FASHION

ロングベストコーデ【季節別20選】おしゃれのアクセントに最適!

2019/05/16

いつものTシャツ×デニムに羽織るだけで、凛とした装いにしてくれる「ロングベスト」。
大人おしゃれの”アクセントアイテム”として、ぜひワードローブに常備しておきたいもの。
インナー次第でオン・オフ問わず使えるので、たくさん着回せるよう着こなしもしっかりマスターしておきたい。ここでは、季節別・色別にロングベストのお手本コーデをピックアップ!

春夏のロングベストコーデ

大人かっこいい雰囲気になるロングベスト。コーデ自体があっさりしている春夏は、辛口コーデになりやすい傾向に。
女性らしさや可愛らしさを加えたい時は、リボンやボタンなどモチーフ付きのロングベストをチョイスしたり、フェミニン小物をコーデに取り入れてみて。

黒系ロングベストコーデ

▼リボン付きロングベストで大人の可愛さを

クールさと可愛さを兼備したリボン付きロングベスト。フロントのリボンが顔周りを華やかに見せるので、ノーアクセでもコーデが決まります。インナーのボーダーTと白パンツが、春夏らしい爽やかさを演出。

▼白パイピングロングベストで洗練されたマリンスタイルに

ボタン使いと白のパイピングデザインが特徴的なロングベスト。白T×デニムの定番コーデに羽織れば、洗練されたマリンスタイルに様変わり。クリアなサンダルと白のミニトートの垢抜けた小物使いにも注目。

▼直線的なロングベストでモードな着こなしに

直線的なシルエットのモード感漂う黒ロングベストは、オン・オフ問わず活躍。ボーダーT×キレイめ黒パンツに羽織って、クラス感あるカジュアルスタイルに。ブラウンのバッグが、辛口コーデを程よく和らげます。

キャメル・ベージュ系ロングベストコーデ

▼トレンチ風ロングベストで”きちんと感”をプラス

コーデに”きちんと感”を与えるトレンチ風ロングベストは、どんなコーデににも馴染みやすく、即きれいめコーデを作ってくれる優秀アイテム。アイボリー系ロングプリーツスカートに重ねて、淡い配色とゆるいバランスの今どきなスタイリングに。

▼旬なベージュ系グラデーションコーデに

羽織るだけで華やかに見えるイレギュラーヘムのロングベスト。裾に向かってボリュームが出るので、タイトなボトムを合わせるのがベスト。白T×キャメルのタイトパンツに羽織って、旬&リッチ感あるベージュ系グラデーションコーデの完成。

▼カジュアルコーデをベージュロングベストで大人っぽく

白T×カーキベイカーパンツのシンプルコーデに物足りなさを感じた時、襟付きロングベストで大人っぽいスタイリングにしてみるのもGOOD。全体的にハンサムなコーデなので、足元のペディキュアで女っぽさをプラスして。

グレー・白系ロングベストコーデ

次ページ> 秋冬のロングベストコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW