秋のチェックシャツコーデ【レディース21選】
FASHION

秋のチェックシャツコーデ、こなれて見える着こなしは?【レディース21選】

2019/05/15

秋になると着たくなるチェックシャツ。でも垢抜けない印象になったり子供っぽくなってしまう、なんてことはありませんか? こなれ感を出して大人っぽく着たい、MINE世代におすすめの着こなしをご紹介していきます♡

秋のチェックシャツの着こなし3パターン

腰に巻いたり羽織ったり、チェックシャツには様々な着こなしがあります。こちらでは王道3パターンをご紹介。着方によって印象が変わるので好みに合わせて変えてみて。

アウターとして着こなす

▼ロングチェックシャツを羽織る

ロングチェックシャツを羽織ったコーデ画像

ワンピースとしても着れるロングシャツは前を開けてデニム合わせでカジュアルダウンしても◎! 筒形のかごバッグが可愛さもプラスしてくれます。

▼抜き襟×PVCバッグ

チェックシャツを抜き襟×PVCバッグしたコーデ画像

お尻が隠れるくらいのシャツは抜き襟をしてゆるっと着るのがこなれます。シンプルなコーデでもPVCバッグを持てば一気にトレンド顔に。

ボタンを留めてトップスとして着る

▼チェックシャツ×デニム

チェックシャツ×デニムのコーデ画像

女性らしい赤×ネイビーのチェックシャツはデニムと合わせてキレイめカジュアルに。袖はまくって手首を出すとスッキリして見えます。

▼ギンガムチェックシャツ×カーキ

ギンガムチェックシャツ×カーキのコーデ画像

爽やかな印象のギンガムチェックは秋色と組み合わせるのがグッド。季節感がありながらも重たくならないコーデに。かごバッグのファーも秋っぽさが出て◎!

腰巻でアクティブに

▼フランネルシャツ×ケーブルニット

フランネルシャツ×ケーブルニットのコーデ画像

アクティブな予定の日にしたい腰巻スタイル。ケーブルニットにフランネル素材のチェックシャツを巻けば季節感のある温かみのあるコーデの完成。

▼ギンガムチェック×レーススカート

ギンガムチェック×レーススカートのコーデ画像

日中は暑くても朝夜はグッと冷え込むこともある秋の初め。腰巻をしていればサッと羽織れて便利です。細かいギンガムチェックならレーススカートに合わせてキレイめにも使えます。

次ページ> 秋の『チェックシャツ×ボトムス』の大人っぽコーデは?
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW