info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

チェックワイドパンツ コーデ24選
パンツ

チェックワイドパンツでコーデの華やぎアップ! 注目の着こなし24選

2021/06/28

コーデのメインアイテムはもちろんのこと、脚のラインをカバーしてスタイルアップさせてくれる「チェックワイドパンツ」。タイムレスな魅力を放つ王道チェック柄をワードローブに取り入れてみて。

【春夏コーデ】チェックワイドパンツと合わせるトップスは?

薄着になり、上下の組み合わせでコーデが完成する春夏は、チェック柄を取り入れて華やぎ感をアップさせて。ここでは、チェック柄ボトムスと好相性の春夏トップスをご紹介。

色トーンを抑えてトラッドな着こなしを

トラッドなグレンチェックワイドパンツのコーデ画像

トラッドなグレンチェックワイドパンツには、落ち着きのあるブラウントップスを合わせて上品さをキープ。小物はチェックの色を拾って黒でまとめてすっきりさせて。

寒色合わせでキレイめに

グレーのチェックワイドパンツのコーデ画像

グレーのチェックワイドパンツに、同じ寒色のペールブルーを合わせてキレイめにコーデ。プレーンなシルエットは、ボトムスのウエストリボンが程よいアクセントに。

トレンドのブラウンを爽やかに着こなして

トレンドのブラウンを爽やかに着こなしたコーデ画像

爽やかな白のチェックワイドパンツは、トップスを旬のブラウンでまとめるとGOOD。小物もブラウン系グラデーションでそろえたら、一気におしゃれ指数がアップ。

黒×グレーで大人の洗練ムードを

黒×グレーで大人の洗練ムードを演出したコーデ画像

ハイウエストのグレーチェックワイドパンツは、黒のノースリーブをINすると脚長効果抜群! 黒のレザーバッグとピンヒールで、大人っぽく洗練されたムードを漂わせて。

白Tシャツ合わせでカジュアルに

白Tシャツ合わせのカジュアルなコーデ画像

ビッグシルエットの白TシャツをベージュのチェックワイドパンツにIN。バケットハットとスニーカーを黒で統一したら、ヤボッたさとは無縁の仕上がりに。

シックな配色は小物で味付け

ネイビートップスとグレーチェックワイドパンツのコーデ画像

ネイビーとグレーでシックな上下は、カラーバッグで遊び心を添えて。マリンキャップを添えれば、マスキュリンな配色の強やが和らいだ印象に。

ニットベスト×白ロンTで春らしく

ニットベスト×白ロンTの春らしいコーデ画像

ほっこりしがちなニットベストとチェックワイドパンツの組み合わせも、白ロンTを間に挟めば春らしく着こなせる。バッグとバブーシュはアイボリーで軽やかに仕上げるのが正解。

ノースリーブとワイドパンツで縦長に

ノースリーブトップスとチェックワイドパンツのコーデ画像

ノースリーブトップスとチェックワイドパンツでIラインを作れば、フラットシューズでもスタイルアップ。ライトブラウンとなじみの良いベージュ小物を選択してまとまりを意識。

カラートップスはグリーンで大人顔

グリーントップスとチェックワイドパンツのコーデ画像

チェックボトムスそのものが印象の強いアイテムだから、カラートップスを合わせる時はグリーンなど落ち着いた色味にするのがMINE世代にはおすすめ。Vネックとヌーディパンプスで程よい色香をプラス。

【秋冬コーデ】チェックワイドパンツに合わせるトップス・アウターは?

取り入れるだけでぬくもり感が高まるので、秋冬には特におすすめなチェックワイドパンツ。合わせるべきトップスとアウターはどれ?

ショルダーフリルトップスで華やかな黒コーデ

チェック柄ボトムスとフリルショルダーニットのコーデ画像

秋冬の定番、黒コーデは、チェック柄ボトムスとフリルショルダーニットで華やぎ度アップ。チェーンバッグや大ぶりピアスを合わせても、ベースが黒だからしつこくならないのが嬉しい。

オフホワイトトップスで温感を高める

オフホワイトトップスとチェックワイドパンツのコーデ画像

ライトブラウンのチェックワイドパンツに、オフホワイトトップスを合わせてぬくもり感アップ。ボートネックでさりげなく肌見せ。

フランネルシャツで季節感を意識

フランネルシャツで季節感を意識したコーデ画像

スタンドカラーのオーバーサイズシャツは、ぬくもりのあるフランネル生地なので秋冬にぴったり。チェックワイドパンツに合わせれば、季節感あふれるコーデに。

ざっくりブラウンカーディガンでルーズな着こなし

ワイドパンツとざっくりカーディガンのコーデ画像

ワイドパンツとざっくりカーディガンの脱力感で、トラッドなチェック柄に親しみやすさをプラス。ベーシックカラーなら大人見えもバッチリ。

ホワイトカーディガンで柔らかなモノクロコーデ

グレーのチェックワイドパンツとオフホワイトのオーバーサイズカーディガンのコーデ画像

黒メインのコーデに、オフホワイトのオーバーサイズカーディガンで柔らかな印象をメイク。デコルテや足の甲を覗かせて大人の色香を差し込んで。

トレンチコートでブライトアップ

ブラウンのチェックワイドパンツとトレンチコートのコーデ画像

ブラウンのチェックワイドパンツの色味に合わせて、ライトベージュのトレンチコートをON。明るい色の面積が多いので、パッと華やぐ秋冬コーデの完成。

チェックワイドパンツ『人気の柄』

次に、チェックそれぞれの人気な柄をご紹介。チェックの柄によって似合うトップスも変わってくるので、参考にしてみて。

グレンチェック

グレンチェックワイドパンツのコーデ画像

千鳥格子とヘアライン・ストライプ格子が組み合わさった「グレンチェック」なら、それ一枚だけでコーデに立体感が生まれる便利アイテム。他のアイテムはベーシックカラーでシンプルにまとめて。

タータンチェック

タータンチェックのイメージ画像

異なる色を2,3重と重ねた「タータンチェック」。他のアイテムはチェックの色と合わせて統一させるとすっきりとした印象に。

ギンガムチェック

ギンガムチェックのイメージ画像

白ともう1色で成り立ち、縦横同じ間隔の小さな格子模様からなる「ギンガムチェック」。甘い印象が強いからこそ、シャツやシンプルトップスと合わせて大人のフェミニンスタイルを作って。

チェックワイドパンツ『人気カラー』

最後に、チェックワイドパンツの人気カラーをご紹介。色を変えてコーデの幅を広げてみて。

グレー・ブラック系

グレーのチェックワイドパンツのコーデ画像

チェック柄を取り入れるなら、まずはグレーやブラックから始めてみるのがおすすめ。ベーシックカラーで他のアイテムとも合わせやすく、チェックだけが浮いたコーデになる心配なし。

ブラウン・ベージュ系

ベージュのチェックワイドパンツのコーデ画像

チェックの柔らかさを活かす、ブラウン、ベージュ系の色。ぬくもりのある印象が高まるので、秋冬コーデにおすすめ。

ブルー系

ブルー系のイメージ画像

ハンサム系がお好きなあなたには、ネイビーなどのブルー系がおすすめ。洗練されたムードでシティコーデにぴったり。

ピンク系

ピンク系のイメージ画像

ひかえめな色合いを選べば、ピンク系の入ったチェック柄ワイドパンツも気後れせずTRYできます。レイヤードしたニットベストでまろやかコーデに仕上げて。

グリーン系

グリーン系のイメージ画像

爽やかなグリーン系チェックなら、春夏コーデにぴったり。ご機嫌なカラーコーデでサマームードを盛り上げて。

パープル系

パープル系のイメージ画像

チェック柄の一色にパープルが使われているワイドパンツは、ラベンダー色のアンサンブルと合わせてみて。悪目立ちせず、しっくりなじんでくれるはず。

『ワイドパンツ関連記事』をまとめてCHECK!

以下の記事でも、こなれ感が手に入る「ワイドパンツのおすすめコーデ」を掲載しています。デート・オフィス・フォーマルすべて完璧! 印象美人を掴む秘訣がこのなかに!? 気になる方はぜひ、CHECKしてみてくださいね♪

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW