LIFE STYLE

【今日のこれ買わなきゃ!】濃厚さがクセになる!噂のガトーショコラ専門店って?

2019/05/19

私、編集HIROMIは昔から“重みのあるお菓子”は何でも美味しいと信じています。なかでもガトーショコラは最強。ということで今回は「チョコレートよりもチョコレートを感じるガトーショコラ」をコンセプトにしたガトーショコラ専門店を紹介します♪

「ショコラフィル」のガトーショコラ

焼きたてガトーショコラ ロンド¥320/ショコラフィル

自由が丘の駅前に店を構えるガトーショコラ専門店「Chocolaphil(ショコラフィル)」。
ここのガトーショコラはチョコレートをそのまま食べているような重厚感が特徴。口に入れた瞬間に濃厚なチョコレートが溶け出すんです!フルーティーな酸味のあるカカオ70%のチョコレートと、ミルクのようにまろやかなカカオ45%のチョコレートをバランスよく配合しているので、しっかりした甘さはありつつも、後味はスッキリ!という理想的なガトーショコラが再現できているのです。

そして濃厚なショコラにアクセントを加えるのが上にトッピングした“ザクザク”とした食感。その正体は、カカオ豆を砕いてキャラメリゼしたカカオニブ。この食感のコントラストが癖になり止まらなくなってしまうんです。

あなたはどっち派?

ガトーショコラって2択の食べ方があると思うんですが、皆さんはどっち派ですか?
冷蔵庫の中で数時間冷やしてチョコレート本来の濃厚さを楽しむのか、はたまた、レンジで程よく温めて出来立てのトロッとした口溶けを再現して楽しむのか。

私は完全に前者です。

しっかりと冷蔵庫で冷やしたガトーショコラはいつにも増してしっとり濃厚な仕上がりに......♡ この断面図を見るだけでも食欲がそそられますよね。

嬉しいのはぺろっと食べきれる薄さ!

「ショコラフィル」のガトーショコラはパッケージの薄さも特徴的。食べきりサイズなので1カップ、ぺろっと食べられちゃうんですが、満足度が抜群! 食いしん坊の私でもひとつで心理的欲求も満たされます。

お気に入りのポイント

✔︎私好みのずっしり濃厚♡ガトーショコラ
✔︎手土産にも最適!食べきりサイズの薄さ
✔︎本格ガトーショコラが¥320(税込)でお買い求め安い

チョコレート好きなみなさんはぜひ一度訪れてみてください♪

店舗概要

店舗名:Chocolaphil エモト自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘1-31-11
営業時間:11:00〜20:00

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW