ハワイ好きインフルエンサーが贈る、”私のハワイ”【Emily/JUNNA/長屋なぎさ】
LIFE STYLE

ハワイ好きインフルエンサーが贈る、”私のハワイ”【Emily/JUNNA/長屋なぎさ】

2017/06/17

行ったことがなくても、「リゾートならここに行ってみたい」と思ったり、一度訪れたならばすぐまた行きたくなってしまう…それがハワイ。
人を惹きつけて止まない魅力が至る所にあるのです。

今回は、そんなハワイの魅力を、ハワイ好きなインフルエンサー3名にそれぞれ紹介してもらいました。これから初めて訪れる人も、何度か訪れたことがある人も、スポットなど参考にしてみて。

EMILY:EMILY/BLUE ジュエリーデザイナー

〜Profile〜

2010〜2015年、ハワイに在住。
2012年ジュエリーブランドEMILY/BLUEを立ち上げる。
ハワイに固執しない、独特な世界観とキャッチーなデザインで注目を集め、数々のモデルやタレントが着用し、たちまち話題に。
年内にはオンラインショップをオープン予定。

EmilyさんのInstagramはこちら

Q1 ハワイには何年住んでおりましたか?また住んでいた間に感じたこと、好きな点を教えてください。

5年間住んでいました。
青い空と青い海に、緑やカラフルな花があちこちに咲いていることに癒されていました。
オアフは、自然と都会が丁度良いバランスで共存しているところが好きです。
そしてすれ違う人がサラッとファッションなどを褒めてくれるところも、日本ではないことなのでいいですよね!

Q2 ハワイのオススメホテルと、その理由を教えてください

モダンホテルはオシャレでオススメだし、Surfjackも好きです。
Surfjackの1FにあるMahina & Sun’sというカフェがおしゃれでいいですよ。

あとは、シェラトンはやっぱり場所も良いところにあるのでアクセスに便利なのと、何よりインフィニティプールがザ・ハワイという感じで、初めて行かれる方にはオススメです!

Q3 ハワイに行ったら絶対ここに行く!という、オススメスポットを教えてください 

カカアコ地域は今どんどんオシャレになってきているのでオススメ!
壁などインスタ映えするスポットもあります。

あとはARVOのカフェのコーヒーは本当に美味しいし、店内の植物や雑貨も可愛い。
ダウンタウンの洋服屋さんも可愛いところが多いです!

Q4 ハワイのオススメレストラン、カフェを教えてください 

Surfjackが1番オシャレだな、と思います。
何処で写真を撮っても可愛いし、ご飯もとにかくフォトジェニックなところが魅力的。

そして必ず飲むのは、Taste Teaのボバティー!
台湾のタピオカミルクティー屋さんですが、私の中では1位のお店で、タピオカの弾力感が最高なんです。

ステーキ屋さんはルースクリス派。前菜やサイドメニューが豊富で、デザートも美味しい。

マリポサはランチが絶対にオススメで、ポップオーバーが本当に美味しいんですよ。

Q5 ハワイに行く際に絶対に持って行く持ち物を教えてください

サングラス、水着は色々な種類を持って行くし、オシャレなビーチタオルも持って行きます。
あとレストランがとにかく寒いので、上着は絶対に必要です!

Q6 ハワイを訪れたら、何をして過ごしていますか

住んでいる仲良しの友達たちに会って、大好きなボバティーを買って、ビーチに行ってお喋り。
ノースの方にあるビーチは人も比較的少ないし、のんびり出来ます。
ディナーの後は必ずホテルのバーなどにも行きますよ。

Q7 最後に、あなたにとってハワイとは?

癒しはもちろんですが、とにかくEMILY/BLUEを誕生させてくれた場所!
ハワイに住んでなかったら絶対に生まれてなかったので、ハワイには感謝しています。

JUNNA:ETRÉ TOKYO クリエイティブディレクター

〜Profile〜

学生時代にニューヨーク/ロサンゼルスにダンス留学。卒業後2002年より、ダンサー・タレント・DJ・MCとして多岐にわたって活動。
2012年、ショップスタッフとしてファッション業界に転身した後、プレスとしてブランディング・アートディレクション・SNSコミュニケーションを担当。
2016年8月、株式会社3ミニッツが主催するイベント「MINEBY3M THE PARTY 2016」次世代インフルエンサーオーディションにてグランプリを受賞。
2016年9月、「ETRÉ TOKYO」クリエイティブディレクターに就任。

JUNNAさんのInstagramはこちら

Q1 ハワイは過去に何回ほど訪れましたか?また、好きな理由を教えてください。

過去には15回ほど訪れました。
気候やメロウな空気感だったり、文化も好きです。都会の中に自然が手付かずのまま残っていて…行くといつでも楽しめますね。

Q2 ハワイのオススメホテルと、その理由を教えてください

モダンホノルルはデザインがシンプルで、スタイリッシュな空間が魅力的です。都会的なHawaiiを感じる素敵なところです。

あとはリッツカールトンも好きです。
洗練された雰囲気で、ホテル内のレストランの食事がとても美味しい!
ワイキキ通りの真ん中でショッピングやビーチへのアクセスがいいという点も。

Q3 ハワイに行ったら絶対ここに行く!という、オススメスポットを教えてください 

ラニカイビーチは、ワイキキから少し離れていて、「Hawaiiの海」を感じられるので行くと必ず訪れます。

Q4 ハワイに行く際に絶対に持って行く持ち物を教えてください

サングラス2つ、ハット2つ、あとは水着をたくさん持っていきます!
1日に何度も海やプールに行くので、その度に違うものを着ます。

Q5 ハワイを訪れたら、何をして過ごしていますか

ほぼ海とプールにいます!
Hawaiiの空気感を感じたいので、東京では得られない海や空を見ながら過ごすのが好きです。

Q6 最後に、あなたにとってハワイとは?

近くにある楽園。
遠すぎないし、かといって近すぎない、手の届く、夢のような場所。

長屋なぎさ:LIFE STYLE PLANNER

アパレル本社でe-commerceやPRESSを担当したのち、27歳でLIFE STYLE PLANNERとして独立。
2015年、HawaiiセレクトshopディレクターとしてHawaiiに移住。
現在は日本を拠点とし企業のビジュアル監修やアパレル代理店業務、ライフスタイルアイテムの商品企画なども企業とコラボレーションし幅広く活動中。2017年6月に155cmと小柄ながら多くの女性から支持されるファッションスタイルがまとまった自身の著書「155cm STYLE」が宝島社より出版された。

長屋なぎささんのInstagramはこちら

「155cm STYLE」はこちら

Q1 ハワイは過去に何回ほど訪れましたか?また、好きな理由を教えてください。

ハワイは約20回で、約1年間仕事の為住んでいました。

これという理由が言えないくらい自然に求めてしまう場所ではあります。肌と心で感じる心地よさがたまらなく好きです。

Q2 ハワイのオススメホテルと、その理由を教えてください

モダンホノルルは、ワイキキにもアラモアナにも行きやすい立地と洗練された内装インテリアが好きです。

あとは、ハワイ島にあるマウナラニベイ。
リゾート内の気がとにかくいい!
お散歩したりプールを楽しんだり....大人なハワイの過ごし方が楽しめるホテルです。

Q3 ハワイに行ったら絶対ここに行く!という、オススメスポットを教えてください 

その時期によって異なりますが必ずサンセットタイムにビーチにいきます。
そこでサンセット・マジックアワーを楽しむのがハワイで絶対する時間の過ごし方と行く場所です。

Q4 ハワイのオススメレストラン、カフェを教えてください 

カカアコに新しくできたショップ、MOKU。
ロコで賑わっています!
食べ物も美味しくお店の雰囲気も良く、私はここのケールサラダが大好き。

あとはゆっちゃん冷麺、サイアムスクエアのタイ料理などハワイっぽくないもので美味しいものがいっぱいあります!

Q5 ハワイに行く際に絶対に持って行く持ち物を教えてください

空調が強いハワイでは、シャツなどの羽織物は必需品。
そして水着の上にさらっと羽織るのスタイルも大好き。なのでシャツは何枚かもって行きます。

あとは水着、色鮮やかなアイテム、梅味のお菓子、茶葉ですね。

Q6 ハワイを訪れたら、何をして過ごしていますか

暮らしていた時の友人に会ったり、ハワイのビジネスパートナーとミィーティングしたり…あとは本当に感じるままにゆっくりしたりお買い物したり。
サンセットをみるのはマストでビーチやプールは欠かせないですね。

Q7 最後に、あなたにとってハワイとは?

ずっと行き続ける場所。
そして縁がある場所。


---------------------
Editor:Fumika Abe
---------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW