プレッピースタイル コーデ18選
FASHION

プレッピースタイルを着こなすには? 今どきコーデ18選!

2019/05/09

キチンとした、上品なでありながらも少し気崩すことでこなれ感が出るプレッピースタイル。よく目にするスタイルですが、実際何を取り入れればいいのか迷いませんか? 今回は基本のアイテムや今風に着るためのポイントをご紹介します。意外と簡単に出来ちゃうプレッピースタイル、ぜひ挑戦してみてください♡

プレッピースタイルとは?

元々はメンズのファッションとしてトレンドになりましたが、今ではレディースにも広く浸透し、雑誌にも良く登場するスタイルです。伝統的で上質で品のあるアイテムを敢えて気崩したり、カジュアルなアイテムを投入してコーデしましょう。

80年代に流行った高校生風のスタイル

▼着崩したようなスタイル

プレッピースタイルとは?のイメージ画像

80年代のトレンドとなったプレッピースタイルは、ハーバード大学などの一流大学を目指す、私立高校や予備校に通うご子息に使われていたのが元です。カッチリとしたコーデをあえて気崩してラフに仕上げた、やんちゃっぽさもあるスタイルです。

アイビー、トラッドとは何が違う?

▼アイビー、トラッドはカレッジ風

アイビー、トラッドはカレッジ風のイメージ画像

アイビースタイル、トラッドスタイルという言葉も同じように目にしますが、こちらはハーバード大学、イエール大学のような有名私立大学に通うご子息たちが元となります。アイビー、トラッドは気崩さず、カッチリとした品のあるカレッジ風スタイルです。

プレッピースタイルで抑えたい『基本のアイテム』

プレッピースタイルを作るには様々なアイテムがありますが、必須ともいえる3種類をご紹介します。全て組み合わせるよりも1、2種類だけ取り入れる方がプレッピー感が出ますよ。

ジャケット

▼ゆったりめインナーを合わせて

ジャケットにゆったりめインナーを合わせたコーデ画像

スリムなネイビーのジャケットは、ぴったりすぎないインナーを合わせてラフに。カゴバックで抜け感もプラスされたスタイル。

▼羽織ってこなれ感を出して

ジャケットを羽織ってこなれ感を出したコーデ画像

ダブルのボタンがプレッピー感を増すジャケット。着るのではなく、羽織るぐらいがほどよくなります。袖の裏地が差し色になって◎!

チェック柄

▼セットアップ×ロゴT

セットアップ×ロゴTのコーデ画像

ブラウンチェックのセットアップは品が良いコーデに。インナーはロゴTでカジュアルダウンして。メンズライクなコーデには小さめバッグを合わせると女性らしくなります。

▼グレージャケットにはレディなパンプス

グレージャケットにレディなパンプスを合わせたコーデ画像

何に合わせてもハンサムにきまるグレンチェックのジャケット。丈が長めのジャケットの場合、袖をまくるのがバランスがとれます。パキッとした赤のパンプスで女っぽさをプラス。

シャツ

▼シャツワンピース×デニム

シャツワンピース×デニムのコーデ画像

ゆったりとしたシャツワンピースがカッチリしすぎない印象に。ベスト×白ソックス×ローファーがスクール感を増しながらもデニム合わせでリラックスモードをプラス。

▼白シャツ×パーカー

白シャツ×パーカーのコーデ画像

白シャツにベレー帽、ローファー合わせがプレッピーに。パーカーでカジュアルダウンしながらも、ひざ下のタイトスカートを合わせれば子供っぽくなりすぎません。

プレッピースタイルを『今風(2019年)』に着こなす

高校生風のプレッピースタイルを今っぽく着こなすポイントは、カジュアルさとレディさをバランスよく入れることです。誰もが持っている定番アイテムがあれば一気にトレンド感あるスタイルに格上げされます。ぜひ参考にしてみてください♡

デニムでカジュアルダウン

▼ブラウンジャケット×ネイビー

ブラウンジャケット×ネイビーのコーデ画像

品のある大人なスタイルに仕上がるジャケットには、ストレートのデニムを合わせると程よいカジュアル感に。小物はネイビーで合わせるとよりシックなスタイルが完成。

▼グレンチェック×黒T

グレンチェック×黒Tのコーデ画像

ベージュも入ったグレンチェックは女性らしく少し甘めなプレッピースタイル。黒のロンTを合わせれば甘さを抑えて今どきのスタイルに

インナーに白T

▼ジャケット×Vネック

ジャケット×Vネックのコーデ画像

ハンサムなブラックのジャケットに合わせるTシャツはVネックがマッチ。スキニーデニムを合わせれば縦のラインが強調されスタイルアップ効果も。

▼ジャケット×ロゴT

ジャケット×ロゴTのコーデ画像

白Tでもロゴ有りなのが今っぽい! ジャケット合わせなら幼すぎないプレッピーに仕上がります。緩めなポニーテールがラフさをアップ。

パンプスで大人に

▼ラインジャケット×赤パンプス

ラインジャケット×赤パンプスのコーデ画像

ライン入りの爽やかなジャケットには鮮やかな赤のパンプスで女性らしさアップ。インナーは白シャツできちんと感を出して。

▼ブラウンジャケット×同色パンプス

ブラウンジャケット×同色パンプスのコーデ画像
次ページ> プレッピースタイル『季節ごと』のおすすめコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW