(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

夏も主役のデニムパンツ!デザイン別に見る今季のトレンドコーデ術

2017/07/21

暑い夏でも着こなしをこなれた印象に導いてくれるのがデニムパンツ!
今年はパンツのバリエーションを多く、ワイドパンツからボーイフレンド、クロップドなどの様々なデニムパンツが登場しています。そんなデニムパンツをトレンドライクに着こなしたいなら、まずはファッショニスタのオシャレコーデをチェックしていきましょう!

やっぱり王道!スキニーデニムパンツ

使い勝手のいいスキニーデニムパンツは、皆さん1本は持っているのではないでしょうか。今年もクラッシュ加工は人気で、ガーリーやフェミニンテイストのトップスと組み合わせて甘辛ミックスコーデにするのがオススメですよ。足首見せが出来るぐらいのクロップド丈もポイントですね。

とにかくシンプルにスキニーデニムパンツを着こなしたいなら、今年らしくトップスを無地Tシャツにしてみてください。気取らない雰囲気はありつつも、コンパクトな着こなしなので女性らしさもキープできます。すらっとしたシルエットに仕上がるので、細見え効果も得られますよ。

ゆったりが嬉しいボーイフレンドデニムパンツ

こちらはハイウエストのボーイフレンドデニムパンツを使ったロックコーデです。『GU(ジーユー)』のデニムパンツですが、セルフリメイクしているそうで、クラッシュ具合がとってもオシャレですよ。古くなったデニムパンツを今年らしく見せたいなら、セルフリメイクしてみるのも楽しいかもしれませんよ。

着回し力の高いボーイフレンドデニムパンツは、フェミニンなトップスと合わせたミックスコーデがオススメです。パンプスやフリルブラウスといった女性らしいアイテムを、丁度良く辛口テイストに見せてくれるので、甘くなりすぎるのを避けたい大人女子に人気なんです。

今年らしく見せるならワイドデニムパンツで

Ayaさん(@____a.pf)がシェアした投稿 -

ワイドデニムパンツは白ブラウスなどと合わせてフェミニンカジュアルに見せるのも素敵ですね。カゴバッグやサンダルで夏の爽やかさも演出できるので、こなれたトレンドコーデが完成します。アクティブに見せたい時には、アウトドアサンダルにチェンジしてもオシャレですよ。

カジュアルなワイドデニムパンツコーデを楽しみたいなら、流行りのビスチェと組み合わせてみてください。ボトムスに広がりがある分、トップスを引き締めて好バランスに着こなせますよ。夏っぽいカンカン帽やカゴバッグもいいアクセントになっていますね。

ショートデニムパンツで夏を満喫!

ショートデニムパンツは夏っぽさたっぷりのオシャレアイテムです。特に今年は切りっぱなしデザインが人気で、アメカジっぽいカジュアルコーデもオススメですよ。女性らしさが出せるオフショルトップスとも相性良く決まるので、ちょっと露出高めに楽しみたい時にぜひチャレンジしてみてください。

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿 -

ラフでカジュアルなこちらのコーデは、サーフ系のスポーティーミックスな上級コーデに仕上がっています。ショートデニムパンツでカジュアルさを出すことで、それぞれのアイテムがバランス良く見えますよね。ミックスコーデのお手本にオススメなので、ぜひ参考にしてみてください。

切りっぱなしデニムパンツが履きたい!

rumiさん(@7mirurun6)がシェアした投稿 -

スリムな切りっぱなしデニムパンツは足首に抜け感が出せるのでぐっと今年らしく見せてくれるパンツです。スニーカーなどでカジュアルに決めてもいいですが、あえて細ストラップのサンダルにすることで足がすらっと見えて、女性らしい印象を高めることができますよ。

こちらはオーバーサイズのストライプシャツとブラックデニムパンツを組み合わせたセレカジな着こなしです。こちらのデニムパンツも裾が切りっぱなしになっていて、ブラックできれいめに見せつつも、きちんとトレンド感のあるカジュアルコーデに仕上がっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW