スリッポンと靴下の相性は?
FASHION

スリッポンと靴下の相性は?履く履かないで印象チェンジ!

2019/05/17

靴紐がなく、楽々脱ぎ履きできるスリッポン。靴下を合わせるか合わせないかで、コーデの印象がガラリと変わります。ここでは、靴下を合わせる時のコーデと、合わせない時のコーデをそれぞれピックアップ。

スリッポンに靴下を履く?履かない?

スリッポンに靴下を合わせるか合わせないかというのは悩みがち。どちらが正解ということもなく、靴下を履かずにカジュアルに見せてもよし、靴下を履いてきちんと感を高めてもよしなので、コーデやなりたい印象に合わせて変えてみて。

スリッポン×靴下を見せるコーデ

カジュアルなスリッポンに靴下を合わせると、きちんと感がアップしてカジュアルすぎない装いに。ベーシックカラーの靴下でコーデのまとまりをあげたり、カラー靴下をポイントとして取り入れたりと、コーデの幅を広げてみて。

スリッポン×白靴下

▼白靴下で清潔感アップ

スリッポンに白靴下で清潔感アップしたコーデ画像

オーバーサイズスウェットに黒スキニー、スリッポンの定番カジュアルコーデは、ともすれば手抜きに見えがち。白靴下をちょこんと覗かせることで、清潔感ときちんと感がたちまちアップ。モノトーンで大人らしさを添えるのも手抜き回避のポイント。

▼ゆったりシルエットにメリハリをつける

Tシャツとスーパーワイドデニム×白靴下とスリッポンのコーデ画像

ゆったりTシャツとスーパーワイドデニムのゆるゆるコンビには、真っ白な靴下とスリッポン合わせでコーデそのものにメリハリをON。軽快な足元でゆるっとコーデをフレッシュに。

スリッポン×黒靴下

▼黒靴下でモードな足元に

スリッポンと黒靴下でモードな足元にしたコーデ画像

靴下なしだとシンプルカジュアルな装いは、トップスカラーとリンクした黒靴下でモードさをひとさじ。ヌーディボトムスとの境界線がはっきりするので、立体感がぐっと高まる。

▼タイツのように気軽に忍ばせて

キルティングスカートとコーデュロイスリッポンと黒靴下のコーデ画像

キルティングスカートとコーデュロイスリッポンの間には、タイツ感覚で黒靴下を重ねてすっきり見せ。防寒だけでなくきちんと見えも叶うから、スカートのレディ度がアップ。

スリッポン×カラー靴下

▼やんちゃな外し役として投入

デニムONデニムにベストトレンチを重ねたスタイル×赤靴下とスリッポンのコーデ画像

デニムONデニムにベストトレンチを重ねたスタイルに、赤靴下を効かせてカラースタイルを楽しんで。青と赤のプレイフルな装いも、トレンチコートのおかげで大人らしさはそのまま。

▼イエローでストリートムードを高める

次ページ> スリッポン×靴下を見せないコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW