FASHION

タイトワンピース《マネしたくなる》カジュアル・結婚式コーデのコツ【24選】

2019/05/15

ぴったりとしたシルエットが特徴的なタイトワンピースは、一枚でコーデの主役になるアイテム。大人カジュアルにもきれいめにも着こなせるタイトワンピースのコーデのコツと、結婚式に向けたタイトワンピースの選び方のコツを紹介します。

黒タイトワンピース

重厚でシックな印象を与えやすい黒を大人カジュアルなコーデに取り入れる時は、合わせるアイテムでコーデの印象を調整するのがコツ 。そんな黒タイトワンピースの大人カジュアルなコーデを紹介します。

ロング・ミモレ丈のタイトワンピースコーデ

▼シャープな黒をカジュアルに

大胆なバックスリットと首つまりのスタイリッシュなデザインの黒ワンピースを、スポーティーなバッグと厚底サンダルでカジュアルに着こなして。

▼ストールで黒ワンピースに差し色をオン

大きめのストールを引き立てる黒ニットワンピースのコーデ。バッグとブーツにベージュを選ぶことで、コーデの色のバランスを崩さずに明るい色を加えて。

ミニ丈のタイトワンピースコーデ

▼プリーツスカートでモノトーンコーデを華やかに

シンプルな黒いタイトワンピースの下から白いプリーツスカートを覗かせることで一気に華やかで女性らしいモノトーンコーデに格上げ。バッグと靴もシンプルなアイテムを選ぶことで洗練されたコーデに。

▼きれいめコーデこそ抜け感がポイント

明るめのベーシックカラーの小物との組み合わせで、襟付きタイトワンピースを主役にしたきれいめコーデ。手首や足元にカジュアルな抜け感を作るのを忘れずに。

黒タイトワンピースに合うスニーカーコーデ

▼ニット×スニーカーでカジュアルに

カジュアルなコーデにも取り入れられるニットタイトワンピース。シンプルなデザインのアイテムなので、スニーカーとの相性も抜群。程よいタイトさのニットワンピースならお腹まわりもカバーしてくれる。

▼明るめデニムスニーカーで差し色を

シンプルな黒タイトワンピースは明るめデニムのスニーカーで差し色をオン。手首や足元に抜け感を出すことで黒の重厚な印象を払拭。

グレータイトワンピース

黒ほど重くなく白ほど爽やかではない無彩色なグレーは、殺風景にならないようワンポイント作るのが重要。タイトワンピースの着こなしを一新してくれるコーデを紹介。

ロング・ミモレ丈のタイトワンピースコーデ

▼リブニットは小物でカジュアルに

リブニットのシンプルなロングワンピースは、抜け感を出すことでこなれた着こなしに。小物やシューズも、スポーティーなアイテムを選んでカジュアルな仕上がりに。

▼デニムと黒アイテムで慣れた着こなしを

グレーのタイトワンピースに、フリンジのカジュアルなデニムパンツに組み合わせ。ベルトで脚長効果を発揮しつつ、こなれ感を出して。

ミニ丈のタイトワンピースコーデ

▼シンプルな小物で上品な着こなしに

特徴的なタックのワンピースには、シンプルなアイテムを添えることでエレガントな着こなしを狙って。光沢感のあるアクセサリーで華やかに盛り上げて。

▼グレーこそメタリック小物を選んで

派手めなメタリックな小物やシューズも品よく取り入れられるのが無彩色であるグレーの特徴。シンプルなデザインだからこそ目を惹く小物を取り入れて手抜き感のない着こなしを狙って。

白タイトワンピース

クセのない白はどんな色とも相性がいいため、遊び心を発揮したコーデには最良の色。白タイトワンピースのコーデをスタイルアップするコツを紹介。

ロング・ミモレ丈のタイトワンピースコーデ

▼夏は白コーデでカジュアルな清涼感を

深めのスリットが入ったタイトワンピースは、レギンズと合わせて少しアクティブな雰囲気に。足元のサンダルでコーデをカジュアルダウンさせて、ウエストのリボンで脚長見せ。

▼レトロモノトーンコーデは差し色で遊び心を

前ボタンのひざ下白タイトワンピースに、黒レースシャツのモノトーンコーデ。黄色のバッグとレトロなスカーフで遊び心を加えた着こなしに。

ミニ丈のタイトワンピースコーデ

▼シンプルコーデは黒アイテムでワンポイント

一枚でもお洒落に見せることができるのがタイトワンピースの特徴。黒が目を引くサンダルやカゴバッグでワンポイントを作ったカジュアルコーデに。

次ページ> ブラウンタイトワンピース
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES