ベージュコートのコーデ
FASHION

ベージュコートのコーデでマンネリしてない?着こなし幅が広がる27のお手本

2019/05/21

アウターを新調する際に、合わせやすいという理由で人気の高い「ベージュコート」。けれど、コーデにマンネリを覚えてしまうのも悩みどころ…… ここでは、ベージュコートをおしゃれに着こなした27のお手本スタイルをお届け。新しい着こなしをマスターして、可能性を広げてみて。

ベージュコートの定番『トレンチコート』なら春と秋の2シーズンで活躍!

ベージュコートの中でも、特に定番であるトレンチコート。アウターの季節になれば、右を見ても左を見てもトレンチコートだらけ…… その中に埋もれないために、6つのコーデの着こなしをお手本にコーデをアップデートしてみて。

ロング丈のトレンチコート

▼バレエシューズとかごバッグでパリジェンヌ風

バレエシューズとかごバッグでパリジェンヌ風にしたコーデ画像

パリッとハリ感のあるトレンチコートは、デニム合わせで程よくカジュアルダウン。ボルドーカラーが大人の品格を高めるバレエシューズとかごバッグを合わせれば、パリジェンヌスタイルの完成。

▼デザイントレンチでマンネリ回避

デザイントレンチのコーデ画像

いつものトレンチコートにマンネリしたら、個性派にアップデートしてみてはいかが? バイカラーのコルセットベルト付きなら、ドレッシームードがアップ。他のアイテムの色も統一して、個性派デザインをなじませて。

▼花柄ワンピース×トレンチコート

花柄ワンピース×トレンチコートのコーデ画像

花柄ワンピースにトレンチコートを合わせても甘くなりすぎないのは、上品なベージュやブラウンで統一しているから。正統派トレンチも、柔らかなワンピースとナチュラル小物のおかげでエフォートレスな印象に。

▼黒を分散させたシックスタイル

トレンチコートと黒アイテムを使ったコーデ画像

トレンチコートのかっちりさを活かすために、黒アイテムをまんべんなく散らしてシックな印象に。フェルトカンカン帽とオックスフォードシューズで正統派ムードを盛り上げて。

ショート丈のトレンチコート

▼ショート丈×黒アイテムでスタイルアップ

ショート丈×黒アイテムのコーデ画像

いつものトレンチコートも、ショート丈なら新鮮さたっぷり。淡いベージュで視線を上に集中させたら、足元は黒まとめですっきりさせて。

▼ショート丈×抜き襟でこなれ感を演出

トレンチコートのショート丈×抜き襟のコーデ画像

ショート丈トレンチコートをシャツのように抜き襟すれば、程よい脱力感がくせになるこなれた着こなしに。抜け感を高めるホワイトアイテム合わせで、あえてきちんとしすぎないトレンチコートスタイルをメイク。

冬はコートの季節!『おすすめベージュコート』のコーデ

ベージュコートといえど、そのタイプは様々。アイテムによって印象が変わってくるので、選ぶときには慎重に…… 紹介するタイプ別ベージュコートを参考に、お気に入りを見つけて。

ベージュのムートンコート

▼パワーレッドでふんわり感払拭

ムートンコート×ファーバッグコーデ画像

温感高めのムートンコート×ファーバッグコーデ。柔らかな印象は、ヴィヴィッドなレッドパンプスの力強さを借りて甘くなりすぎを回避。

▼くすみオレンジで季節感を高めて

ムートンコートとくすみオレンジスカートのコーデ画像

ベージュカラーとボリューミィなシルエットがフェミニンなムートンコートには、渋色オレンジを組み合わせて大人らしい上品さを加えて。足元は黒アイテムですっきりさせるのがgoodバランス。

ベージュのダッフルコート

▼黒に親しみやすさを与えて

ベージュのダッフルコートと黒パンツのコーデ画像

クールな黒コーデに親近感を与えるダッフルコート合わせ。女性らしい柔らかさが纏えるので、シンプルな黒アイテムがまろやかに。

▼カジュアルなボーダー合わせで好印象

ダッフルコートの色とリンクしたボーダートップスのコーデ画像

ダッフルコートの色とリンクしたボーダートップスを合わせて、カジュアルミックスな着こなしに。白ソックスとバレエシューズのお利口な足元コーデも、カジュアルアイテム合わせだからこそ気兼ねなくトライできる。

ベージュのダウンコート

▼貫禄ダウンもベージュならボリュームダウン

ベージュのダウンコート×Vネックとデニムのコーデ画像

肉厚ダウンコートは、ともすればマダムっぽさが強調されてしまうアイテム。柔らかなベージュなら、実際よりもボリュームダウンされた印象でカジュアルに取り入れることが可能。シンプルなVネックとデニム合わせでも、美シルエットアウターのおかげで綺麗めに着地。

ベージュコートで『きれいめスタイル』を作ろう!

上品さを備えているからこそ、きれいめスタイルにもうってつけなベージュコート。タイプ別でコーデを早速チェック。

ベージュのノーカラーコート

▼上品アウターで黒をドレスアップ

黒の上下にベージュアウターを肩掛けしたコーデ画像

黒の上下にベージュコートを肩掛けしてこなれ感を演出。プレーンな黒アイテムも、エレガントなアウターで上品さアップ。

▼モノクロ合わせでシンプルな上品スタイル

タートルネックニットとベージュのノーカラーコートのコーデ画像

秋冬の定番、タートルネックニットに重ねるのはすっきりとしたノーカラーコートが好バランス。上品なベージュカラーならモノトーンを柔らかな印象に。ツヤのあるエナメルブーツを投入して、メリハリを強調して。

▼定番カジュアルをレディに昇華

ロゴTとデニム×ライトベージュコートのコーデ画像

ロゴTとデニムのシンプルカジュアルは、綺麗めなライトベージュコートを添えて女っぷりを高めて。ライトトーンで統一されているので、ぱっと見が華やかな印象に。

ベージュのガウンコート・ラップコート

▼ガウンコートをラフに添えればこなれ感たっぷり

ベージュのガウンコート×白トップスアンド白パンツのコーデ画像

ガウンコートのウェストベルトをラフに締めて「あえてきちんと着ない」着こなしなら、こなれ感たっぷり。シャープな白アイテムを合わせれば、まろやかなベージュもピリッと引き締まる。

▼ウエストマークを効かせてスタイルアップ

ロング丈コートとロングスカートのコーデ画像

ロング丈アコートとロングスカートの組み合わせは、身体のラインがぼやけるのでスタイルダウンの可能性大。付属のベルトを胸下でキュッと締めれば、メリハリがつくだけでなく脚長効果も期待できる。

ベージュのケープコート

▼ありがちなベージュコートはケープデザインでひねりを効かせて

ベージュのケープコートのコーデ画像

かぶり率の高いベージュコートは、こんな主役級ケープデザインなら周りと差がつけられる。シンプルな黒アイテムを合わせて、アウターをより引き立たせて。

次ページ> ベージュコートで『カジュアルスタイル』を目指そう!
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW