飲み会の服装 シチュエーション別コーデ25選
FASHION

飲み会の服装どうする? 職場や女子会、30代のシチュエーション別コーデ25選

2019/05/21

職場での、女子会、そして合コンなど…… 様々なシチュエーションでの「飲み会」では、どんな服装にしようか悩みがち。30代になると、大人らしさも叶えたいけど、おしゃれな印象も持たれたいというジレンマが。そんな悩める30代のために、シチュエーション別のおすすめコーデをピックアップ。いざという時のために、ブックマーク必須です!

飲み会の服装①職場の飲み会なら

同僚や上司、取引先など、職場関係の飲み会ならある程度のきちんと感は押さえておきたいもの。キレイめコーデのおしゃれ感度をあげたお手本スタイルを、季節別にご紹介。

春夏コーデ

▼きちんとシャツは刺繍で遊び心を

ブルーストライプシャツとインディゴブルーデニムのコーデ画像

ブルーストライプシャツとインディゴブルーデニムできちんと感のある装いは、フラワー刺繍で顔周りに華やぎを与えて。白系小物をかけ合わせて抜け感をON。

▼白黒でシャープさを高めて

白黒でシャープさを高めたコーデ画像

下半身を黒でまとめた正統はスタイル。ピリッとしたモノクロコーデは、ワイドクルーネックでデコルテを覗かせて、程よい女っぽさを差し込んで。

▼フェミニンピンクはブラウンで落ち着かせて

ブラウントップスとピンクスカートのコーデ画像

フェミニン度高めのピンクスカートは、ブラウンアイテムを組み合わせて大人らしい上品コーデをメイク。ウッドフープハンドルのネットバッグでおしゃれ偏差値を高めに。

▼黒でまとめた大人シック

黒でまとめた大人シックなコーデ画像

いつもよりちょっぴりきちんとした飲み会の場なら、シックな黒コーデを作ってみて。透け感の高いレースブラウスは、全体を黒でまとめることでシャープな印象に。

秋冬コーデ

▼セットアップで楽々おしゃれ見え

セットアップのコーデ画像

フリル袖とテーパードシルエットでスタイルアップが叶えられるセットアップは、ブラウンで大人らしさアップ。レザー黒小物を散らして、柔らかいブラウンを引き締め。

▼綺麗めニットを重ねて奥行きを

綺麗めニットを重ねたコーデ画像

オフホワイトのケープニットに、袖ボタンがポイントになるタイト黒ニットを重ねて奥行きを。上級者なレイヤード術は、親近感のあるデニムでなじませて。

▼ペールカラーをポイントにメリハリON

次ページ> 飲み会の服装②女子会コーデなら
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW