メルカドバッグ コーデ17選
WEAR
FASHION

メルカドバッグでつくる、最旬おしゃれコーデ17選【2019春夏】

2019/05/07

近年、人気急上昇中の「メルカドバッグ」、皆さんは押さえていますか? 春夏のシンプルコーデに加えるだけでおしゃれ感がぐっと増す優秀アイテムなので、いち早く手に入れたい!
そんな「メルカドバッグ」の魅力や、今すぐ真似したくなる最旬おしゃれコーデまで徹底解説します。ぜひ、春夏ファッションの参考にしてみて。

メルカドバッグとは、どんなバッグ?

「メルカドバッグ」というワードはここ数年でよく聞くけれど、実際にどんなバッグなのかわからない……。そんな方に、まずはメルカドバッグの特徴や魅力をレクチャー!

メルカドバッグとは

メルカドバッグとはのイメージ画像

メルカドバッグとは、元々メキシコで作られているかごバッグのこと。プラスチック製の紐を編み込んでひし形やボーダー柄を表現したバッグです。
スペイン語で「市場バッグ」という意味を持ち、本場メキシコではお買い物をするときに日常的に使われているよう。そのオシャレさに注目した世界中のセレクトショップが扱うようになり、いまではファッショナブルなアイテムになっています。

メルカドバッグはどんなコーデに合う?

メルカドバッグはどんなコーデに合う?のイメージ画像

メルカドバッグは、かごバッグのような見た目で 春夏コーデに爽やかさをプラスしてくれます。複雑に編みこまれた柄がコーデのアクセントになってくれるので、 単調になりがちな春夏コーデに奥行きを作ってくれる、というメリットも。
プラスチック素材で水に強く、丸洗いも可能なので、ビーチやプールなどのアクティブシーンでも大活躍! 丈夫なのに可愛い、毎日使いたくなるバッグなんです。

メルカドバッグを使った【春夏コーデ】

メルカドバッグの特徴や魅力を心得たら、さっそくおしゃれなお手本コーデを見ていきましょう。白・黒の定番カラーに加え、メルカドバッグらしい鮮やかカラーまで色別にチェック! 貴女ならどのタイプをセレクトする?

『白ベース』 のメルカドバッグを使ったコーデ

▼miniaのチェック柄メルカドバッグ

miniaのチェック柄メルカドバッグのコーデ画像

ボーダーカットソー×黒ワイドパンツのカジュアルコーデに、チェック柄メルカドバッグをON。ボトムスに暗い色を使って重くなりそうなコーデにメルカドバッグをプラスすれば、軽やかな奥行きが生まれてバランスアップ!

▼liflattie shipsの白ベースメルカドバッグ

liflattie shipsの白ベースメルカドバッグのコーデ画像

こちらは、白トップス×デニムコーデに繊細な編み柄のメルカドバッグを添えて、清涼感を演出。一緒にあわせたハットともテイストがなじんで◎。定番カラーのメルカドバッグをセレクトしているので、靴でパープルのアクセントカラーを投入。

▼白×パープル×カーキのメルカドバッグ

白×パープル×カーキのメルカドバッグのコーデ画像

ベージュのナチュラルなワンピース×デニムのレイヤードコーデに、パープルがアクセントになったメルカドバッグをプラス。バッグで色を取り入れることで、シンプルなワンピースがぐっと垢抜け! 白ベースだから意外とコーデに合わせやすいのも嬉しい。

▼COLONY2139のひし形柄メルカドバッグ

COLONY2139のひし形柄メルカドバッグのコーデ画像

メルカドバッグの定番 ”ひし形柄” をモードなセットアップコーデに投入。ちょっと辛めでスパイシーな装いに、メルカドバッグのナチュラルさが加わって親しみやすい仕上がりに。モノトーンコーデを軽やかに格上げしてくれる!

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW