アイボリーに合う色は?
FASHION

アイボリーに合う色は?相性がいい6色のコーデ【13選】

2019/10/02

アイボリーってどんな色? アイボリーとは、日本人に多いイエローベースの肌に映える、白より少し黄みを帯びた温かみのある白のこと。肌になじんでくれるので色黒肌とも相性ばつぐん♡ ぜひ取り入れたいアイボリーカラーと相性のいい6色をご紹介します。

アイボリーに合う色、合わない色は?

肌なじみのいいアイボリー。白に似た色なので合わせやすいと思いがちですが、合う色と合わない色があるのをご存知ですか? 合う色と合わない色をおさえて、アイボリーをもっとおしゃれに着こなしましょう。

アイボリーに合う色

アイボリーに合う色は、無彩色と呼ばれる白・黒・グレーや、アイボリーと近い色のベージュ、淡い色合いのカラーと相性が良いです。

アイボリーに合わない色

アイボリーと合わせづらいのは、明度が合わない濃い色や原色。色のトーンが合わないので、コーディネートにばらつきが出てしまいます。

1.【白】と合わせて統一感&清潔感

アイボリーのアイテムを使ってコーディネートをまとめたい時には、白をチョイスしてみて。コーデに統一感が出て、清潔感のあるイメージに仕上がります。

ベーシックなイメージの「白」

▼白Tシャツ×アイボリーリネンパンツ

白Tシャツ×アイボリーリネンパンツのコーデ画像

Tシャツとリネンパンツを使ったシンプルリラックスコーデ。白とアイボリーを組み合わせて着ることで、洗練されたイメージにアップグレード。

▼アイボリースウェット×白ストレートパンツ

アイボリースウェット×白ストレートパンツのコーデ画像

白を基調とした色味でまとめたオールホワイトコーデ。アイボリーと白で微妙な色の変化をつけて、カジュアルすぎずきれいな印象をキープ。

▼白Vネック×アイボリープリーツスカート

白Vネック×アイボリープリーツスカートのコーデ画像

白のトップスを着れば、顔色が明るく見える効果が♡ アイボリーのプリーツスカートでやさしく清楚な装いに。

2.【黒】と合わせてクールに着こなす

ともするとぼやけた印象になってしまうアイボリーをクールに着こなすには黒がおすすめ。黒とのコントラストでアイボリーをコーデの主役に。

スタイリッシュで大人な「黒」

▼黒Vネックトップス×アイボリーリネンパンツ

黒Vネックトップス×アイボリーリネンパンツのコーデ画像
次ページ> 3.【ベージュ】なら相性ばつぐんの好印象コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW