートファッションもエレガントに見せてくれます。

【ビーチ・プール】でのファッション

リゾートといえば海! プール! 思いっきり楽しむためにも、服選びはとっても重要。機能性や日焼け対策を意識しつつ、オシャレにキメてたくさん写真を撮っちゃいましょう!

脱ぎ着しやすいワンピースorオールインワンがおすすめ

▼水着の上からもサッと着れる

ビーチでは、水着の上からサッと着れて、着替えも簡単なワンピースやオールインワンが断然おすすめ。サラッとした薄い素材のものなら、水に濡れても乾きやすく、荷物にもならないのでGOOD。ホルターネックのマキシワンピースは、落ち着いたブラウンをチョイスして大人の余裕たっぷりのスタイルに。

▼ちょっぴりスポーティーに

肩のリボンや胸元のフリルが可愛らしい柄物のオールインワンは、スポーツサンダルで外して甘さにブレーキをかけて。ビーチグッズもたっぷり入るパープルのバッグを差し色に、麦わらハットでリゾート感をプラス。

水着の上からサラッと着れる羽織りものは必須アイテム

▼技ありガウンでビーチでも一目置かれる存在に

日焼け対策はもちろん、水着がちょっと恥ずかしい...なんてときにも水着の上から着られる羽織りものは大活躍。デイリーコーデでも着れるベージュのガウンは、洗練されたリゾートルックにぴったり。全体の色数を限定することで大人っぽくまとまります。

▼リネンシャツでラフにキメて

大人っぽい黒のワンピース水着には、ベージュのリネンシャツを合わせてこなれ感たっぷりのスタイルに。小物もブラウンで揃えて、コーデに統一感を持たせることでオシャレ指数がグッと上がります。

爽やかさ満点! ホワイトのアイテムで涼しげに

▼薄手のニットで海辺のお散歩も心地よく

青い海や草木の鮮やかなグリーンに映えるのは、やっぱり爽やかなホワイト。リラクシー感漂う気負わないオシャレが叶います。海辺でのお散歩、風が少し冷たいときは透け感のあるニットがおすすめ。シンプルな着こなしから感じる余裕がかっこいいコーデ。

▼コットンワンピースで心ゆくまでリラックス

ボリューム袖が可愛らしいコットン素材のワンピースは、とことんリラックスしたい海沿いでのひとときにぴったりのアイテム。あえてアクセサリーは控えめに、つば広のストローハットとビーチサンダルでナチュラルに飾るのが正解。

【街歩き・ショッピング】でのファッション

リゾート地でも、街歩きやショッピングは欠かせないですよね。気合いの入ったコーデだとどうしても観光客感が....。街歩きやショッピングの際は、出来るだけナチュラルな着こなしを意識して。

気負わないスタイルで街に馴染もう

▼ヘルシーな肌見せで大人っぽく

色気たっぷりのサテン地のキャミソールは、ゆるっとしたシルエットのストレートデニムとビーチサンダルでヘルシーに着こなすのが◎。リゾート地だからこそできる大胆な肌見せは、下品に見えないようにカジュアルなアイテムとうまく組み合わせてバランスを取るのが大事。

▼シンプルなワンピースは小物で差をつけて

シンプルなネイビーのノースリーブワンピースは一枚でサラッと着て、余裕たっぷりの着こなしに。つば広のストローハットや、ちょっぴり遊び心のあるロゴ入りのクリアバッグを合わせれば、地味見えも回避。

▼セットアップで簡単オシャレさん

落ち着いたブラウンのセットアップは、リネン素材なら重たく見えず、リゾートの雰囲気にもぴったりマッチ。小物は黒で揃えてクールにキメて。

大きめバッグがあるとGOOD!

▼やっぱりカゴバッグが好相性

旅先でのショッピングは欠かせないもの。海外の場合、お買い物袋が有料なことも多いので、たっぷり入る大きめのバッグが1つあると便利。大きめのカゴバッグなら、リゾートファッションにもマッチするので◎。

次ページ> 【レストラン】でのファッション
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW