(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

夏気分が高まってきた!マリンコーデでお出かけをもっと楽しく!

2017/07/09

今年の夏のトレンドは、フェスファッションやロゴT、エスニック系など色々ありますが、やはりカジュアルで定番のマリンコーデが好きという方も多いと思います。マリンコーデは大人っぽさとカジュアルさが丁度いい具合にマッチしていて、気分が高まるコーデです。これからの夏のお出かけシーズンをもっと楽しくできる、そんなマリンコーデをしてみませんか。

やっぱりマリンコーデにはボーダーが欠かせない

6002さん(@y_i6002)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

シンプルな綿パンツにボーダーカットソーを組み合わせるだけでもマリンコーデが完成してしまいます。トップスはマリンブランドで有名な『SAINT JAMES(セントジェームス)』のものを取り入れていて、こなれ感も高いオシャレな着こなしです。

出典元:Instagram

女性らしさのあるマリンコーデにしたいなら、ボーダーを赤などのカラフルなものにしてみるといいですね。ボトムスはデニムパンツでカジュアルにしつつ、カンカン帽で夏っぽさを忘れないこなれた着こなしに仕上がっています。街ではスニーカー、海ではサンダルなど、足元で印象チェンジしても楽しいですよ。

ワイドパンツで作るマリンコーデもオシャレ

@keiko_riiがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはワントーンで決めたフェミニン系のマリンコーデです。トップスをマルチボーダーにしてマリン感を出しつつ、ボトムスはセンタープレスのワイドパンツできちんと感を演出しています。夏の爽やかな通勤コーデにも活躍してくれる大人女子にオススメの着こなしですよ。

ASAHIさん(@__asa_hi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

マルチストライプのワイドパンツは大人っぽい雰囲気が出せつつも、夏っぽいマリンコーデに導いてくれる嬉しい存在です。あえてサンダルをビビッドカラーにしたりしてアクセントにすると、リッチさも出せてオシャレな夏を過ごすことができそうですよね。

ちょっとリゾート系のマリンコーデにも挑戦してみる?

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

エスニック系の柄がとっても素敵なこちらのスカートは、リゾート系のマリンコーデに仕上がっています。無地でシンプルなノースリーブが柄の邪魔をせず、網目バッグもマリンな気分を高めてくれていますね。あえてアウトドアサンダルでカジュアルさをプラスするのもオシャレなポイントです。

出典元:Instagram

ブルーのマルチボーダーがとってもオシャレなこちらのマリンコーデは、旅行や海で楽しみたい着こなしですね。こちらもトップスをシンプルにすることでボトムスと好バランスに仕上がっています。柄モノアイテムを使う時には引き算コーデを意識してみてくださいね。

今年のマリンコーデにもマリンキャップが欠かせません!

出典元:Instagram

さくっとマリンコーデを作りたいならマリンキャップをかぶってみてください。普段のカジュアルコーデにプラスするだけでぐっとマリンなテイストが高まりますよ。夏っぽいビタミンカラーのTシャツもオシャレなアクセントになっていて、マネしたくなるマリンコーデです。

出典元:Instagram

こちらはマリンキャップやフリンジチャーム、スカーフなどの夏マリンな小物をふんだんに取り入れた着こなしです。マリンコーデはボーダーなどを取り入れない場合には、こういった小物でマリン感を出して行くのがポイントです。スカーフは首に巻いてもいいので、ぜひ真似してみてくださいね。

流行りのノースリーブトップスで作るマリンコーデも素敵

出典元:Instagram

夏だからこそ露出を高めにしたマリンコーデも素敵ですよね。こちらは今年トレンドになっているオーバーサイズとノースリーブを組み合わせたトップスがオシャレなマリンコーデです。デニムショートパンツでカジュアルに見せていて、セレカジ風のマリンコーデに仕上がっていますね。

出典元:Instagram

シンプルなタンクトップにゆったりデニムといった気取らない着こなしがレトロヴィンテージな印象ですが、そこに麦わら帽子をオンすることでマリンコーデに導いてくれます。カジュアルルックに見えますが、こういったラフな着こなしは海に行くととっても良く似合うんですよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW