秋のチェックシャツコーデ【レディース21選】
FASHION

秋のチェックシャツコーデ、こなれて見える着こなしは?【レディース21選】

2019/05/15

秋になると着たくなるチェックシャツ。でも垢抜けない印象になったり子供っぽくなってしまう、なんてことはありませんか? こなれ感を出して大人っぽく着たい、MINE世代におすすめの着こなしをご紹介していきます♡

秋のチェックシャツの着こなし3パターン

腰に巻いたり羽織ったり、チェックシャツには様々な着こなしがあります。こちらでは王道3パターンをご紹介。着方によって印象が変わるので好みに合わせて変えてみて。

アウターとして着こなす

▼ロングチェックシャツを羽織る

ロングチェックシャツを羽織ったコーデ画像

ワンピースとしても着れるロングシャツは前を開けてデニム合わせでカジュアルダウンしても◎! 筒形のかごバッグが可愛さもプラスしてくれます。

▼抜き襟×PVCバッグ

チェックシャツを抜き襟×PVCバッグしたコーデ画像

お尻が隠れるくらいのシャツは抜き襟をしてゆるっと着るのがこなれます。シンプルなコーデでもPVCバッグを持てば一気にトレンド顔に。

ボタンを留めてトップスとして着る

▼チェックシャツ×デニム

チェックシャツ×デニムのコーデ画像

女性らしい赤×ネイビーのチェックシャツはデニムと合わせてキレイめカジュアルに。袖はまくって手首を出すとスッキリして見えます。

▼ギンガムチェックシャツ×カーキ

ギンガムチェックシャツ×カーキのコーデ画像

爽やかな印象のギンガムチェックは秋色と組み合わせるのがグッド。季節感がありながらも重たくならないコーデに。かごバッグのファーも秋っぽさが出て◎!

腰巻でアクティブに

▼フランネルシャツ×ケーブルニット

フランネルシャツ×ケーブルニットのコーデ画像

アクティブな予定の日にしたい腰巻スタイル。ケーブルニットにフランネル素材のチェックシャツを巻けば季節感のある温かみのあるコーデの完成。

▼ギンガムチェック×レーススカート

ギンガムチェック×レーススカートのコーデ画像

日中は暑くても朝夜はグッと冷え込むこともある秋の初め。腰巻をしていればサッと羽織れて便利です。細かいギンガムチェックならレーススカートに合わせてキレイめにも使えます。

秋の『チェックシャツ×ボトムス』の大人っぽコーデは?

ワンパターン化してしまいがちなチェックシャツコーデ。合わせ方によっては幼くなってしまうことも。ボトムスに気を付けて、大人っぽいスタイルに仕上げましょう。

チェックシャツ×スカート

▼黒のタイトスカートでキレイめに

黒のタイトスカートでキレイめにしたコーデ画像

黒のタイトスカートに合わせて大人っぽくレディに。シューズも黒にすれば縦のラインが強調されて細見え効果も。

▼モノトーンで大人っぽく

モノトーンで大人っぽくしたコーデ画像

グレーがメインの大人っぽくメンズライクなオーバーシャツはミニスカートと合わせてレディなモードスタイルに仕上げて。フロントだけインしてこなれ感をプラス。

▼色味を合わせてナチュラルに

ベージュのチェックシャツとオフホワイトのスカートのコーデ画像

ベージュのチェックシャツにはオフホワイトのスカートを合わせてナチュラルに。インナーのキャミソールが程よく女っぽさもプラスしてくれます。

チェックシャツ×パンツ

▼ブロックチェックはキレイめに

ブロックチェックと黒スキニーのコーデ画像

大きめのブロックチェックは黒スキニーに合わせてスッキリとシンプルに着こなして。パンプスにチェーンバッグでキレイめさをプラスするのがバランスよく仕上がります。

▼ベイカーパンツでカジュアル

チェックシャツ×ベイカーパンツのコーデ画像

チェックシャツ×ベイカーパンツでカジュアルに振ったスタイル。色合いをベージュ系にすれば大人っぽくきまります。

▼白デニムで抜け感のあるスタイル

チェックシャツと白デニムのコーデ画像

アースカラーで秋っぽいスタイル。シャツは抜き襟にしてフロントの片側だけインするのがこなれます。ホワイトのデニムで抜け感もプラス。

月別(9月~11月)のチェックシャツコーデをご紹介!

秋といってもまだまだ残暑厳しい9月と冬に近づく11月では服装に大きな差が出ますよね。ここからは月ごとにオススメのコーデをご紹介していきます。

まだ暑い9月はゆるっと羽織る

▼キャップ×Tシャツ

キャップ×Tシャツのコーデ画像

まだまだ暑い9月は室内は冷房が効いていて寒かったり、朝夜は涼しくなってくるので脱ぎ着できる着こなしがベスト。アクティブな予定にはキャップにボディバッグでカジュアルさ満載で。

▼ワンショルダー×リネンパンツ

ワンショルダー×リネンパンツのコーデ画像

▼レースタンクトップ×リブニットパンツ

レースタンクトップ×リブニットパンツのコーデ画像

チェックシャツ×リブニットパンツで秋らしいほんのり暖かさのあるコーデ。黒のレースタンクトップをインナーにして女っぽさもプラス。ルーズめなシルエットでエフォートレスなスタイルです。

涼しくなってくる10月は1枚で

▼三つ編み×眼鏡

三つ編み×眼鏡のコーデ画像

気持ちの良い気温になってくる10月は1枚で。ボタンを全て留めて三つ編み×眼鏡合わせのトラッドスタイルがぴったり合う季節に。小物はキャメル統一して上品に仕上げて。

▼チェック×カーキスカート

チェック×カーキスカートのコーデ画像

チェックとカーキの組み合わせが秋らしい装いに。ロングのフレアスカートは下半身にボリュームが出るのでヘアスタイルはアップにしてバランスをとって。

▼チノパンツ×ソックス

チノパンツ×ソックスのコーデ画像

ギンガムチェック×ベージュチノパン×バレエシューズがフレンチテイストなコーデ。ソックスを合わせて防寒もばっちり。

11月は防寒アイテムと組み合わせて

▼マフラー×ムートンブーツ

マフラー×ムートンブーツのコーデ画像

ベージュ×茶で温かみのあるチェックシャツコーデ。ルーズなチェックシャツはレギンスと相性バッチリ。マフラーとムートンブーツで寒さ対策も完璧です。

▼チェックシャツ×ジャケット

チェックシャツ×ジャケットのコーデ画像

チェックシャツ×デニムの定番カジュアルコーデも、ジャケットを合わせれば大人っぽいキレイめカジュアルに変化。チェーンの細いミニバッグが女性らしい印象に。

▼チェックシャツ×ワンピース

チェックシャツ×ワンピースのコーデ画像

タートルネックワンピースからチェックシャツをチラッと見せたレイヤードスタイル。タイツをスニーカーを合わせて大人のプレッピーコーデの完成。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW