HOROSCOPE

おとめ座の5月19日から6月2日の満月占い

2019/05/20

ヴィーナスマイの新月・満月占い。月に2回、新月、満月に寄せて女神のメッセージをお届けします。5月5日にさそり座で迎える満月、その時期のおとめ座の運勢はどうなる?

焦らず構える美しい時間

夜空に浮かぶ美しい満月。その優しい光や神秘的な姿だけではなく、圧倒的なエネルギーで古来から人々を魅了し、動かしてきたのが「月」よ。その「ツキ」と言う名が示すように、満ち足りかけたりするリズムは、そのまま私たちの運気のリズムに繋がるもの。正しく月のサイクルを知ることは、運命を動かす大きなヒントとなるわ。そのとき新月・満月が起きている星座の持つキーワードが、あなたの人生に深く影響を及ぼすの。

そして今、おうし座の新月が運んできた優雅な時間を経て、19日から、月はさそり座の満月のサイクルへと入っていくところ。相変わらず時間はゆったり穏やかに流れていて、何かを焦って成し遂げようとしても「待った」がかかるだけ。“不動”のエネルギーを持つさそり座とおうし座にテンションがかかる満月。じっくりと、目の前のことに集中するサイクルよ。それでも、もしあなたがもっと先へと進みたいと願うなら、その前に覚悟を決めることがあるみたい。

中途半端を終わらせて

さそり座は、とても情熱的な星座。別の言い方をすれば、とっても諦めが悪い聖座なの。中途半端なことは大嫌い。とことんまで粘り抜く、12星座一と言ってもいいほどの強さがあるわ。だから、恋をしたら命がけだし、愛を知ったら忘れることはない。その星座のパワフルさが、あなたをサポートしている今。やりかけのこと、結論を出せていないことに、ひとつひとつ向き合う機会がやってきたわ。

気持ちを残したまま、終わらせることができていない恋。
とことんまで愛し抜きたいのに、その覚悟ができていない愛。
ずっと一歩を踏み出せないでいる、曖昧な関係。

中途半端になっていることには、選択肢は2つだけ。とことんやるか、きっぱり終わらせるかのどちらかよ。そしてひとたびやると決めたら、絶対にやり抜くの。じゃないと、次のステージに行くことは難しい。このサイクルの間に、やりきることは難しいかもしれないけれど、やるかやめるか、どちらにするかは決めなくてはいけないわ。

自分を愛し抜く覚悟

単にパートナーとのことだけとは、限らない。

あなたが仕事に注いでいる愛は、どれぐらい本気で、どれぐらい中途半端?
あなたが遊びに注いでいる愛は? 友情は? 家族は?
…そして、あなた自身に注いでいる愛は、どれぐらい本気で命がけかしら?

半端になっていることがもし多いのなら、それだけ人生を半端でなんとなくなものにしてしまっているわ。あなたが抱えている悩みや不満の多くは、全力を注いだら解決できることだったりする。誰よりも自分自身に対して、中途半端であってはいけないの。自分を本気で愛すると決めたら、どんなことよりも優先して自分を愛し抜く。それが、さそり座のスタンスの最も基本の部分よ。

時間の流れがゆっくりな分、覚悟の重さを問われる、真剣で一途なサイクルになるでしょう。

でもね、そんなに眉間にしわを寄せなくても大丈夫。誰だって、自分を愛し抜く覚悟を、本当はずっと決めたかったのだから。

5月19日〜6月2日の運勢

さそり座に位置する月と、おうし座に滞在する太陽が、おとめ座さんの好奇心を思い切り広げてくれる満月。やりかけのこと、というよりはやってみたかったけれどできていなかった“中途半端”を終わらせるサイクルになるわ。つまりそれは、あなたにとっての限界突破。自分で自分にかけていたブレーキを外すスリリングな展開に、どうぞ身を任せてほしいの。慎重派のおとめ座さんは痛い思いをするぐらいなら、最初からやらないと決めていることが多いはずよ。特に愛においてはね。でも、味わったことのない痛みは快楽と同じ。イケナイコト、してみたっていいじゃない? 秘密の恋や初めてのテクニックを経験する人も多そうね。とてもセクシーな時間が待っているはずよ。手をつけられなかったところに手をつけるのは美容も同じ。丁寧に毛穴汚れを落とすクレイマスクを駆使して、お肌に対する中途半端をやめていきましょう。太陽と水星がともにふたご座入りする21日からは、好奇心で集めた知識を、どんどん体で試していくことになるわ。ラッキーデーは23、27、6月2日。

【このサイクルの官能ムーンアクション】

やろうやろうと思っていて後回しになっていること。それって、理想のボディづくりだったりしない? 3日でやめてしまった筋トレ、入ったはいいけれど通うのが億劫になってしまったジム…なんていう具合に、あなたが途中で諦めてしまっている体づくりがあるとするならば、今こそそれに取り組むべき時よ。やり方や場所が問題なのではないの。シンプルに、「継続は力なり」。コツコツと積み重ねていった先に見えるものを、今度こそ見なくてはいけないわ。さそり座のしつこいほどの諦めなさが後押ししてくれている今、一念発起するチャンスよ。理想のボディで着こなしたいお洋服や、アップデートした自分で出かけたい場所など、自分のモチベーションを高めるゴールを設定すると効果的ね。
そして、さそり座はイマジネーションを大事にする星座。理想のボディは数字で追い求めるのではなく、醸し出す雰囲気やイメージで追い求めましょう。たとえば“スッキリシャープでかっこいい”なのか、“とろけるように色っぽい”なのか。イメージ次第で、行うエクササイズは変わってくるはず。あなたの夢のボディを、きちんと思い描いてみて。

Profile: Venus Mai

魔女ユニットmailoveとしても活動する、ヒーラー&ビューティスピリチュアリスト。元ファッションエディター。数千年以上続く魔法学校モダンミステリースクールで学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロット、形而上学などを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる」、「人生が変わった」と口コミで話題。モットーは「愛と美と官能の人生」。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW