アウターの種類27選
FASHION

アウターの種類27選!おしゃれな着こなし方をご紹介!【レディース】

2019/05/14

「アウター」と一言で言ってもジャケットやコートなど形・丈・素材は様々です。ここではレディースのアウター25種類をご紹介! アウターのアイテムとしての説明だけでなく、そのアウターを選ぶ際のコツやコーデのポイントも解説しているので、気に入ったアウターを是非明日からのコーデに取り入れてみてください!

ジャケット7種

かっちりとしたイメージのあるジャケット、実はコーデの幅はとっても広いんです。いつものコーデにさらっと羽織るだけで気負わずコーデがぐっと格上げ。フォーマルな場でも普段のコーデでも活躍する、大人レディの必須アイテムです。

ライダースジャケット

ライダースジャケットのコーデ画像

辛めコーデの定番アイテムのライダースジャケットは、フェミニンコーデを引き締めたりカジュアルコーデを大人っぽくする効果があります。スカートとの相性も抜群で、タイトスカートだと大人上品コーデに、フレアスカートだと甘辛コーデにと使い道抜群。

テーラードジャケット

テーラードジャケットのコーデ画像

テーラードジャケットとは背広のようにかっちりと仕立てられたジャケットのこと。あえてデニムパンツと合わせてカジュアルダウンさせたり、袖をまくってこなれた余裕を演出。くずして着たいならベージュなどやわらかい色をチョイスして。

デニムジャケット

デニムジャケットのコーデ画像

デニムジャケットは春アウターの定番アイテムの一つ。濃い色のデニムジャケットはカジュアルでも落ち着いた印象に、薄い色のは爽やかで明るい印象に。服のテイストに合わせて色味の違いを意識して。

ノーカラージャケット

ノーカラージャケットのコーデ画像

テーラードジャケットのきちんと感やメンズライクなところが苦手な人におすすめのノーカラージャケット。普段のコーデにさらっと羽織れば簡単にこなれ感を演出できる。明るめの色をチョイスすると女性らしいやわらかな印象に。

ミリタリージャケット

ミリタリージャケットのコーデ画像

メンズライクなミリタリージャケットは、どこかに「華奢見え」ポイントを作ると一気に女性らしいコーデに。オーバーサイズで袖をまくったり、タイトなパンツと合わせたり、レーススカートでヘルシーに肌見せしたり、さり気なく女らしさを演出。

ファージャケット

ファージャケットのコーデ画像

エレガントなファー素材のアウターは、ショート丈だとマダムっぽく見えずおしゃれに着こなせる。トップスにボリュームが出るので、ボトムスはタイトなものや短めの丈のものなどすっきり見えるアイテムを合わせてバランスをとって。

ブレザージャケット

ブレザージャケットのコーデ画像

金属製のボタンが特徴で、黒や紺が定番色。流行に左右されることなく長年使えるので是非お気に入りの一着をゲットして。Vラインが深いものやウエストラインが引き締まったものなどシルエット・素材・丈感にこだわりたい。

次ページ> コート10種
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW