(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

トレンド感のあるワンポイント!オシャレ上級者に見えるベルト使いテクニック

2017/07/14

この夏、大人女子のコーディネートに追加したいアイテムはなんといってもベルト!
いつものワードローブにトレンドを押さえたベルトを投入すれば、コーデが格段におしゃれに仕上がります。今回は大人女子におすすめのベルトの使い方をコーデを参考にしてご紹介します。
ぜひベルト使いをマスターして、トレンド感のある夏の大人コーデをお楽しみください。

スカートオンのサッシュベルトは同色系で

kikoさん(@kiko6747)がシェアした投稿 -

スカートとベルトをコーデするなら、スカートかトップスと同色系のベルトを選びましょう。ウエスト位置を高く見せてくれるので、スタイルアップが狙えます。こちらはマルチストライプのスカートにベージュ系のサッシュベルトをプラス。ハイウエストで脚長に見えます。

『reca(レカ)』のペンシルラインの黒のスカートに『HONEYS(ハニーズ)』の黒ベルトをオン。『Re:EDIT(リエディ)』の袖コンシャスなブラウスとコーデすれば、メリハリあるシルエットを作れ、上品で大人っぽいスカートコーデが完成です。

ワンピースにサッシュベルトでウエストマーク

こちらは『神戸レタス』の花柄ロングシャツワンピースに『apart by lowrys(アパートバイローリーズ)』のサッシュベルトをコーディネート。手持ちのワンピースにベルトをプラスするだけで、トレンド感あふれるコーデが完成します。

こちらはデニムシャツワンピースに黒のサッシュベルトでウエストマーク。ハイウエストの位置でベルトを使うことで、単調なワンピースにメリハリが生れます。ゆったりとしたシルエットのワンピースを大人かわいく着こなすコツは、ハイウエストのベルトです。

コルセットベルトでスタイルアップ

幅の広いコルセットのようなベルトは、よりウエストを細く見せてくれるアイテムです。こちらは『SLOBE IENA(スローブ イエナ)』のギンガムチェックブラウスに『earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)』のコルセットベルトをオン。トップスのボリューム感をウエストの引き締め感のバランスが良いコーデです。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

こちらはコルセットベルトを着けているように見えるコルセットベルトTシャツです。シンプルな白Tシャツはベリーカラーが女性らしい『BASEMENT(ベースメント)』のアシンメトリースカートとコーディネート。スカートとのコーデで、フィットアンドフレアのシルエットを楽しめます。

大人かわいいリボンベルト×ワイドパンツ

@nuttueがシェアした投稿 -

ワイドパンツにはウエスト部分にリボンベルトが付いたものが、スタイルアップと上品さを狙えるのでおすすめです。こちらは『UNIQLO(ユニクロ)』のハイウエストリボンワイドパンツです。トップスにはリボン付きのオフショルダーブラウスを。落ち着いたペールトーンでまとめて甘さと大人っぽさのバランスがとれたコーデに仕上げています。

@sa_youuがシェアした投稿 -

こちらもベルト付きパンツです。ハイウエストでトップスインした着こなしです。アイスブルーの爽やかなカラーのワイドパンツには裾にスリットが入っています。夏らしい爽やかブルーでまとめたコーディネートは、パンツスタイルを上品かわいく見せてくれます。

技ありベルトでコーデにアクセントを

ベルト使いでコーデを引き締めることでスタイルアップを狙います。こちらは、ブラウンのパンツコーデに黒の細ベルトと黒のサンダルを投入。黒の引き締め効果を利用して、ナチュラルトーンのやさしい雰囲気のコーデにアクセントを加えています。

グレーのワントーンコーデは大人の女性の落ち着いた雰囲気を感じるコーデです。アクセントに『CAPRICIEUX LE'MAGE(カプリシューレマージュ)』の太ベルトをウエストに。単調なコーデにスパイスを加えています。みなさまもベルトを使って、他人と差がつく夏コーデをお楽しみください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW