BEAUTY

【今日のこれ買わなきゃ!】“ボディ用ファンデ”を使いこなして肌見せを制したい!

2019/05/22
PR マーシュ・フィールド株式会社

日々さまざまな場所で出会う、優秀アイテムをMINE読者にお届けするこの連載。今回は早くも夏の日差しが到来したので、自信を持って肌見せファッションを楽しめる強い味方をご紹介。お肌のコンプレックスなんて吹き飛ばしちゃいます!

ピンチ!早くも肌見せシーズン到来

そこのあなた、背中に自信がありますか? 私、副編集長TERUMIは正直、あるとは言えず。昔できたニキビの跡が全体にうっすら残っているんです。なのに今夏も、背中開きや肩開きの可愛いトップスたちが私を待っている……。そんなときの秘策をこっそり伝授します。

「マーシュフィールド」のボディ用ファンデを知っている?

ボディ用ファンデーション“マーシュフィールド SC ボディカバーファンデN” (40g)¥3,500/マーシュ・フィールド株式会社

「マーシュフィールド」は、もともとアザや火傷あと、傷あとなど肌色の悩みを持っている人のために開発されたカバーメイク用化粧品。なので、とにかくカバー力が圧倒的!
ボディ用ファンデーションはクリームタイプでこってりとしているけど伸びがよく、少量使いでOKなのです。

※メイクアップ効果による

問題の背中のニキビ跡はと言うと、左の画像が素肌の状態で右の画像がカバー後と見ての通り♡ ちなみに画像はレタッチしていません!
私が使っているのは05番のライトオークル。広範囲をカバーしたいので、肌見せする部分より少し広めに一度塗りした後、赤みがあるニキビ跡部分にはポイント的に重ねて、ダブルでカバーしています。
素肌とファンデーションを塗った部分の境目が隠れるように洋服を着ると、より自然な仕上がりになるのです。

気を付けたいのは、ファンデーションが結構早く乾くので、広範囲をカバーする場合は塗りムラにならないように手早くつけていく必要があること。逆に言うと、早く乾いてくれるのでそんなに時間がかからずメイクし終えられて、洋服にもつきにくいところが嬉しい!

ということで、感激ポイントまとめ

✔️背中に自信が持てる、カバー力がすごい!
✔️速乾性があって、パパッとカバーメイクが完成
✔️水・汗にも強いから洋服にもつきにくい

靴擦れの跡や青あざもお任せ♡

※メイクアップ効果による

冬に履いていたショートブーツのフチが擦れて出来てしまった靴擦れのあとにも大活躍! バレエシューズやサンダルを履く機会が多くなって来たので、目立たなくしたいときにもちょちょっとつけるだけでカバーできて、本当に便利。

せっかくお気に入りのファッションで出かけても、気になる部分が残っていると意外とストレスになってしまうもの。このカバーファンデはもう欠かせません!

問い合わせ先

マーシュ・フィールド株式会社/0120-853-171

※個人的な感想です。
※税抜き価格です。

Photographer:Yohei Mihotani Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW