(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ライト&ボリューミーなチュールスカート!夏のスタイルをフェミニンに仕上げる

2017/07/14

シースルーな素材を活かしたチュールスカートは、透け感がありながらもボリュームのある着こなしができるので、トレンドのビッグシルエットコーデにもピッタリな一枚。しかしチュールスカートは甘目なテイストになりがちなので、人によっては犬猿してしまうこともあります。そこで今回はチュールスカートを取り入れた、新鮮な夏コーデを御紹介します。カジュアルなコーデにもおすすめなので、幅を広げたおしゃれを堪能しましょう!

まずは試して!チュールスカート×Tシャツコーデ

チュールスカートというとエレガントな質感なので、敷居が高く気軽に取り入れにくいといったイメージを持ちがちです。しかし手頃なトップスを組み合わせるだけでも身近になるので、まずはTシャツと合わせてみましょう。こちらは黒の大き目Tシャツでざっくりビッグシルエットコーデに。

@yu__unnがシェアした投稿 -

こちらは黒のチュールスカートに白のシャープなTシャツを合わせて、さりげなくメリハリ感を出したコーデ。足元はVカットのバブーシュサンダルでシンプルな中にもしっかりトレンドを押さえた大人の着こなしにしています。モノトーンでカラーをまとめているのもポイントです。

マニッシュなチュールスカートコーデはYシャツがぴったり!

@chesstoshimiがシェアした投稿 -

チュールスカートコーデにマニッシュさを足すなら、Yシャツをトップスに選ぶのがおすすめ。色はホワイトカラーでシンプルにまとめるのがいいでしょう。こちらはグレーのチュールスカートに白のノーカラーシャツを合わせたコーデ。シャツはざっくり感を出してラフな風合いを出します。

こちらは白のチュールスカートに白のシャツワンピースを合わせたコーデ。本来はシンプルなシャツを合わせてチュールスカートに優雅な動きを出しますが、あえてシャツワンピースで個性を出してみるのもいいですね。足元は黒のハイカットスニーカーでゴツ目のアクセントに。

マリンルックもチュールスカートでレベルアップ

@chesstoshimiがシェアした投稿 -

ボーダーシャツを活用したコーデはマリンルックに仕上がりますが、ボトムスにチュールスカートをチョイスして洗練された着こなしにしてみるのも新鮮です。こちらはグレーのチュールスカートにタイトなボーダーシャツでメリハリなマリンルックに。デニムジャケットをベルト風にしているのもポイント。

Yuliさん(@yu_lilium)がシェアした投稿 -

こちらはノースリーブタイプのボーダーシャツで、真夏にぴったりなマリンルックに。黒のチュールスカートと組み合わせて、シックにまとめているのもポイントです。足元は白のパンプスで大人な風格を出したシンプルコーデに仕上げています。

アウター×チュールスカートでかっこいいサマーコーデ

チュールスカートをかっこよくまとめるなら、アウターを賢く使うのがおすすめ。こちらはデニムジャケットとチュールスカートのコーデ。チュールスカートはボリュームたっぷりな一枚を選び、メリハリ感を出しているのがポイントです。赤のミュールサンダルもいい味を出しています。

こちらは黒のチュールスカートにブルゾンをさらりと合わせたコーデ。トップスはプリントTシャツをチャームポイントにしています。チュールスカートはあえてハイウエストに着こなし、旬のスタリングに。黒のパンプスを添えて洗練された大人のミックスコーデにしています。

ワントーンでまとめる夏のチュールスカートコーデ

@kyococonutがシェアした投稿 -

チュールスカートの色合いで統一したワントーンコーデも外せません。こちらはターコイズブルーでまとめたコーデ。チュールスカートとトップスのレースビスチェを活用して、甘めのテイストでまとめているのもポイントです。白のTシャツでさりげない抜け感を出しているのも魅力的。

こちらはグレーのチュールスカートに黒のサマーニットをあわせたワントーンコーデ。ダークトーンでまとめている分、厚ぼったく感じるので小物は涼しげなもので揃えます。中でも白のカンカン帽は夏らしくレトロなテイストもあるので、ワントーンコーデを個性的に彩ります。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW