LIFE STYLE

彼氏がいつでも優しい。そんな魅力的な彼とのエピソードから本音まで

2019/05/21

優しい彼氏がいると言えば、うらやましいと思う女性はたくさんいるでしょう。優しい男性というのは、それだけで魅力的です。そんな優しい彼氏の特徴から、幸せエピソードまで紹介します。また、どうしてそんなに優しいのか?という疑問にもお答えします。

彼氏が優しいとちょっぴり不安?

好きな男性のタイプを女性に聞くと、必ずと言っていいほどトップに来るのが『優しい人』ではないでしょうか。やはり優しい男性というのは、女性にとってとても魅力的だということです。

そんな優しい男性を彼氏にできたら、毎日幸せな気持ちで過ごせそうですよね。しかし、優しければ優しいで、不安に思ってしまうのもまた乙女心です。

「どうしてこんなに優しいのかな」「本音を言えないのかな」「不満や言いたいことはないのかな」などと、いろいろ考えてしまうかもしれません。

彼氏がいつでも優しいのは、なにか理由があるのでしょうか?

優しい理由はあなたが好きだからこそ

彼氏がいつも優しいのは、ずばりあなたのことが大好きだからです。好きだからこそ、どんな望みでも聞いてあげたいと思うし、わがままだってゆるせてしまうのです。むしろ、あなたに優しくすること自体が、彼氏の喜びになっているのでしょう。

ただ、わがままをいつも聞いてくれるからといって好き放題していると、彼氏も疲れてしまうかもしれないので注意してください。「いつも優しくしてくれてありがとう」と、感謝の気持ちは言葉で伝えるようにしましょう。

優しい彼氏の特徴

優しい彼氏は、女性の気持ちを満たしてくれます。そんな優しい彼氏の特徴を見ていきましょう。

穏やかな性格

優しい彼氏は、穏やかな性格であることが多いでしょう。人と争うようなことはめったになく、平和的に過ごすことを好みます。

デートは彼女の行きたいところを優先し、彼女がちゃんと楽しんで過ごしているか、常に気を使ってくれるでしょう。

彼女がどんなにわがままを言っても、ちょっとやそっとのことでは怒りません。心に余裕があり、精神的に安定しているタイプと言えます。

彼女に合わせてくれる

デートのときなど、男性同士では行かないようなお店でも、優しい彼氏は彼女に合わせてついてきてくれるでしょう。

女性はショッピングが好きですが、たいていの男性は女性とショッピングに行くことを面倒くさいと思っています。しかし優しい彼氏は、一緒にお店の中まで入って、彼女に似合うものはないか探してくれます。

また、可愛くて美味しいスイーツを彼女と一緒に楽しんでくれるのも、優しい彼氏ならではでしょう。

イベントを大事にしてくれる

優しい彼氏は、誕生日、クリスマスなどのイベントを大事にしてくれます。また、つきあい出した記念日や、告白した記念日など、2人の細かな記念日も覚えていてくれて、一緒にお祝いしてくれるでしょう。

そのとき、彼女のために一生懸命プレゼントを選んだり、サプライズを考えたり、その日を特別なものにするため、いろいろと計画してくれます。どこまでも彼女のためを思って行動してくれるのです。

感情の浮き沈みも受け止めてくれる

女性とは、感情の浮き沈みがある生き物です。機嫌のいい日もあれば、悪い日もあります。機嫌の悪いときは、彼氏に八つ当たりしてしまうこともあるかもしれません。

優しい彼氏は、そんな女性の浮き沈みも、大きな包容力で受け止めてくれるでしょう。彼女がどんなにひどいことを言っても、いつもの優しい笑顔で、変わらず接してくれます。懐が深く、安心して一緒にいられる存在です。

いつも体調を気遣ってくれる

優しい彼氏は、いつも彼女の体調を気遣ってくれるでしょう。気分がすぐれないときに「大丈夫?」と優しく声をかけてくれたら、うれしいですよね。

女性は、心配してもらえると「気にかけてもらえている」と安心します。もし病気になったら、優しい彼氏は献身的に看病をしてくれるでしょう。

ごはんを作ってくれたり、薬を買ってきてくれたりします。動けないあなたに変わって、いろいろと世話を焼いてくれるでしょう。

結婚するなら優しさは重要

結婚生活はもしかしたら一生続くかもしれないものなので、結婚相手の性格というのはとても重要です。

両親や親戚に紹介できる人、子どもができたら自分の子どもの父親になる人、という視点で見たとき、優しい性格というのは素晴らしい要素なのではないでしょうか。

優しい彼氏との幸せエピソード

では、実際に優しい彼氏を持つ女性の、彼氏との幸せなエピソードをいくつか紹介します。

サプライズをしてくれた

・仕事が忙しくて、2人の記念日をすっかり忘れていたが、「つきあって1周年だね」と彼氏が花束を買って来て、サプライズしてくれた
・喧嘩してしばらく会えない日が続いていたけど、彼氏が仕事終わりにスイーツを買って、仲直りをしに来てくれた

彼女の方が忙しくても、彼氏の方から歩み寄ってくれるという、優しい彼氏の懐の深さを感じさせるエピソードですね。

風邪をひいた時に看病をしてくれた

・風邪をひいて寝込んでしまったら、彼氏が毎晩仕事帰りに看病に来てくれた
・具合が悪いと言ったら、わざわざ家まで来て家事を代わってくれた

体調がすぐれないときこそ、彼氏の優しさが身にしみますね。彼女が大変なときは、自分のことよりも彼女を優先するという、彼氏の優しさが素敵なエピソードです。

優しいだけじゃないと思わせる彼氏の行動

いつも優しいだけだと思っていた彼氏が見せる何気ない行動で、もっと惚れ直してしまうことがあるかもしれません。

「この人、優しいだけじゃないんだな」とさらに見直してしまうきっかけになる行動には、どんなものがあるでしょうか?

困ったときに頼ることができる

いつも優しい彼氏が、優しいだけじゃないと思えた、ある女性のエピソードを紹介します。

あるとき、彼女が彼氏の大事なものを、悪気なく壊してしまったことがあったそうです。彼女は怒られると思い、身を縮めました。そのとき彼氏は、壊れたものより先に「大丈夫?」と彼女のケガの心配をしてくれたのだそうです。自分が迷惑をかけてしまったのに、そのときの彼氏の対応に感動したという話でした。

いつもは穏やかでも、自分の大切なものを壊されたとたん、態度が急変する男性もいるでしょう。しかし、この男性のようにものよりも自分の方を先に気にかけてもらえたら、惚れ直してしまいそうですよね。

それまでは優しいだけの彼氏と思っていたそうですが、この件で彼氏の懐の大きさを感じ、もっと頼ってもいいのだと思うことができるようになったそうです。

彼氏とずっと一緒にいたいなら

優しい彼氏とずっと一緒にいたいと思う人も多いでしょう。包容力があり、献身的な優しい彼氏ですが、どうしたらずっと一緒にいられるでしょうか?

きちんと感謝の気持ちを伝えて

いつも優しくしてもらってばかりで、私は何も返せていない気がする、と不安にかられてしまう女性もいるでしょう。そんなときは、彼氏にきちんと日頃から、感謝の気持ちを伝えましょう。

なにかしてもらったときだけではなく、なにもないときでも「いつも優しくしてくれてありがとう」と伝えらると素敵ですね。また、小さなプレゼントをあげるとか、手作りのごはんを作ってあげる機会を作るなどすると彼氏は喜ぶのではないでしょうか。

優しい気持ちには、優しい気持ちを返してあげるのが一番です。お互いが思いやりを持って過ごせるなら、きっとずっと一緒にいられる2人になるでしょう。

まとめ

優しい彼氏の特徴から、優しい彼氏との幸せエピソードなどをお伝えしました。いかがでしたか?

女性の理想とも言える、優しさを持った男性はとても魅力的です。包容力があり、懐の深さも持つ優しい彼氏を大切に、いつまでも仲良く過ごしてくださいね。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW