(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人女子の夏コーデはトレンド追いだけじゃつまらない!綺麗目に着こなすオシャレコーデ術

2017/07/03

「今年の夏は何を着よう?」と、クローゼットを眺めながらコーデに迷っている人は意外と多いのではないでしょうか?
旬のアイテムや季節感のある華やかなアイテムなど試してみたいオシャレは様々。ですが洗練された大人女子のコーデは流行を追いかけるだけでなく、自分の体形に合った綺麗目な仕上がりも意識するのがコツです。今回は大人女子の方におすすめ、トレンドを押さえつつ上品に仕上がる夏コーデをご紹介します。

大人女子の肩出しはカジュアルにカッコよく

出典元:Instagram

オフショルダーのトップスは可愛いけれど肩を出すのには抵抗がある、そんな大人女子の方多いですよね。そんな方はボトムスをパンツにしてカッコよくカジュアルに着こなすのがおすすめ。ブルー系のデニムパンツに白のオフショルダーなら夏らしい爽やかさもプラスできます。

出典元:Instagram

肩を全部出すのは恥ずかしい、そんな大人女子の方は肩を一部分だけ露出したオープンショルダーはいかがでしょう。ちらりと覗く肌見せ感がやり過ぎ感のない大人の女性らしさを演出してくれます。肌見せしつつ二の腕はしっかりと隠してくれるのも嬉しいポイントですよね。

シックに決めたい大人女子は敢えてのモノトーン

華やかなカラーが溢れる夏ですが、シックなオシャレを楽しみたい大人女子の方は敢えて無彩色のモノトーンで纏めてみるのもおすすめ。黒のトップスに黒のパンツの組み合わせは差し色としての赤のシューズと程よい肌見せ感をプラスすることで夏らしいコーデに。

出典元:Instagram

夏のモノトーンアイテムはコーデの仕方によっては重た過ぎる印象になることもあるので注意が必要です。視線が向きやすい上半身に白、下半身に黒を持ってくるとそんな心配はいらず大人女子なコーデに。モノトーンコーデは薄着の夏にスッキリと見せたい方にもおすすめです。

大人女子のピンクアイテムはビビットカラーで

出典元:Instagram

幅広い年代の女性に人気のカラーと言えばピンクですよね。ですがピンクのアイテムは甘くなり過ぎることもあるので躊躇する大人女子の方も多いはず。そんな時はビビットカラーのピンクがおすすめです。力強いカラーなので大人可愛いコーデに仕上がります。

出典元:Instagram

大人女子の方にピッタリなビビットカラーのピンク。淡いピンクに比べると発色が鮮やかな分華やかで大人の雰囲気になりますね。他のアイテムとのコーデに迷う時は相性の良い黒との組み合わせが鉄板。ピンクがより映えるうえ、クールさも兼ねそろえた装いになりますね。

大人女子の体型カバーならストライプ柄が鉄板

出典元:Instagram

薄着の夏は体型カバーに悩みませんか?ゆったりとした服で隠すだけじゃない、大人女子にピッタリなアイテムと言えば縦のラインを強調できるストライプ柄が鉄板ですよ。今年は2色使いのストライプだけじゃない、3色以上のマルチカラーストライプがトレンド。

@eiaya75がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

縦長効果が期待できるストライプ柄は低身長の大人女子の方にも使いやすいアイテムです。足首までの長さがあるロングスカートもストライプ柄、さらにハイウエストで着こなすことで低身長の方でもスラリとした印象を与えることができますよ。

大人女子の花柄アイテムは大きさが重要

出典元:Instagram

今大人女子の間でトレンドアイテムのひとつとなっている花柄、どう着こなしていますか?フェミニンな花柄は描かれた花の大きさや数によって印象がガラリと変わりますよ。大柄の花がプリントされたスカートは甘さを抑えたクールな綺麗目コーデにピッタリ。

出典元:Instagram

細かな花柄がプリントされたスカートはロマンチックな着こなしをしたい方におすすめ。柔らかくガーリーなコーデに仕上がります。低身長の大人女子の方は細かな花柄をチョイスするのがマスト。小柄な体もバランスの取れた仕上がりになります。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW