info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

夏でもニット帽!快適&超かわいいお手本コーデ【19選】
帽子

夏でもニット帽!快適&超かわいいお手本【19選】

2021/06/29

「夏のニット帽」は、暑苦しい&ダサいと思われがち。でも、夏には夏の涼しいニット帽があるんです。シンプルでラフになりがちな夏コーデを一気に格上げできるのもうれしい。そんな「夏のニット帽」のかぶり方や、春から夏にかけてのトータルコーデをご紹介しますので、ぜひまわりと差をつけてみて。

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※定期購入商品の「休止・ご解約」等につきましては、販売サイトに直接お問い合わせください。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

夏に「ニット帽」をかぶるメリットは?

夏に「ニット帽」をかぶるメリットは?のイメージ画像
  1. 夏の紫外線&ヘアスタイルの悩みをカバー
  2. 一気にこなれた感じのオシャレさんに
  3. 低身長さんは背が高く見える!

1.夏の紫外線&ヘアスタイルの悩みをカバー

夏の紫外線は、もちろん髪の毛や頭皮にもダメージを与えます。そんな紫外線をカットしてくれるサマーニット帽は、夏の頼もしい存在。寝ぐせなどのヘアスタイルの悩みも、サマーニット帽でカバーできちゃうんです。

2.一気にこなれた感じのオシャレさんに

平坦になりがちな夏の定番ファッションに「ニット帽」を添えれば、コーデのアクセントに。一気にこなれ感がUPして、少年っぽいかわいさがプラスされます。

3.低身長さんは背が高く見える!

ニット帽で高さを出すことにより、身長が高く見える視覚効果が期待できます。低身長さんは、ハリがあって高さが出る「ニット帽」をセレクトすると◎。

夏は涼しい素材の「ニット帽」をセレクトして

コットン(綿)100%

コットン100%のニット帽は、気軽にジャブジャブと洗濯できるので、夏におすすめ。通気性のよい素材で、蒸れにくいから安心。

リネン(麻)100%

リネン100%のニット帽はやわらかい生地なので、かぶり方の深さを変えれば、シルエットを自在に変えられます。ランニング時に風でヘアが広がるのを抑える使い方もあり。

リネンコットン(麻&綿混)

リネンとコットンの混合素材は、肌ざわりや通気性も抜群。天然素材で速乾性も期待できる優れもの。

夏の「ニット帽」の超かわいい!かぶり方

帽子は、かぶり方をちょっぴり変えるだけで印象が変わります。とくにレディースはヘアスタイルとのバランスも大切なポイントに。かぶり方のコツや、前髪やサイドのバランスの取り方をレクチャーします。

ショートorショートボブさんはサイドで耳出し

ショートorショートボブさんはサイドで耳出ししたコーデ画像

サイドの髪の一束をフロントに出して、残りの髪は耳にかけてスッキリと。おでこもスッキリと出せば、小顔効果も狙えます。大人女子ならではのかぶり方がキュート。

面長さんにもOK!サイドのくるん巻き

面長の顔型さんにおすすめのかぶり方。サイドの髪をアイロンなどで巻いて横に動きを出すと、縦の長さが強調されません。

ぱっつん前髪をかわいくアピール

ぱっつん前髪をかわいくアピールしたコーデ画像

短め前髪が少し出るように、浅めにニット帽をかぶると、短めのぱっつん前髪のかわいさが最大限に引き出されます。外ハネヘアで動きを出すとバランスがGOOD。

ロングヘアはラフなひとつ結びで

ロングヘアはラフなひとつ結びのコーデ画像

ロングヘアにニット帽をかぶると頭が大きく見えてしまうリスクがあるので、ひとつにまとめるのがベスト。フェイスラインはおくれ毛でカバーして、小顔効果を狙って。

つば付きニット帽は浅くかぶって

つば付きニット帽は浅くかぶったコーデ画像

日差しから顔をしっかりとガードしてくれる、つば付きニット帽。フェミニンに着こなしたいときは、後頭部を包みこむように浅めにかぶると◎。逆にマニッシュに着こなしたいときは、目深にかぶればクールな雰囲気に。

「ニット帽」がワンポイントに!春夏トータルコーデ

春夏は身につけるアイテムが少ない分、個性のないシンプルな装いになりがち。着こなしのワンポイントとして「ニット帽」を投入して、ひとあじ違ったコーデを組んでみて。

いつもの「パンツ」スタイルをイメチェン

▼ゆったりシルエットの引き締め役に

ゆったりシルエットの引き締め役にしたコーデ画像

ゆったりとしたシルエットのTシャツ&ワイドパンツの組み合わせにニット帽を添えれば、一気にオシャレさんへと格上げ。ネイビー&白でそろえたニット帽の投入で、好感度の高い配色コーデに。

▼ニット帽×メガネでスタイリッシュに

ニット帽×メガネでスタイリッシュにしたコーデ画像

ニット帽×メガネ×クラッチバッグの3点小物使いで、センスのよさをアピールしつつ、スタイリッシュな雰囲気を手に入れて。ニット帽と足元のスポーツサンダルでほどよくカジュアルダウンさせたテクニックを見習いたい。

▼ニット帽×大ぶりイヤリング

ニット帽×大ぶりイヤリングのコーデ画像

おでこをスッキリと出したニット帽に、女っぽい大ぶりのイヤリングが映えます。デニムパンツにTシャツをウエストインしてトレンド感のある着こなしに。

▼ピスタチオカラー×白のやわらかコーデ

ピスタチオカラー×白のやわらかコーデの画像

カーキ色のニット帽と、同系色のピスタチオカラーのパンツが主役のコーデ。引き立て役には、白のTシャツと白のパンプスをセレクトしてやわらかな印象に。ニット帽に合わせるパンプスは、ローヒールを選べばバランスGOOD。

「スカート」×ニット帽でかわいさ倍増

▼黒タイトスカート×黒ニット帽ですらりと

黒タイトスカート×黒ニット帽ですらりとしたコーデ画像

黒のタイトスカートと黒のニット帽で縦ラインが強調され、すらりと細見えが叶います。Tシャツのロゴの赤&スニーカーの赤をさりげなくリンクし、センスのよさを感じさせて。

▼ロングフレアスカート×ニット帽

ロングフレアスカート×ニット帽のコーデ画像

裾が広がったロングフレアスカートにはニット帽を合わせて上にポイントを置くと、ほどよいバランス感を生み出します。白Tシャツ×デニムスカートの定番コーデが、白ニット帽の投入で春夏っぽい清涼感のある装いに。

▼ちょっぴりファンキーなコーデ×ニット帽

ちょっぴりファンキーなコーデ×ニット帽のコーデ画像

目を引くネオンカラーTシャツ×サテンスカートの組み合わせに、存在感のあるベルトでウエストマーク。ちょっぴりファンキーなコーデを、黒のニット帽がクールにまとめてくれます。

▼セットアップにニット帽で個性をプラス

セットアップにニット帽で個性をプラスしたコーデ画像

白Tシャツに黒キャミソールを重ねたトップスに、黒スカートを合わせたセットアップ風コーデ。白Tシャツ×白ニット帽のレフ板効果で顔まわりが明るく映り、美肌に見えるのもうれしい。

無地「ワンピース」にニット帽でアクセント

▼Tシャツ型ワンピース

Tシャツ型ワンピースのコーデ画像

ストンと一枚で着られる楽ちんワンピースに、リブパンツをレイヤード。平坦になりがちな無地のワンピースにアクセントをつけるため、ニット帽とロゴ入りサコッシュを添えて、カジュアルを底上げ。

▼大人っぽ黒ワンピースをかわいくハズす

大人っぽ黒ワンピースをかわいくハズしたコーデ画像

Vネックの黒ワンピースは、大人の凛とした雰囲気を感じさせます。夏に着こなすなら、抜け感を出して重苦しさを払拭したいところ。黒のニット帽でほどよくカジュアルダウンしたら、堅苦しさのないワントーンコーデに。

夏の「ニット帽」おすすめブランドはこれ! 

「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」のビーニー

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)

アクティブサマービーニー

3,861 (税込)

「ビーニー」とは、ニット帽の別呼称。アウトドアブランドの老舗、「ザ・ノース・フェイス」のビーニーは、吸汗性や通気性に優れています。カラーも豊富なので、アウトドアのみならずタウン用にもOK。

「チャンピオン(Champion)」のニット帽

吸水性・速乾性・通気性いずれにも優れた素材で、1年間を通して被れる「チャンピオン」のニット帽。夏に快適な「ニット帽」として殿堂入りに。

『夏の帽子』関連記事をあわせてチェック!

夏の帽子スタイリングをもっと知りたい方は、こちらの記事もおすすめです♪

この記事で紹介した商品の一覧

全1商品
商品 商品リンク 特徴
ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)

アクティブサマービーニー

3,861円 楽天 4,290円 Amazon

-

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW