LIFE STYLE

知らないと損。旅の最優秀ガジェット【旅プロ認定の5アイテム】

2019/04/26

旅をいかに快適に過ごすかは、実はガジェット選びにかかっている! 現地ではなかなか調達できないものだからこそ、使い慣れたものストレスフリーに旅を満喫したい。ということで、旅のプロが“これは欠かせない!”と猛プッシュするアイテムを調査。これさえ知っておけば、もっと旅が楽で便利になる!

旅が快適に!知っておきたい優秀ガジェットリスト

写真上手♡なYUUKIさんの場合

YUUKIさんのインスタグラム

「カメラで撮った写真をiPhoneに取り込むときや、友人とデータを共有したいとき『Lightning-SDカードカメラリーダー』を使います。Wi-Fiなどで転送するより遥かに早くて、画質も落ちないのでおすすめ」(YUUKIさん)

おしゃれな旅の写真で溢れるYUUKIさんのインスタグラム。そんな彼女ならではのアイテムがこちら。旅の思い出を鮮明に残せるのは嬉しい!

Profile:YUUKI(@lifestock_yuuki)

旅する服をテーマにしたブランド「ANCIENTALA」のオーナー。訪れた国に合わせた独自のスタイリングが、おしゃれとして話題に。

旅マスター!リカ・ヴァネッサさんの場合

リカ・ヴァネッサさんのインスタグラム

「スーディオ」のヘッドフォン(画像、左下)

「子どもと一緒に愛用している『スーディオ』のヘッドフォンは旅に欠かせません。飛行機のなかや、旅先で子供を寝かしつけたあとなど、他人に音で迷惑をかけず、音楽を楽しめるように音質が良いものを選びました」(リカ・ヴァネッサさん)

「ヴィダルサスーン」のコテ(画像、上)

「旅先のヘアアレンジに欠かせないのがコンパクトな『ヴィダル サスーン』のコテ(19mm)。海外に持って行くときは壊れないことが前提なので頑丈なこの1本を旅のお供に選びます」(リカ・ヴァネッサさん)

「写ルンです」のインスタントカメラ(画像、右)

「旅先には必ず使い捨てカメラ『写ルンです』を持って行きます。現像しないと確認できない分、旅先から帰ってきて現像するのが楽しみで、もうひと盛り上がりするんです。良い写真を見つけたときは宝物を見つけたような気分になれるんです」(リカ・ヴァネッサさん)

旅先で快適に過ごすためのガジェットはもちろん、旅の思い出を残すための記録アイテムも重要!見落としがちなガジェットもこれを機会に揃えちゃいましょう♪

Profile:リカ・ヴァネッサ(@rvan2711)

フリーモデルとして活動中。飾らないナチュラルなスタイルで絶大な支持を得ている。デニム好きを活かして、MINE上でおしゃれデニムを探す、“DENIM MINES”として動画出演も。

効率重視派、平岩一葉さんの場合

平岩 一葉さんのインスタグラム

少ないコンセントでも大丈夫!な、たこ足配線

「旅に欠かせないものはたくさんありますが、なかでもおすすめしたいのいが、たこ足配線。旅先では、スマホ、Wi-Fi、カメラなどたくさんの充電が必要なのでタコ足配線があると一気に充電できてすごく便利です。あと、海外ではベッドサイドからコンセントが遠いこともあるので延長コードも必需品です」(平岩一葉さん)

コンセントの数が限られているホテルでも、時間を気にせず一気に充電できるのはかなり便利。充電がなくなってしまうというストレスを解消してくれそうなタコ足配線。ただし、電圧が違うので変圧器もマスト!

Profile:平岩一葉(@_z.u_)

ファッションブランド「エトレトウキョウ(ETRÉ TOKYO)」のスタッフとして働きながら、トラベラーとしてインスタグラムで人気を集めている。写真のセンスが抜群で、フォトグラファーとして活躍する一面も。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW