(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

無地もワンカラーも大好き!シンプルコーデが私のワードローブ!

2017/07/06

柄ものを取り入れたりプリントものを取り入れたりすると、着こなしが華やかでこなれた印象になりますが、やっぱりいつのシーズンでも活躍してくれるシンプルコーデが好きという人は多いと思います。そこで今回は、他に負けないぐらいオシャレに見せることができるシンプルコーデの着こなし術を画像でご紹介していきたいと思います。

淡色で作るシンプルコーデが大人っぽい

淡い色のアイテムは無地でも女性らしさが出せて、涼しさを演出したい夏のシンプルコーデにピッタリのアイテムです。こちらはサックス系カラーのブラウスをライトグレーのワイドパンツで仕上げた上品な着こなしです。夏でもきちんと感が出せる黒のバッグやサンダルがポイントですね。

こちらは爽やかなレモンイエローのフレアワンピースを使った着こなしですが、トップスを黒で引き締めることでスカートのふんわりとした印象が高まって女性らしいシンプルコーデに仕上がっていますよね。スカートコーデをする時にはトップスを悩みがちですが、これくらいシンプルに見せるのもオシャレなんですよ。

シンプルコーデだからセレカジ感が高まる!

@muua777がシェアした投稿 -

セレカジ系のコーデって華やかさがある反面、ラフな着こなしも多いですよね。実はセレカジ系の中でもシンプルコーデは定番なんです。何てことない無地カットソーに少しディテールの効いたデニムなどの組み合わせは、派手さを抑えた分意識の高いオシャレに導いてくれますよ。

こちらはベージュパンツを黒で引き立てたスポーティーなシンプルコーデです。長いベルトがアクセントになっていて、マニッシュ系のセレカジコーデに仕上がっています。セレカジと言うと色んな小物を取り入れて華やかにするイメージかもしれませんが、これくらいシンプルにすると逆にかっこよく決まります。

シャツ系シンプルコーデがオシャレ

カットソーなどをシンプルに着こなすのもオシャレですが、フロントにディテール感が出せるシャツアイテムは、シンプルコーデにこなれ感をプラスしてくれる存在です。シャツ系のアイテムをコーデする時には袖捲りをしたりして抜け感を演出することを忘れないようにしましょう。これだけでシンプルコーデがワンランクアップしますよ。

今年定番の着こなしとしてオススメなのが、オーバーサイズの白シャツをワイドパンツにインしたこちらのコーデです。無地でシンプルコーデに仕上げていますが、抜き襟にしたり袖捲りしたりすることで今年らしさが演出できています。シンプルコーデだからといってただ着るのではなく、こなれ感を意識するとシンプルコーデがよりオシャレに見せられますよ。

夏はノースリーブでシンプルコーデを女性らしく

シンプルコーデと言われて、デニム×Tシャツのような大定番のコーデを思い浮かべる方も多いと思います。確かにラフでオシャレな着こなしが叶いますが、女性らしさを高めたいなら今年の夏はノースリーブトップスで決めてみてください。ワイドパンツが主流の今年はコンパクトなノースリーブトップスがオススメですよ。

@sa_youuがシェアした投稿 -

こちらはハイエウスト×スリットがオシャレなワイドパンツと細めボーダーのノースリーブトップスを組み合わせたシンプルコーデです。それぞれのアイテムは存在感があるものですが、着こなしをすっきりとさせることで、こなれたシンプルコーデを確立しています。

ワンピースで大人なシンプルコーデを

今年のワンピースは少し丈が長めのものが多く、大人っぽく着こなしやすいのが嬉しいポイントです。こちらのように1枚でさらっとコーデしてあげることで大人なシンプルコーデを楽しむことができますよ。何か羽織ったりはせずに、これだけで仕上げることが抜け感にも繋がります。

印象的なグリーンのキャミワンピースはシンプルコーデに仕上げつつも存在感をアピールできるオシャレなアイテム。ハットとビーチサンダルという飾らない着こなしも、大人なシンプルコーデを後押ししてくれていますよね。他に差を付けたワンピースコーデが楽しみたいなら、これくらい引き算して挑戦してみてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW