FASHION

ロングベストコーデ【季節別20選】おしゃれのアクセントに最適!

2019/05/16

いつものTシャツ×デニムに羽織るだけで、凛とした装いにしてくれる「ロングベスト」。
大人おしゃれの”アクセントアイテム”として、ぜひワードローブに常備しておきたいもの。
インナー次第でオン・オフ問わず使えるので、たくさん着回せるよう着こなしもしっかりマスターしておきたい。ここでは、季節別・色別にロングベストのお手本コーデをピックアップ!

春夏のロングベストコーデ

大人かっこいい雰囲気になるロングベスト。コーデ自体があっさりしている春夏は、辛口コーデになりやすい傾向に。
女性らしさや可愛らしさを加えたい時は、リボンやボタンなどモチーフ付きのロングベストをチョイスしたり、フェミニン小物をコーデに取り入れてみて。

黒系ロングベストコーデ

▼リボン付きロングベストで大人の可愛さを

クールさと可愛さを兼備したリボン付きロングベスト。フロントのリボンが顔周りを華やかに見せるので、ノーアクセでもコーデが決まります。インナーのボーダーTと白パンツが、春夏らしい爽やかさを演出。

▼白パイピングロングベストで洗練されたマリンスタイルに

ボタン使いと白のパイピングデザインが特徴的なロングベスト。白T×デニムの定番コーデに羽織れば、洗練されたマリンスタイルに様変わり。クリアなサンダルと白のミニトートの垢抜けた小物使いにも注目。

▼直線的なロングベストでモードな着こなしに

直線的なシルエットのモード感漂う黒ロングベストは、オン・オフ問わず活躍。ボーダーT×キレイめ黒パンツに羽織って、クラス感あるカジュアルスタイルに。ブラウンのバッグが、辛口コーデを程よく和らげます。

キャメル・ベージュ系ロングベストコーデ

▼トレンチ風ロングベストで”きちんと感”をプラス

コーデに”きちんと感”を与えるトレンチ風ロングベストは、どんなコーデににも馴染みやすく、即きれいめコーデを作ってくれる優秀アイテム。アイボリー系ロングプリーツスカートに重ねて、淡い配色とゆるいバランスの今どきなスタイリングに。

▼旬なベージュ系グラデーションコーデに

羽織るだけで華やかに見えるイレギュラーヘムのロングベスト。裾に向かってボリュームが出るので、タイトなボトムを合わせるのがベスト。白T×キャメルのタイトパンツに羽織って、旬&リッチ感あるベージュ系グラデーションコーデの完成。

▼カジュアルコーデをベージュロングベストで大人っぽく

白T×カーキベイカーパンツのシンプルコーデに物足りなさを感じた時、襟付きロングベストで大人っぽいスタイリングにしてみるのもGOOD。全体的にハンサムなコーデなので、足元のペディキュアで女っぽさをプラスして。

グレー・白系ロングベストコーデ

▼キュートな白ロングベストは黒スキニーできれいめに仕上げて

フロントのリボンが可愛い白ロングベストは、MINE世代はきれいめに振るのがベスト。ボトムは黒スキニーでピリッと引き締めて。ポニーテールでまとめたヘアスタイルも、爽やかで好感度大。

▼グレーロングベストで落ち着きのあるコーデに

どんなコーデも落ち着いた印象にしてくれ、使い勝手のいいグレーロングベスト。夏に映える白T×デニムのカジュアルコーデに羽織ってクールダウン。知的な眼鏡がより落ち着いた雰囲気を印象付けています。

青・紺系ロングベストコーデ

▼鮮やかな青ロングベストはアクセント役として活躍

春夏に映える鮮やかな青ロングベストは、シンプルコーデのアクセント役として活躍。カラーレスなお馴染みのボーダーTコーデが、キュートなカジュアルコーデへとシフト。

▼ネイビーロングベストはコーデの引き締め役に

春夏コーデの引き締め役として重宝するネイビーロングベスト。コーデを引き締めつつ、縦長ラインも強調するのでスタイルアップ効果も抜群。ベスト自体がシンプルな場合は、帽子やバッグでオリジナリティを出すのが◎。

秋冬のロングベストコーデ

ファーベストやダウンベストと表情のあるベストがたくさん登場する秋冬は、ベストコーデが楽しくなる季節。存在感抜群なベストを主役に、スキニーやワイドパンツ、スカートと合わせて様々なコーデを楽しんでみて。

ファーロングベストコーデ

▼スキニーデニムですっきりと合わせて

コーデが一気に華やぐふかふかファーのロングベスト。着こなし方に迷った時は、まずはタイトなVネックトップス×スキニーデニムのシンプルコーデに羽織ってみて。存在感抜群のファーロングベストをきれいめにさらっと着こなすことができます。

▼ワイドデニムでヴィンテージMIX風コーデに

ファーロングベスト×ワイドデニムでヴィンテージMIX風コーデに。ファーベストと馴染みが良く、コーデを明るく見せるオレンジ系ブラウンのインナーをチョイスしているのもコーデ成功のポイント。

黒系ロングベストコーデ

▼ダウンロングベストで旬なスポーツMIXスタイル

ちょっとした羽織りとして使いやすいダウンロングベスト。黒スキニーのシンプルコーデにONしてベストを主役にすれば、旬なスポーツMIXスタイルに。帽子はよくあるキャップではなくジョッキーキャップにすることで、より大人っぽいスタイリングに。

▼モードな黒ロングベストをカジュアルダウン

V字に切れ込んだ襟がモードな雰囲気を醸し出す黒ロングベスト。あえて、ラフなニットパンツではずすのもカッコいい。INに着たロングTシャツはタックアウトしてゆる×ずるバランスにするのが今っぽい。

キャメル・ベージュ系ロングベストコーデ

▼秋冬のトレンチ風ロングベストはインナーをダークに

オールシーズン使えるのがトレンチ風ロングベストのいいところ。インナーを黒トップス×濃紺デニムのダークカラーでまとめて秋冬らしさを演出して。

▼ベージュロングベストでスペシャル感ある着こなしに

コートみたいな生地感のロングベストは、羽織るだけでスペシャル感ある着こなしに。優しいベージュカラーでフェミニン度もググっと上昇。袖にゴールドのラインが入ったインナーのニットが感度の高さを印象付けます。

グレー系ロングベストコーデ

▼グレーロングベストを主役にした都会派カジュアルコーデ

どんな色にも馴染み使い勝手のいいグレーロングベスト。一見地味ですが、インナーをダークカラーでまとめてベストを主役にすると洗練された都会派カジュアルに。帽子とカメラ、小物使いでオリジナリティーを出して。

▼ファーポケット付きベストでニュアンスあるコーデに

大人の可愛さを演出してくれるファーポケット付きロングベスト。白T×ユーズド感あるデニムに羽織ってニュアンスのあるコーデに。淡い配色は黒小物で引き締めて。

紺系ロングベストコーデ

▼ネイビーロングベストはカラフル小物で遊んで

秋冬の落ち着いた雰囲気にマッチするネイビーロングベスト。デニムと合わせるとどうしてもコーデが暗くなるので、小物で差し色を入れるのがGOOD。パープル系小物なら、女っぽさが高まる。

▼黒ワイドパンツとのクールなスタイリング

タイトなデニムですっきりと着こなすことが多いロングベストですが、黒ワイドパンツと合わせるとリラックス感あるクールな表情へとシフト。ネイビー・黒・グレーと色味を抑えているのもコーデが決まるポイント。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW