LIFE STYLE

世界で1つ!格安オーダーメイドで自分好みのドレスを♡

2019/05/17

昨年2月に結婚式を終えた卒花のmitsuです。節約ポイントやこだわりポイントがたくさんあるので参考にしていただければ幸いです。

mitsu

今回ご紹介するのはウェディングドレス。私は"みんなのドレス"さんでオーダーしました。
式の6ヶ月前、ドレス探しを開始することに。
借りるのはとても高いですし、せっかく着るドレスは買って手元に置いておきたい!ということで、ドレスをネットで探していました。

mitsu

私が求めていたドレスのイメージはハイネックで袖がついている、グレースケリーのようなドレスでしたが、ネットでは、自分のイメージしたドレスが見つからず、また、生地がチープなものではないか、ほつれはないか、サイズ感ぴったりなものがあるのか、ネットで見るだけでは分からず……
迷っているときにインスタグラムにてみんなのドレスさんを発見!
自分の好きなようにオーダーができて価格も安い、試着もできるということで、早速メッセージを送りました。

注文までの流れ

簡単な流れとしましては、
イメージを画像付きで伝える

色々な提案をされる

細かい箇所の提案をする

試着に行きサイズ計測

ドレス生地画像や着用イメージ画像が送られてくる

その画像に訂正箇所や文字を入れてイメージを詰めていく

完成したデザインが送られてくる

仕様書が送られてくる

完成したドレスの写真が送られてくる

発送
という流れになります。

mitsu

ドレスが到着したのは式の2ヶ月前くらいなので、連絡を取りはじめてから約4ヶ月での到着ということになります。
連絡のやりとりと一回の試着で、ドレスが完成できるのは感心しました。
また、とてもありがたかったのが、ドレスの到着後、首回りが気になったので相談したところお直ししてくださったことです。
最後までこだわりに付き合ってくださり感謝しています。
そして、迷惑だったとは思いますが、夜分でもご対応いただけるので、それはとても助かりました。
みんなのドレスさんでオーダードレスを作って本当に良かったです。

mitsu

世界に1つだけのドレス、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

Profile:mitsu

昨年2月に結婚式を終えた卒花です。

Instagramはこちら

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW