顔合わせにはワンピースが絶対おすすめ!
FASHION

顔合わせにはワンピースが絶対おすすめ!マナーを抑えて好感度アップ!

2019/05/21

大切な結婚前の両家の顔合わせ。服装は上品で清楚なワンピースコーデがおすすめ。彼のご家族にも好印象を与えて、これからも良いお付き合いができるようにマナーを抑えていきましょう!

両家の顔合わせの時の服装で抑えておきたいポイント

かしこまった会となることが多い顔合わせ。マナーに気を付けないと自分の家族にも恥をかかせることになってしまいます。ポイントを抑えて、相手のご家族も自分の家族も安心できる服装で出かけましょう。

丈は膝下、清楚な雰囲気で

▼膝下ワンピース×カーディガン

膝下ワンピース×カーディガンのコーデ画像

顔合わせで抑えたいのは上品さや清楚感。トレンドやこなれ感は置いておきましょう。丈は膝より下で。和室で行われる場合は正座をしたときに裾が上がりすぎないよう、フレアデザインだと安心です。

素足はNG! ストッキングやタイツを着用

▼ワンピース×タイツ

ワンピース×タイツのコーデ画像

顔合わせの場に素足はふさわしくありません。基本的にはストッキング、冬で寒い場合は黒かチャコールグレーのタイツを履きましょう。

シューズはパンプスがベスト

▼ワンピース×パンプス

ワンピース×パンプスのコーデ画像

サンダルやブーツではカジュアルになりすぎてしまいます。シューズは基本的にパンプスで。結婚式の2次会をイメージするといいですよ。

顔合わせワンピースのおすすめの色は?

おめでたい場なのでワンピースのカラーは明るめがベストです。黒やグレーは避けるのが無難。落ち着いた色でもネイビーやベージュは大人っぽく品のある雰囲気に仕上がるので◎!

迷ったらネイビー

▼ネイビーのスカラップネックワンピース

ネイビーのスカラップネックワンピースのコーデ画像

知的な印象になるネイビーは間違いのないカラー。年齢問わずに着こなせます。シンプルなデザインですが、スカラップになった首元が可愛らしく見せてくれます。

▼腰リボン付きワンピース

腰リボン付きワンピースのコーデ画像

ハート型のネックラインとフレアシルエットのスカートが上品な印象に。流行にも左右されない形なので1枚あるとフォーマルな場で活躍します。

次ページ> 季節別に顔合わせワンピースコーデをご紹介
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW