ジャケットに合わせたいインナー22選
FASHION

ジャケットに合わせたいインナー22選! 定番アイテムをグレードアップ!

2019/05/13

誰もが持っている定番アウターのジャケット。今回は、そんなジャケットに合わせたい定番インナーをおさらい! マンネリしがちなジャケットコーデをよりオシャレにアップデートしましょう♡

黒ジャケットに合わせたい定番インナー4選

ハンサムでカッチリした印象になる黒のジャケットのインナーは、女性らしさの出るラインやディティールのあるものを選ぶのがオススメです。

黒ジャケット×カットソー

▼黒ジャケット×首つまりカットソー

黒ジャケット×首つまりカットソーのコーデ画像

ダブルボタンの黒ジャケットがハンサムな印象に。インナーのカットソーは首つまり型のシルエットながらも、ポワンとした袖がほんのり女性らしさをプラスしてくれる1枚。

黒ジャケット×ブラウス

▼黒ジャケット×袖コンシャスブラウス

黒ジャケット×袖コンシャスブラウスのコーデ画像

丈が長めのジャケットにはガーリーさのあるインナーを投入。ハリのあるブラウスはキチンと感もありつつ、袖コンシャスで可愛い印象に。

黒ジャケット×シャツ

▼黒ジャケット×刺繡入りシャツ

黒ジャケット×刺繡入りシャツのコーデ画像

黒ジャケットにシャツを合わせるなら刺繡などのディティールの凝ったものがシンプルすぎないのでオススメ。ボタンは広めに開けて抜け感を作って。

黒ジャケット×:ニット

▼黒ジャケット×ブルーニット

黒ジャケット×ブルーニットのコーデ画像

シンプルなニットはカラーで遊んで。パンツとシューズも黒にすることで青の鮮やかさが際立つコーデ。

紺ジャケットに合わせたい定番インナー4選

ネイビーのジャケットは合わせ方次第でカジュアルにもキレイめにも着れる万能カラー。ダブルボタンでゆったりシルエットも多いので、インナーはコンパクトめにすると◎!

紺ジャケット×カットソー

▼紺ジャケット×ポートネックカットソー

紺ジャケット×ポートネックカットソーのコーデ画像

インナーのカットソーはコンパクトなものをチョイス。ポートネックのカットソーはカジュアルさの中に女性らしさもプラスしてくれるアイテムです。

紺ジャケット×ブラウス

▼紺ジャケット×レースブラウス

紺ジャケット×レースブラウスのコーデ画像

メンズライクな印象にもなるダブルボタンの大きめ紺ジャケットのインナーはレースブラウスでレディに。コットンレースは柔らかくナチュラルなイメージにしてくれます。

紺ジャケット×シャツ

▼紺ジャケット×ギンガムチェックシャツ

紺ジャケット×ギンガムチェックシャツのコーデ画像

ギンガムチェックのシャツを合わせてプレッピーに仕上げるのも◎! カフスがプリーツなのでカジュアルすぎないスタイルに。

紺ジャケット×ニット

▼紺ジャケット×細身のタートルニット

紺ジャケット×細身のタートルニットのコーデ画像

タートルネックニットはゆったりしたものより細身のラインをチョイス。品のあるスタイルへと格上げされます。

ジャケットはインナー次第でどのシーンでも使える

キチンとキレイめ、というイメージのジャケットは通勤やフォーマルには欠かせないアイテム。その一方でインナー次第でカジュアルにも変化するんです。ここではシーン別にコーデをご紹介。

オフィスカジュアル

▼ジャケット×ホワイトニット

ジャケット×ホワイトニットのコーデ画像

オフィスシーンにはシンプルなVネックニットを。ホワイトのニットは清潔感と女性らしさもある、通勤にぴったりのアイテムです。

▼ジャケット×コンパクトカットソー

ジャケット×コンパクトカットソーのコーデ画像

ジャケットにふわっとしたスカートを合わせる時のインナーはブラックで。引き締め効果のある色味にコンパクトなシルエットでバランスが良くなります。

▼リネンジャケット×フリルネックブラウス

リネンジャケット×フリルネックブラウスのコーデ画像

涼し気なリネンジャケットをオフィスシーンで着るならインナーはキレイめなものをチョイスして。ベージュのワントーンカラーで品の良さもアップ。

オフの日スタイル

▼ジャケット×パーカー

ジャケット×パーカーのコーデ画像

パーカーをインすればカジュアルに。ジャケット×パーカーは好相性なのでぜひ挑戦してみて。ロング丈コーデはもったり見えないように袖をまくるのがポイント。

▼ブラウンジャケット×ロゴT

ブラウンジャケット×ロゴTのコーデ画像

シックなブラウンのジャケットもロゴTを合わせたら一気にトレンド感のあるカジュアルコーデに様変わり。

フォーマルシーン

▼ジャケット×ハリ感ブラウス

ジャケット×ハリ感ブラウスのコーデ画像

元々フォーマルが得意なジャケットはハリのあるブラウスを合わせればよりカッチリとして見えます。光沢感のあるカラーで地味にならないキチンとコーデに。

▼ジャケット×ベージュニット

ジャケット×ベージュニットのコーデ画像

紺ジャケット×ベージュのニットは女性らしく上品な印象に。落ち着いたカラーの中でキレイ色スカートが映えます。

次ページ> レディースの季節別ジャケットコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW