キャンプの服装
FASHION

「キャンプの服装」は機能性もかわいさもはずさない!

2019/05/08

季節や天候によって様々な表情を見せてくれる山や海。気のおけない楽しい仲間とわいわい過ごせば、日々の仕事の疲れをリフレッシュしてくれること間違いなし。今年こそキャンプデビュー! と思っているけど「キャンプにはどんなを服装でいけばいいの? 」「キャンプには何が必要? 」とわからないことだらけですね。そんな「キャンプの服装」のお悩みを中心にMINEがズバリ解決いたします。

キャンプの服装『4つの必須アイテム』

温度変化に対応してくれて着心地がよく、しっかりかわいく見せたい。そんな欲張りなMINE女子も納得の【4つの必須アイテム】をご紹介。これで快適なキャンプシーンになること間違いなし。

万能アウター

▼温度変化に対応ライナー付きダウンジャケット

ライナー付きダウンジャケットのコーデ画像

ライナーの着脱が可能なので、冬のアウターとしてはもちろん春や秋はライトアウターとして使用できます。着ぶくれしないスマートなシルエットなので、キャンプだけではなく冬のスポーツにも大活躍。

▼軽くて暖かいボアジップのベストパーカー

ボアジップのベストパーカーのイメージ画像

春なのに肌寒かったり、冬なのに汗ばむ陽気だったり、山の天気は読めないもの。そんな時にボアジップのベストパーカーが便利です。Tシャツの上に羽織っても、ダウンコートのインナーにしてもOK。しかもかさばらないので一枚もっていくことをお勧め。

▼雨をはじくフリースジャケット

フリースジャケットのコーデ画像

雨をはじくフリースジャケットは、保温性はもちろん透湿性にも優れたアイテム。キャンプはもちろん、デイリー使いもできる優れもの。

▼しっかり防寒オレンジのダウンジャケット

オレンジのダウンジャケットのコーデ画像

カラフルなメンズライクのダウンジャケットは、大きめシルエットが正解。寒い冬のキャンプはこのくらいしっかりした防寒ジャケットをチョイスして。色は鮮やかなオレンジを選べばおしゃれなキャンプ女子の出来上がり。

優秀シューズ

▼ブルーの靴ひもがかわいいクライミングシューズ

クライミングシューズの画像

きれいなブルーの靴ひもがポイントのクライミングシューズ。天然皮革のアッパーなので、履いていくうちにしっかり足に馴染んでサポートしてくれます。疲れにくいので、旅行にもおすすめ。

▼歩きやすいスポーツサンダル

スポーツサンダルのイメージ画像

真夏のキャンプにはスポーツサンダルで。歩きやすく楽ちんで水場も平気。あまりごつくないキャンプ靴をお探しの方にピッタリ。

▼防水スウェードブーツ

防水スウェードブーツの画像

かわいいフォルムのスエードブーツはファッション性だけでなく、高い防水性があり本格的なキャンプに使用できます。コーディネートしやすいベースカラーをチョイスして。

▼自慢のアウトドアスリッパ

アウトドアスリッパの画像

いわずと知れたキャンプメーカーColemanのアウトドアスリッパ。これさえあれば足元の防寒はOK! ルームシューズとしても使える優れもの。

大容量バッグ

▼サイドストラップのかわいいコットントートバッグ

サイドストラップのかわいいコットントートバッグの画像

厚手のコットンを使用した大型トートバッグはサイドのウエィビングストラップがとってもかわいい。ストラップにはカラビナで鍵やスマホやポーチなんかをかけることができちゃう。

▼斜め掛けもできる大型トートバッグ

大型トートバッグのコーデ画像

長めの持ち手がついているので、斜め掛けとショルダーと使い分けできちゃうのが嬉しい大型トートバッグ。食材をたくさん購入しても大丈夫。

▼モダンなキャンバストートバッグ

キャンバストートバッグのイメージ画像

デイリーシーンにも映えそうなモダンなキャンバストートバッグ。汚れにくい加工がしてあるから地べたに置いても平気。気にせずキャンプを楽しんじゃおう。

▼きれいなオレンジの大容量リュックサック

オレンジの大容量リュックサックのコーデ画像

きれいなオレンジの大容量リュックはマチが付いていて収納スペースたっぷり。デザインも色もインパクト大でとにかく目を引くこと間違いなし。

ポイント小物

▼紫外線対策にピンクのフラワーカモフラージュハット

ピンクのフラワーカモフラージュハットのコーデ画像

ピンクのフラワーカモフラージュがかわいいハットは、UV99%カットの高性能ハット。キャンプだけでなく、ビーチや、スポーツ観戦などのアウトドアシーンで大活躍。

▼肌触りのいい麻100%のニット帽

麻100%のニット帽のコーデ画像

天然素材の麻100%のニット帽は、吸湿性、吸汗性、速乾性に優れた山の必須アイテム。大人色を選べばオールシーズンコーデのポイントに。

▼鮮やかピンクのコンパクトサコッシュ

ピンクのコンパクトサコッシュのイメージ画像

鮮やかなピンクのコンパクトサコッシュは実はキャンプでこそ本領発揮。スマホや貴重品、リップとかの小物をしっかり収納、両手を開けて作業できる優秀アイテム。

▼機能的なスポーツレギンス

スポーツレギンスのイメージ画像

スポーツレギンスはキャンプシーンでも大活躍。サポート力に優れ、伸縮性があるジャージー素材のレギンスは防寒対策や、ケガ防止、虫よけなど、様々な効果あり!

キャンプの服装『春夏コーデ』

【4つの必須アイテム】をしっかり揃えてみたけど。「ダサく見えそう。」「なんだかおしゃれに着こなせない。」そんな声もMINEはお答えいたします! 春夏秋冬オールシーズンの実際のコーディネートをご紹介。

高性能サイドゴアブーツ

高性能サイドゴアブーツを使ったコーデ画像

足元は高性能ウォータープルーフのサイドゴアブーツで。かわいいピンクのショートパンツと、お揃い配色のハットがコーデのポイントに。

ベージュのオーバーオール

ベージュのオーバーオールを使ったコーデ画像

ベージュのオーバーオールとボーダーノースリーブのコーデ。足元は流行りのスポーツサンダルで。真夏の日差しを浴びて、たっぷりリフレッシュ。

ブラウン系配色で大人コーデ

ブラウン系の配色で大人っぽく仕上げたコーデ画像

ブラウン系の配色で大人っぽく仕上げたコーデは、ピアスやブレスレットなど、目を
引く大ぶりなアクセがおしゃれ度をワンランクアップ。

楽ちんオーバーオール

オーバーオールのコーデ画像

ゆったりシルエットの楽ちんオーバーオールは動きやすくてかわいくていうことなし! 足元も楽ちんスポーツサンダルで。 紫外線対策にハットをチョイス。

キャンプの服装『秋冬コーデ』

カーキのベストとパンツ

カーキのベストとパンツのコーデ画像

街一足早く寒さを感じることができる秋の山。カーキのベストとパンツで秋配色に。ストールをヘッドアクセ代わりにしてこなれたキャンプ女子に。

ラフなキャンプファッション

ラフなキャンプファッションのコーデ画像

ゆったりシルエットのトップスに、楽ちんパンツを合わせたラフなスタイル。頑張りすぎない大人のキャンプファッションに。

これぞ山ガールスタイル

山ガールスタイルの画像

ニット帽にマウンテンパーカー、レギンスにトレッキングシューズと完璧な山ガールスタイル。かわいく仕上がるコツは、紫マウンテンパーカーの色使いにあり。

かっこいい冬のキャンプファッション

冬のキャンプファッションの画像

空気が澄んでいて、夜空の星が一層輝く冬のキャンプ。憧れるけど寒さが心配ですね。メンズサイズの大き目ダウンジャケットでしっかり防寒。かっこいいだけじゃなく軽くて暖かい優秀な1枚。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW