FASHION

いくつ知ってる?サンダルの種類&名前【総まとめ】

2019/05/23

定番のものから最近トレンドのものまで、レディースのサンダルの種類&名前はたくさん! 「あのサンダルが欲しいのに名前が出てこない……」「今季はどんなサンダルを買おうか迷っている」そんな方に必見! ありとあらゆるサンダルの種類を人気検索ランキングと共にご紹介。お気に入りのnewサンダルを見つけてこの夏を楽しんで。

《サンダルの種類》を人気順にご紹介!

毎年トレンドが変わるサンダルですが、長く使える定番もそろえておきたいところ。今回は実際に検索されているサンダルの種類をランキングにまとめました。

1位 スポーツサンダル

▼近年のトレンド! レジャーにもピッタリ

第1位はここ最近で人気上昇中の「スポーツサンダル」。靴底はゴムでできていて耐水性があるため、夏のレジャーにも最適なアイテムです。見た目もオシャレなものが多く、アパレルブランドとのコラボしたものも発売されています。ストリートはもちろん、シティ派コーデの外しポイントにも大活躍。

2位 ビーチサンダル

▼1足は持っておきたい王道サンダル

第2位は王道のビーチサンダル。安価なうえに様々な所で売られているため手に入れやすいアイテムです。安い、壊れやすい、ダサいなどというイメージのビーチサンダルですが、最近は頑丈な素材のものや、デザイン性に優れたものなどデイリー使いできるものが増えています。ビーチシーンや丈の長いボトムスからちらっと見せも可愛いかも。

3位 ミュール

▼女らしさ全開! 夏のお色気大作戦

第3位は「ミュール」。ミュールとはかかとをおおわないヒールがある靴の総称のことです。かかとをおおうヒールのデザインは「パンプス」になります。ミュールはつっかけて履けて品が出る楽ちんなアイテム。リラックスしたコーデとも相性抜群です。

4位 シャワーサンダル

▼抜け感が出せる楽かわサンダル

第4位は「シャワーサンダル」。ペタンコでつっかけて履けるタイプのデザインです。お出かけコーデに取り入れるときはペディキュアを忘れずに。ラフすぎになってしまうのを避けるにはデザインや素材で遊んでみて。ビビットな色も多いので夏を彩るワンポイントに。

5位 サボサンダル

▼重厚なつくりが高級感を演出

第5位は「サボサンダル」。木をくりぬいたようなデザインのサボは、ヒールがコルクやウッド調になっているのが特徴。革とコルクのコンビは高級感溢れる見た目でコーデをワンランクアップさせます。ファストファッションと組み合わせるとサボサンダルが引き締めてくれるかも。

6位 コンフォートサンダル

次ページ> 《ヒール別に代わる印象》をチェック
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW