FASHION

ロングブーツコーデで美脚効果抜群!30代大人のためのお手本26選

2019/05/17

美脚効果も期待でき、大人らしい上品さを醸し出せる「ロングブーツ」。定番のスキニーボトムスに合わせることはもちろん、ロングスカートの裾から覗かせたり、ワンピースと合わせたりと着こなしは様々。ここでは、30代大人のためのロングブーツコーデをご紹介。

キレイめ系ロングブーツコーデ

キレイめのスタイルにロングブーツを合わせれば、スタイリッシュさが加わってより大人上品な装いに。合わせるアイテム別に、お手本コーデをチェック。

スカート×ロングブーツ

▼ロングブーツから覗かせてモード感を高めて

フェミニンの代表、ロングスカートに忍ばせることで、コーデがモードにシフトするロングブーツのレイヤード。柔らかなベージュアウターを合わせても、ハンサムな脚元のおかげで甘くなりすぎない。

▼オフホワイト×黒でまとまりよく

意外に取り入れるのが難しいロングブーツ。白黒の定番さを活かして組み合わせれば、目立ち度大なブーツが全体に馴染んだ印象に。

▼チェックアウター合わせでトラッドに

正統派のかっちりチェック柄アウターと合わせることできちんと感が高まるロングブーツコーデ。ベーシックな黒は、暖かなブラウン合わせで季節感を高めて。

▼配色を意識すればミニ丈合わせもOK!

ミニワンピ×ロングブーツ合わせは、若作り感が否めない……? そんな時は、大人上品に仕上がるベージュ×ブラウンの柔らかカラーに任せて。

▼防寒&引き締め役として投入

秋冬コーデをフレッシュに導くホワイトコーデに、黒のバッグとブーツを合わせて引き締め。ロング丈ブーツなら、引き締め役としてでなく防寒効果もバッチリ。

▼寒色を引き立てる黒ロングブーツ合わせ

コーデュロイ素材にありがちな暖色ではなく、意外な寒色が感度を高める冬のスカートスタイルには、黒のロングブーツとチェックストール合わせで季節感を盛り上げて。

パンツ×ロングブーツ

▼ボトムスとシューズの間からグレータイツを覗かせて

次ページ> モード系ロングブーツコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW