HOROSCOPE

うお座の5月5日から5月18日の新月占い

2019/05/04

ヴィーナスマイの新月・満月占い。月に2回、新月、満月に寄せて女神のメッセージをお届けします。5月5日にてんびん座で迎える満月、その時期のうお座の運勢はどうなる?

新しい時代、「令和」最初の新月

満ち欠けを繰り返しながら定期的なリズムを刻む月は、神秘のパワーを持つ天体。「ツキ」と言う名の通り、運気を左右し、私たちの運命を導いているわ。そのとき、どの星座で新月・満月が起きているかを知ることで、人生がどの方向に向かっているかを知ることができる。各星座ごとに異なるキーワードが、そのサイクルのあなたを動かすの。

このゴールデンウィークに、日本は歴史的な転換期を迎えたばかり。平成が終わり、新時代の令和へと切り替わったところ。そして、今回やってくるおうし座の新月は、新時代の最初の新月。単なる月のリズムだけじゃない、時代の流れすらも司るような新月になりそうよ。

優雅な時間を味わう

おうし座には、とてもゆったりした時間が流れている。五感を心ゆくまで満たして、納得いくまで物事に向き合う生き方を貫く星座。人はそれを、エレガンスや優雅さと呼ぶわ。奇しくも「令和」の出典となった万葉集の時代は、まさに時間を優雅に味わっていた時。五感を研ぎ澄ませ、微細な自然の美を感じ取り、それを歌に詠んでいたような感受性豊かな時代よね。令和最初の新月がおうし座なのは、偶然かしら? それとも、必然…?

加えて言えば、5月5日の新月から次の満月前夜の18日まで、いくつもの星がおうし座に集まってくる星回り。つまり、おうし座のパワーがとても強調される時期なの。新時代の幕開けは、優雅な時間と共に過ごすのがよさそうよ。

回り道して、恋を熟成させて

新たな時代に向けて、おうし座が教えてくれること。それは、ある意味、時短・効率・結果主義に待ったをかけるようなものかもしれないわ。本質を見つめ、じっくり味わい、手間暇かけてこだわりぬく。そうしてようやく完成するものが、おうし座にとっての宝物なの。

人間関係だって、すぐに結論が出るような関係なんて望まないわ。じっくり磨いて、育てて、時に間違って、回り道して、熟成させていく。それでこそ、本当にお互いをわかりあうことができたと言えるから。

彼と将来の話が進まない、婚活が全然うまくいかない、好きな人がもうずっと現れない、結論が出ないならすぐに次の人を探したい…。

まるで時間との戦いのように、みんな恋をしようとしている。
でも恋って、いつまでに絶対、なんて決まっているのかしら?

愛の時間を、手間を、楽しむ余裕がなければ大きく花開かせることも難しいわ。

新しい時代にあなたに手に入れて欲しいのは、時間を惜しまないほどの恋。そして、回り道を楽しむほどの余裕よ。時代の変化とはスピードアップのことではないの。まずはこの新月のサイクルから、恋に手間暇をかけてみる。面倒なことですら、本当は醍醐味で楽しみだったりするのだから。

余裕で楽しめるだけの大人な時代に、あなたが足を踏み入れることができますように!

5月5日〜5月18日の運勢

ロマンチストなうお座さんにとっては、おうし座の新月がもたらすゆっくりとした時間の流れはもってこい。ストイックに時間が過ぎるのを待つのではなくて、気になることに片っ端から手をつけて、世界を味わい尽くす時間にできるからよ。こんな時は交友関係を広げるのが最適。色々なタイプの男の人と知り合って、お出かけして、メンズに対するあなたの考え方を熟成させていきましょう。まだ知らないタイプを発見するかもしれないし、身近な人の魅力を再確認するかもしれない。なんにせよ、男の人に対する理解が増すほどに、彼らへの愛しさが増していくわ。運気アップのファッションアイテムは、ハイウエストのワイドパンツ。全方位好感度の高いおしゃれが叶いそう。7日、水星がおうし座入りしてからはSNSを通じての出会いややり取りが増える流れ。15日に愛の星・金星もおうし座へやってくると、趣味や興味が似ているメンズとご縁が深まりそう。かに座に火星が移動する16日、情熱的に愛を表現する男性から、衝撃とときめきを受け取るわ。ラッキーデーは9、14、18日。

【このサイクルの官能ムーンアクション】

じっくり時間をかけて味わうことが、牡牛座の新月のサイクルのラッキーアクション。だから、時間がなくてはできないことをしてみましょう。3時間越えのロングストーリーな映画を見る。海外ドラマのシーズン一気見。生地からつくるピザや皮から手づくり餃子。時間をかけていただくフルコースのお料理。ジュエリーや小物のハンドメイド…などなど、連休も活用しながら、「時間がないからできない」と思っていたことにこそ、手をつけてみるの。手間も、暇も、まずかけてあげる相手はあなた自身。誰のためにでもなく、あなただけのために贅沢に時間を使うこと、しているかしら? 自分のことだけ後回しになって、時短や効率を求めてはいないかしら? どんな事情があれ、今やっていただきたいことは限られた時間を自分のために使うこと。それこそが、優雅でエレガントであることの前提よ。じっくり自分のために時間を使った後は、愛の時間。メイクラブにもたっぷり時間をかけて、愛の悦びを味わって。

Profile: Venus Mai

魔女ユニットmailoveとしても活動する、ヒーラー&ビューティスピリチュアリスト。元ファッションエディター。数千年以上続く魔法学校モダンミステリースクールで学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロット、形而上学などを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる」、「人生が変わった」と口コミで話題。モットーは「愛と美と官能の人生」。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW